うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2007年09月09日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市、愛知県名古屋市) {睡眠:155--755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
とりあえず起動して、仮面ライダー電王・yes!プリキュア5・ゲゲゲの鬼太郎を観る。
それから朝食を摂って、ハヤテのごとく!を観る。

#2 [Misc][Rail][Shopping] 午前chu!

タフマグにお茶を入れ、マッスルトレーナーを履いて、近鉄に乗って名古屋へ。
まずはビックカメラに入って、eneloop単三4本をポイントでゲット。
パソコン売り場を視察した後、エスカのやぶ福で昼食にきしめんを食う。
食後はちょっとだけミッドランドスクエアに入った後、 高島屋内の東急ハンズを4Fから巡回。
レカロのチェアは腕を横に伸ばしにくいのでデスクワークがつらそうだとか、 安楽いすいいなーとか。
10Fで早くも来年の手帳が売られていたのでどれどれと見ていたら、 ポケットサイズで見開きが1ヶ月のカレンダーになっているやつで、 6行になる月も全コマがフルサイズというすばらしいものを発見。
etranger di costarica という会社のDM2-C-02-500という形式(JAN 4989225491526)。
書かれている電話番号をみたら……これって福山じゃね?(汗

#3 [Movie] 本日の映画

14時になったところで名駅東側の通りを南へ歩いて、笹島ライブの 109シネマズ へ。
ちょっと駅から離れて、 名鉄線・東海道線・新幹線とあおなみ線・関西線・近鉄線との間という 微妙な位置にあるため時間がかかって、しかもロビーがけっこう込んでいたので 14時40分上映開始で25分入場開始に対して、さほど余裕時間なし。
全面新作映像とのことで、冒頭で携帯電話とか言ってたりするわけだが、 どうせ(Death and Rebirthよりはだいぶましとはいえ)TVA/ビデオ版を見てないと 分からないものを、新作として¥1,800-取って映画館まで足を運ばせるなら、 いっそキャラデザに至るまで全面的に変えてしまって、 原作はあのエヴァだけどほとんど別物な21世紀版とかしたほうが清々しかったような。
でも今回のシンジきゅんは結構色っぽかった気が(ぇー
プログラムは帰りにEdyで購入。

#4 [Food] てばさき〜

上映が終わると16時半、名駅までは歩いて15分くらい、ということで、 各店開店17時の 世界の山ちゃん へ。
当初名駅太閤店へ向かうと、同じように開店を待っている人がいたのだが、 中を覗いてもカウンター席があるのかどうか分からなかったので、笹島店へ移動。
こちらは誰も待っている人がいないばかりか、 看板も58分くらいまで点灯していなかったり。
結局私が単独一番乗りで、ちょっと奥のカウンター席に通されたわけだが、 外から見えないところにカウンター席があるんだったら 太閤店で待っていてもよかったな。
1時間程で手羽先15本、 ビールを中ジョッキ2杯+ミニ地ビール瓶1本とか飲み食いして満足。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

アルコールも回ったことだし、帰りはのんびりと準急で、と思ったのだが、 ホームに下りてみると ギリギリ間に合わないと思った急行がなかなか出発しなかったのでそちらに乗車。
全車ロングシートだったのがアレだが、ともかく一駅で座れたのでよしとしよう。
白子で普通列車に乗り換えると、家の最寄り駅より一つ前で下車し、 スーパーでスポーツドリンクと白くまを買って歩いて帰宅。
そのあとは水に近いシャワーを浴びて、WebやらIRCやら。

#6 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 ミートソース、アイスコーヒー
昼食: きしめん@やぶ福%名駅エスカ
夕食: 幻の手羽先、どてめし、もずく酢、ポテトサラダ、 銀河高原ビール、アサヒスーパードライ、赤味噌ラガー@世界の山ちゃん笹島店

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2007年09月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo