うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年10月06日(金) [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市、兵庫県豊岡市・新温泉町、島根県松江市) {睡眠:145--740}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぃう。
今日は「9/23に祝日と土曜が重複した分の休み」。
とりあえずふにふに起動して、旅の支度と、特急のNet予約。

#2 [Rail] Go West!

9時頃家を出て、郵便局で資金調達の後、近鉄で津へ。

* アーバンライナーplus:

特急券・デラックス券はNetでクレジット決済済みなので、 津駅ホームの特急券発売機で発券。
9:45のアーバンライナーplusに乗ると、鶴橋までノンストップ。
伊勢中川短絡線を過ぎ青山トンネルを抜けて、 伊賀神戸をいつすぎたか気づかぬまま、名張も榛原も大和八木も通過して、 チャイムで目を覚ますと鶴橋到着であった。

* 環状線:

鶴橋の大阪方面乗換え口横の窓口で、JRの券を発券。
中央線みたいなオレンジ色の201系で大阪へ。
しかし水色の201系も環状線を走っていたのか。

* はまかぜ:

大阪駅構内で昼食を摂った後、しばらく待って特急〈はまかぜ5号〉。
1号車指定席に座っているのは私一人か。
そして発車すると、JR神戸線を走っているとは思えないような振動がw
東加古川でクモヤ443らしき電車と遭遇したり。
山陽線部分が高架化された姫路では、播但線の頭端式ホームに着発。
姫路で1号車にも10人ばかり乗ってきたのだが、豊岡からはまた私一人に。
2号車グリーン車は、私が見た限り誰も乗っていなかった。
神戸から姫路にかけては、雨も上がってきていたのだが、 生野あたりからはまた降りだして、河川もだいぶ増水していた。
山陰線内では上り列車遅延の影響で微妙に遅れていたのだが、 城崎温泉の手前で減速がかかり駅直前で一時停止、 そして着くとそのまま抑止となってしまった。
仕方がないので車内で待っていたのだが、 ついには車を手配するので 下車して待合室に 、という話に。

* 代行バス:

雨の降り続く外を眺めつつ、城崎温泉駅舎内で待っていると、 代行バスは豊岡から出るので戻れという放送が。
ということで、遅れて出発の〈きのさき10号〉自由席で豊岡へ。
豊岡に着いたらバスが待っているのかと思いきや、 まだ豊岡へ向かっている途中ということでまたしばらく待つ。
ちなみに〈はまかぜ〉の香住までの特急券は全額払い戻し(C制なので請求取り消し) となった。
結局バスには17時45分頃にやっと乗り込んで出発したのだが、 全但バスの運用の都合で竹野で別のバスに乗り換えに。
余部橋梁も、バスで橋脚のそばを通っただけ。
道路は線形が悪く、また途中駅に立ち寄るため *1 、なかなか浜坂まで到達できない。
途中では鉄道どころか道路が通行止めになるんじゃないかと思うくらい風雨が強かったり。

* 山陰線:

松江に到達可能な列車の浜坂発は1930、代行バスが着いたのは1940頃。
こりゃ松江の宿をキャンセルして鳥取の宿を探すしかないかな、 とも思ったのだが、駅舎内に入ってみると、1930の列車はまだ出発していなかった。
20分少々の遅れで出発して、途中減速運転で若干遅れが増したものの、 鳥取でほぼ定刻の〈スーパーまつかぜ5号〉に接続。
米子で若干遅れの〈やくも25号〉に乗り継いで、22時20分頃に松江に辿り着いた
のだった。

*1: それでもバスが乗り入れ不可能な駅もあるため降車客のない数駅を素通り。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

駅高架下のミスタードーナツで夕食を摂り、 ローソンで酒とつまみを買って本日の宿へ。
各室にLANありとのことだったのだがRJ-45が見当たらないなと思ったら、 フロントまでVDSLモデムを取りに来いとの由。
接続してみると10.0.0.98/24とかになっていて、外へはDIONにNATしているようだ。
しかしIRCは2回切断されて3回目でようやく繋がるし、 WWWも複数の異なるURLで
 HTTP Proxy Report
 The proxy server has encountered an error (Host 0.0.0.1 is unreachable.).
なんてなあほくさいエラーが出るので、やむなくAirEdgeで接続。

#4 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、野菜ジュース
昼食: ビーフカレー@大阪駅構内るぅ〜
夕食: 鶏肉団子麺、ドーナツ、ミルクティ@ミスタードーナツ松江シャミネショップ
間食: 午後に たこむす%大阪駅@はまかぜ車内、夜に焼鳥・アサヒ本生クリアブラック

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project