うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2007年05月05日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](東京都港区・江東区、神奈川県横浜市、愛知県名古屋市、三重県津市) {睡眠:110--915}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
ベッドサイドのアラームクロックを8:30にセットしていたのだが、 鳴動してもどうにも眠くて、止めた後も9時過ぎまで寝ていた。
で、もそもそと支度してチェックアウト。
高輪京急ホテルの素泊まり¥14kパック、なかなか快適でした。
6〜7kのビジネスホテルもたまにいいのがあるが、 やはりこのクラスの宿は落ち着きがあっていいな。
で、あんみら下のマクドナルドで朝食を摂った後、JRに乗車。

#2 [Misc][Books] 午前chu! : アリアカーニバル4

浜松町で下車して、昨日に続き今日も都産貿。 標記ARIAオンリーイベントのため、前庭に並ぶ。 なんか なのはオンリーイベントの列がえらく伸びてますなぁ。
で、それを含めた他イベントの列が館内へと吸い込まれた後、 開始前10分を切ったところで館内に入り、11時過ぎに入場開始。

* 本日の同人誌[1]:

#3 [Misc] おひる〜 : IDO

都産貿を後にして、竹芝からゆりかもめで国際展示場正門。 お台場あたりまで一般人の人出でえらく混んでいた。

#4 [Misc][Books] ゴゴー[1] : コミティア80

てなわけで東京ビッグサイトで標記イベント。
西ホール等は別のイベントということで、東へと移動するのだが、 エントランスも渡り廊下もえらく空いている (注:人はたくさんいるのだが、犇めきあうというほどでもない)! 動く歩道が動いている! ……と、こんなビッグサイトは初めて見ますよ。
てなわけで東ホールに着いて、入り口前でカタログを購入した後、 ベンチ(これもなんと座れる!)で検討。 アダルトのゾーンに当たりをつけて、見て回る
のだった。
炉裏もの中心に一通り回ると、ペイロードもほぼ限界で足も疲れてきたので、 撤退を決める。
当初予定では夕方の新幹線まで秋葉原でも行ってるつもりだったのだが、 買いたい物もないのにアキバを歩き回るのも激しくアレなので、 どこかでゆっくりしたいなぁ。
と思いつつ、天気も良く時間もあることなので、水上バスで移動することに。
しかし本数が少なくて30分近く待ちだったり。

* 本日の同人誌[2]:

順不同で

#5 [Misc] ゴゴー[2]

新幹線発車までの時間つぶしは、新橋か浜松町でソロカラオケでも、 と思ったりもしたのだが、IRC上の話の流れで、 haruoさんと横浜でカラオケすることになり、 水上バスで上陸した浜松町から、横浜へ移動。
先方の準備の関係上、早く行っても仕方がないので、品川で東海道線に乗り換えず、 そのまま京浜東北線に乗り続けたのだが、鶴見まで来たところで、 根岸線で線路が発煙していたとかで抑止がかかる。
しばらく動かないので京急で振替輸送ということで下りようとしたところで、 電車が動くとのアナウンスがあり急遽戻る。 うぐぅ座席を失った……と嘆きつつも新子安に着くと、また抑止。
運転を再開しても先行車両が詰まっているとのことで、結局京急に乗り換える事に。
そんなわけで横浜に着くと16時過ぎ。
待ち合わせのヨドバシカメラへすんなりとはたどり着けず、 ビックカメラパソコン館の角で拾ってもらってカラオケ屋へ入る ……が人がいっぱいで50分待ちとか。
3軒くらい回ってどこも待ちが生じていたので、カラオケは断念してマクドナルドへ。
テーブルを挟んで向かい合って、IRCで対話する2人……。
そして40分ばかりうだうだとIRCした後、横浜駅へ戻って離脱する
のだった。

#6 [Misc][Rail] ゆーがった : Go West!

京浜東北線のダイヤの乱れは概ね回復しており、 東神奈川で横浜線に乗り換えて新横浜へ。
乗り換え口でSuicaが通らないので、一度北口を出て入り直して、 新幹線ホームに上がって、ひかり383号にライドオンしたことである。

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

19時半前に名古屋に着いたので、また手羽先食ってビール飲むか、 ということで東海道線で金山へ。 名駅は人いっぱいだからねえ。
で、世界の山ちゃん金山総本店に入ったわけだが、ここもまた待ちの人が結構いる。
しかしカウンター1席は空いていたので、すぐに通される。
手羽先1人前5本が300円台でヤスー
銀河高原ビールは妙に甘みがついててイマイチー
赤味噌ラガービールとやらはそんなに味噌っぽくなくてそこそこウマー
てな感じで鱈腹飲み食い。

#8 [Food] 飯

朝食: トマトベーグル、フライポテト、ジンジャーエール@マクドナルド %京急ウィングWEST
昼食: きつねそば@浜松町駅南口
夕食: 幻の手羽先、どて煮、ゴーヤーチャンプルー、銀河高原エール、 金鯱赤味噌ラガー、モルツ@世界の山ちゃん金山総本店
間食: 夕方にチョコレートパイ、アイスレモンティ@マクドナルド%横浜西口

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2007年05月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo