うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2007年08月15日(水) [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市、東京都千代田区、千葉県柏市) {睡眠:100--630}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うぅ〜
とりあえず起動して支度。

#2 [Rail][Travel] Go East!

Google Transitによると、特急を使わずに名古屋に10時前に着くための、 近所の駅の出発時刻は8:46。
あまり余裕がなくなったなと思いつつ家を出ると、 何か名古屋行き普通列車が本線にいますが…8/13〜15は休日ダイヤな罠。
次の列車まで、急行列車の通過が無いなと思っていたら、当駅待ち合わせだった。
頭にきたので白子に着くまでの間に携帯電話で特急を予約。
はぁ〜特急は楽だわ。

* SKS:

名古屋からの新幹線は、ぷらっとこだまエコノミープラン(グリーン車)で、 こだま532号。
きしめんを食って、キオスクでドリンク券を500mL烏龍茶と引き換えて、 待合室でしばらく待つ。
椅子はゆったりしてるし、お盆のUターンラッシュの割には空いてるし、 子連れ客がいても静かだし、300系とはいえええもんですのう>グリーン車

* 東京駅:

八重洲口から外に出た後、昼食にカレーでも食うかということで、 北寄り自由通路から丸の内口に出る。 よく考えたら丸の内側のカレー屋は改札を入ったとこだったな。

* 秋葉原:

せっかく上京したので秋葉原へ。
まずはニッピンで化繊の速乾肌着の増備。
しかしあまりの暑さに耐えかねて、東芝ビルの郵貯ATMで資金補充して、 ガード下の店でマジクールなる水冷ジェル首巻を買った後はそそくさと退散する
のだった。

* 常磐線:

上野から常磐線で柏へ。
ホームでSuicaグリーン券を入手して特別快速にライドオン。
子連れ客が今度は結構うるさかったが、さっくりと柏に到着。

* 柏:

柏ではまずビックカメラに入って、シェーバーの替え刃を探す。
目的の型番が無くてカタログが合ったので見たら、やっぱり置いてなかったようだ。
内刃に至ってはディスコンだし。
そして鬼のように暑いのでスターバックスに入ってフラペチーノ。 グランデを頼んだのだが結構な量だったので、テラスに出て食った。 頭がキーンとしたが、そこそこすっきり。
そして両親宅への道を汗だくになりながらとぼとぼ歩く
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

クーラーと扇風機の効いた居間と続きの部屋でマターリしたりシャワー浴びたり。
そして飯食ってビール。
はう〜

#4 [Food] 飯

朝食: とろろ入きしめん@名古屋駅新幹線上りホーム博多寄りきしめんスタンド
昼食: 野菜ビーフカレー@東京駅丸の内北口改札内カレー屋
夕食: 煮魚、刺身、トマトと胡瓜、他、缶ビール
間食: 朝にストロベリーヨーグルト、 午後にマンゴーフラペチーノグランデ@スターバックス%柏駅東口

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2007年08月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo