うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年09月01日(金) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:130--620} {労働830--2155}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

くゎ〜
ねむいよぅ〜
そして雨の中を会社へ。

#2 [Labor] 労働

うにぅ〜
とりあえずふにふに進行。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

サがミでちゃんぽんうどんを食べて帰宅。
で、WebとかIRCとか某鉄チャットとか。

#4 [Food] 飯

朝食: アロエヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: ホキ唐揚、納豆、他@社食
夕食: ちゃんぽんうどん@サがミ亀山店

2006年09月02日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・愛知県名古屋市) {睡眠:220--930}

#1 [Misc][Dream] アサー!!≫^^FF

んにぅ〜
ねむいよう。

* 夢:

急に髪の毛がガンガン抜けて頭が禿げる夢を見た。
なんでや〜

#2 [Health] 栗肉

近鉄でEクリニックへ。
資金調達のため郵便局へ行っていたら電車1本逃してしまった。
ドグマチールとルボックスを1日2回各1錠・14日分ゲット。

#3 [Rail] 名古屋へ

江戸橋駅まで戻ってしばらく待って急行で近鉄名古屋へ。
で駅内のきしめん屋で昼食。

#4 [Elec] 本日のPC周辺機器その1

まずはビックカメラ駅西店に行って、 ポイント共通利用 の申し込みをした後、周辺機器売り場で をポイント決済。

#5 [Rail] 移動

地下鉄東山線・鶴舞線で上前津。

#6 [Elec][Windows] 本日のPC周辺機器およびソフトウェア

暑いのでまずはコーヒー屋に寄って一休み。
ツートップがリニューアルオープンセールだというので行ってみる。
が、参照した地図の場所には空き店舗が……って、移転したのかよ。
その場所には移転先も書いてないので、再度Webサイトを見てなんとか探し当てた。
ドスパラの真ん前とはまた大胆な場所に……。
XPのCertificate of Authenticity、プロダクトIDはあるけど、 真ん中へんのGenuineの帯あたりが、どう見ても故意に削り取られてるな (^^;

#7 [Shopping] 札ばさみ

地下鉄で名駅へ戻って、高島屋内の東急ハンズへ。
10Fの革製品売り場で札ばさみを購入。
いあ、 とがわさんがマネークリップを発注した のを見ていいなーと思ったもので。

#8 [Rail] かえりー

近鉄名古屋に出て急行を一本見送り、次の急行に座って帰途に。

#9 [Misc] ゆーがった & ヨルー!!≫^^FF

家に着くと早速買ってきた物を開梱。
USB DVD/CDドライブはR5につないでバスパワーで動作することを確認。
SDRAMとHDDはWiNDy FOCUS1000Vに付いてるものと交換するつもりだったのだが、 手元に六角レンチが無くて筐体を開けられないので、 明日買ってきてからに延期。

#10 [Food] 飯

朝食: 調理パン、野菜ジュース
昼食: 湯葉きしめん@駅釜きしめん
夕食: ニチレイ洋食屋さんえびピラフ、アイスコーヒー
間食: アイスカフェラテ、スパイシードッグ@ボルサ大須店

2006年09月03日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:220--940}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んあーねむいー
ということで9時半過ぎに起動。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食を摂った後、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Windows][Game] 本日のゲーム等

amazon よりペリカン便にて 上2作はアニメを観て、原作もエロを含めて見ておこうということで。
「planetarian」はフルボイス化ということで買ってみた。

#4 [Misc] ゴゴー

昼食と買い物のため、近所のスーパーへ。
大した距離でもないし天気も好いので、今日は自転車で行ってみたり。
うむぅ、店内の百均ショップが本日で営業終了なのは店頭掲示で知っていたが、 菓子屋とフードコートの麺&粉物屋もすでに閉鎖してたのか。 ずいぶん不便な店になるのう。
……とか思いつつフードコートのマクドナルドで昼飯。
百均ショップに六角レンチが売っていなかったので、 少し離れたホームセンターへと足を伸ばすと、 途中に別のスーパーがあったので、行き掛けの駄賃に入ってみた。
店は大きいが別に安いわけでもなくて、度々足を運ぶ程のこともなさそうだな。 で、ホームセンターで六角を買って、最初のスーパーに戻り、 食料品等を調達して帰宅。

#5 [Windows] WindowsXP インストール

80GBのHDDと256MBのメモリで、FreeBSDを入れて放置してあった ソルダム のWiNDy FOCUS 1000Vだが、24時間稼働に向いていそうなので、 昨日買ってきた160GB HDDと512MBメモリに付け替えて、 WindowsXP Proを入れ、VirtualPCでUnix系OSを動かしてみることにしよう。
というわけで六角と普通のねじ回しで筐体を開けてメモリとHDDを換装した後、 USB DVDドライブを接続してWindowsのCD-ROMで起動してインストール。
で、とりあえずXPが起動してログオンできるようになったが、 標準のビデオアダプタドライバはいまいちなので、 VIA Unichrome graphics driverを検索して、 opendrivers.com/viaarena.com より、WindowsXP - Integrated Graphics - CLE266 UniChrome integrated graphics を取ってきてセットアップ。
うーん、Windows UpdateあらためMicrosoft Updateがさっぱり動かんのぅ。
もしかしてプロダクトアクティベーションをしていないとできないのかな、と思い、 スタートメニューから呼び出してアクティベーションしてみるが、 やはりチェック中のまま止まるなぁ。
で、何度か途中で無理矢理電源を落としたり、再インストールをしてみたり。
それにしても動作が鈍いので、 スタートメニューとデスクトップテーマをクラシックにしたりもしてみる。 そのせいかどうかは分からないが、とりあえず更新が完了し、 シャットダウンもスムーズにできるようになった。
で、次に avast! を取ってきてセットアップした
のだった。
あとオーディオドライバもVIAのサイトから取ってきて入れた。

#6 [Misc] ヨルー

夜に自動車で栗真のキグナスセルフに行って給油。
プリペイドカードの残量も手持ちの現金もあまりなかったので、 クレジットカードを使う。

#7 [Food] 飯

朝食: ゆでスパゲッティ(たらこ)、アイスコーヒー
昼食: トマトグリルチキンサンド、フライドポテト、ジンジャーエール(L)@マクドナルド
夕食: 寿司、プライムセレクト(ビア風味炭酸飲料)
間食: 午後にカルピスアイスバー

2006年09月04日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--620} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにゅー
ねむいよぅ。
そして通勤のため自動車を運転中もだるい。

#2 [Labor] 労働

ふにゅーんと、打ち合わせとか書類回しとか。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

ゑびすやで五目あんかけ焼そばを食べてから帰宅。
外は結構涼しくなってきたが、日中閉め切っていた部屋は暑い。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 揚げ魚、味噌汁、他@社食
夕食: 五目あんかけ焼そば@ゑびすや亀山店

2006年09月05日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--615} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んゅぁー
昨日よりはましだが、眠いなぁ。

#2 [Labor] 労働

うんにゅり書類回しとかあれこれ。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

吉野家で夕食の後帰宅。
TVA「ひぐらしのなく頃に」の録画が3話分くらい溜まったので観ておく。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 切り身焼き魚、味噌汁、納豆、他@社食
夕食: 豚生姜焼き定食@吉野家亀山店
間食: 午後にコーヒービートチョコ、夜にO'ZACK牛たん塩焼き、一番搾り

2006年09月06日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--615} {労働830--125}

#1 [Misc] 残業で深夜1時過ぎまではまってうぐぅ

〓■●ξ゜

#2 [Food] 飯

朝食: アロエヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鰆塩焼、ひじき豆腐、小松菜の煮浸し、他@社食

2006年09月07日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:255--620} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

ん〜
3時間少々の睡眠時間では、 目覚ましが鳴っているのに気がついてもなかなか起動しないなぁ。
だらだらしていたのではまた寝てしまいそうで、 そうなったら起きられそうにないので、 結局普段より早く家を出た
のだった。

#2 [Labor] 労働

うぐぅ〜
ねむいよねむいよ〜
ということで全然やる気がない訳だが、 でも夕方になると仕事がやってきたり。
で、21時過ぎまで残業していたのだが、 2時帰宅の当日だとこれでも早く離脱できたかのように感じられるなw

#3 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 揚げ秋刀魚、海老おろし、大根と人参の酢の物、味噌汁、他@社食
夕食: 粗挽きハンバーグ、味噌汁、ポパイエッグ、ビア風味飲料@ガスト亀山店

2006年09月08日(金) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:055--620} {労働830--2025}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにぅ〜
今日もやっぱり眠いなぁ。

#2 [Labor] 労働

ふにゅー
やる気でないよぅ〜
ねむいよぅ〜
夕食は社食でうどん。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

21時過ぎに帰宅。
ルパンを流し観しつつWebとかIRCとか。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鰤の照焼、納豆、味噌汁、他@社食
夕食: きつねうどん@社食
間食: 夕方にコーヒービートチョコ、夜に湖池屋和ポテト豚しゃぶごまだれ風味・アサヒプライムタイム

2006年09月09日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:030--835}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにゅ。
瓶の回収日なので出してからまた寝り。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

再び起きたのは11時過ぎ。
マターリとブランチなど摂っていたら正午となった。

#3 [Misc] 本日のカラオケ

自動車で家を出て、郵便局で資金補充の後、US LAND鈴鹿へ。
で、今日はJOYSOUNDのカラオケ。
ANNIVERSARY: 松任谷由実, Last Regrets: 彩菜, 時代: 中島みゆき, 金太の大冒険: HI-ME, ウルトラマンタロウ, 王蟲との交流: 風の谷のナウシカ, 王蟲との交流: HEAVY HITTER♂ & The Friends, 元気を出して: 竹内まりや, 恋人と来ないで: 松任谷由実・岡田真澄, 風の辿り着く場所: 彩菜
しかしここのJOYは曲検索がついていなくて、本に載っている曲しか歌えないので、 UGAへ乗り換え。
恋のミクル伝説: 朝比奈ミクル(後藤邑子), 鳥の詩: Lia, HELLO SOFMAP WORLD: Sofmap, ヨドバシカメラの歌: ヨドバシカメラ, この木なんの木: ヒデ夕樹・朝礼志, プラチナ: 坂本真綾, First Kiss: ICHIKO, メグメル: riya, 使い古された諺を信じて: 原由子, ユーフォリア: 牧野由依, ずっとそばに: 松任谷由実, 海ゆかば, 経る時: 松任谷由実, 勇者ライディーン, Feeling Heart: 中司雅美, パジャマにレインコート: 松任谷由実, 世 世 世〜You You You〜: りんけんバンド, DANG DANG: 松任谷由実, Orinoco Flow: Enya, 冒険でしょでしょ: 平野綾, いい日旅立ち・西へ: 鬼束ちひろ, REINCARNATION: 松任谷由実, TRUE LOVE: 藤井フミヤ, 不思議な体験: 松任谷由実, いい日旅立ち: THE BOOGIE JACK, アニメタル: アニメタル, GRADUATION PHOTOGRAPH: A.S.A.P, Mickey Mouse March: Disney, シンデレラ・エクスプレス: 松任谷由実, 残酷な天使のテーゼ: 高橋洋子, 霧雨で見えない: 松任谷由実.

#4 [Misc] New York on the Rock

モスバーガーで昼食の後、ロックの湯へ。
不動明王の真言を唱えつつ打たせ湯を浴びたり、サウナ&水風呂に入ったり。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

日も暮れてきたところで、ユニクロで傘を購入。
それから所蔵5万冊をうたう漫画喫茶を探す。
なんか道を間違えて、近鉄鈴鹿線の北に出てしまった。
そこへ189円のラーメン屋というのがあったので、とりあえず夕食。
それからまっすぐ南へ行くと、目的の漫喫「火の鳥」があった。
確かに冊数は多いが、小学館・集英社・講談社がほとんどだな。
ということで雑誌棚からエースとかガンガンとか読んで、 あと藍青の1巻とたびてつの12巻を読んだ後撤退。

#6 [Misc] カラオケ2

まだまだ歌うよ〜、というわけで再びUS LAND鈴鹿で今度はDAM。
Catch You Catch Me: GUMI, Rumbling Hearts: 栗林みな実, 「笑うが勝ち!」でGo!: 五條真由美, カンナ8号線: 松任谷由実, いま地球が目覚める: 山路ゆう子・鎌田直純, 14番目の月: 荒井由実, 埠頭を渡る風: 松任谷由実, 少女時代: 原由子, ロンリーウーマン: 竹内まりや, 早稲田大学校歌, ただ一つ, 足音を高めよ, 水の影: 松任谷由実, あじさいのうた: 原由子, 告白: 竹内まりや, 残暑: 松任谷由実, ハートせつなく: 原由子, Carry On: 松任谷由実.
最後はアーティストが激しく偏ったな。
水夏の歌とかThe Star-Spangled Bannerとかはうまく歌えずAbort。
時刻は24時近くなり、喉も痛みだした。

#7 [Food] 飯

ブランチ: 日清スパ王ナポリタン、アイスコーヒー
昼食: フィッシュマリネバーガー、アイスコーヒー@モスバーガー鈴鹿店
夕食: びっくりラーメン@らーめん一番

#8 [Web][Rail] ぐる

ふが日記・T の最新のブックマークより JR長野支社の新団体電車 。なんだこの怪しいツラはwww

2006年09月10日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市) {睡眠:245--855}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

ふにゅーねむいー
今日もプリキュアSSのリアルタイム視聴はならず。
尤も先週分をまだ観てないわけだが。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、衣類等を洗濯して干す。
今日は11時には済んだぞぉ〜♪

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

WebとかIRCとか録り置きアニメの鑑賞とか。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー!!≫^^FF

自動車で家を出て近所のスーパーで食料を調達。
一旦帰宅の後、再び自動車で栗真のキグナスセルフへ出て¥1,000-で7Lばかり給油。
それからかっぱ寿司で夕食。

#5 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、アイスコーヒー
昼食: 素麺
夕食: 回転寿司、マンゴープリン@かっぱ寿司

2006年09月11日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:010--615} {労働830--2025}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにゅ、ねむい。

#2 [Labor] 労働

マターリしたりふにふにしたり。
夕方にまた半肉体労働。
で、疲れたけどちょっち残業。

#3 [Misc] ヨルー

さとで肉を食って帰宅。

#4 [Game][Windows][Comp] Fate/stay night DVD

さて標記作でもインストールしようかとDVDドライブのイジェクトボタンを押すが 蓋が開かない。
先日蹴飛ばした拍子に電源コネクタが外れでもしたかと、筐体を開けてみるが、 特に異状はなさそうである。 一応電源と信号のコネクタをつなぎ直して起動してみるが、 最初はアクセスランプがつくものの、 プロパティを出そうとしてエクスプローラが反応しなくなったり、 ドライブがマイコンピュータに出てこなくなったりして、すわ故障かと思ったのだが、 フロントカバーをつけなおしたら動作するようになった。ううむ。
まあこのドライブ、あと2〜3mm後ろへ固定したほうがよかったかもしれないな。

* ゲームスタート:

ということでインストールしてプレイ開始。 プロローグ 〜 オープニング 〜 冒頭まで。

#5 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 胡麻鯖、胡瓜と春雨の酢の物、味噌汁、他@社食
夕食: 牛肉陶板焼膳、ハイネケンバクラー@和食さと亀山店

#6 [Comp] kasiwaぴんち

さてkasiwaの筐体を開けたついでに、浮いていたメモリを増設しようかと、 どこからか取り出してきたメモリをスロットに挿そうとするが、うまく挿さらない。
よくみたらそれはDDR266 SDRAMじゃなくていにしえのPC133メモリだった。
あらためてPC2100 256MBメモリを掘り出してきて、スロットに挿して電源を入れた ……ら、「ピリピリピリピリ…、ピリピリピリピリ……」とビープ音が出て、 起動できなかった。
なんじゃそりゅぁああ (泣)

2006年09月12日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:050--615} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにゅぅ〜、ねむいよぅ。
kasiwaの電源を入れるとビープ音が鳴って起動しない現象はやはり発生した。
うぅ。

#2 [Labor] 労働

ねむい〜
仕事はまった〜
で、ちょっち鬱に。

#3 [Misc][Comp] ヨルー!!≫^^FF

ゑびすやで五目あんかけバリそばを食って帰宅。
nagoyaの筐体を開けて、問題となったDDRメモリを代わる代わる挿して起動してみる。 Standard CMOS Featureをみると、いずれもそれなりの容量で認識されているので、 メモリに問題は無さそうだ。
マザーボードを買い換えようと思っていたのだが、 POSTでビープ音が鳴るということはマザーボードは死んでいないわけだし、 その後はビープ音は鳴らないが起動画面が出ないという状況になったので、 ビデオカードが故障したか、 kanazawaのようにAGPスロット回りがいかれたのかもしれないなぁ。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鰤の照焼、きのこ入り大根おろし、味噌汁、他@社食
夕食: 五目あんかけバリそば、餃子、ビア風味炭酸飲料@ゑびすや亀山店

2006年09月13日(水) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--620} {労働830--2225}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

にぅ
ねむい〜

#2 [Labor] 労働

にゅゎ〜
やるきでねぇ〜
書類回しのためだけに22時過ぎまで残業してうぐぅ。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

帰宅してモルツを飲む。
しかし早く週末にならんかのう。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 秋刀魚の塩焼、ひじき豆、南瓜の煮付、味噌汁@社食
夕食: きつねそば@社食
間食: ポテトチップスコンソメパンチ、ドリトスメキシカンタコス味、モルツ

2006年09月14日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--620} {労働830--1725}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにぅ〜
眠いのはともかく、なんか肌寒いですよ?

#2 [Labor] 労働

ふにゅぅ〜
ねむい〜
やるきが〜
とかいいつつも書類回しを終えてふにふに。
後は他人任せでマターリしてたり。

#3 [Comp] 本日の周辺機器

今日は早めに会社を逃亡できたので、県道10号経由で津市街へ。
そしてエイデンのDOS/Vパーツ売場で

#4 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

栗真のサイゼリヤで夕食を摂って帰宅。
で、kasiwaのビデオカードを取り替えてみる。
うーむ、やはり電源投入時にビープ音が鳴るか。
こりゃマザーボードの交換だのう、というわけで coneco.net で検索してぽちっと。
あとは録り置きアニメを観たりとか。

#5 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鶏肉煮、納豆、味噌汁、他@社食
夕食: ハヤシ&ターメリックライス、サラダ、ミネストローネ@サイゼリヤ津栗真店
間食: 夜にカマンベール、キリン一番絞り、ミニどん兵衛きつねうどん

2006年09月15日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2350--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぁ〜
眠いけどここ数日の中ではましな方だな。

#2 [Labor] 労働

んぐゎっとマターリ進行。
お昼を跨いでちょっと発掘作業が入ったりしたけどな。

#3 [Misc] ゆーがった

定時で逃亡して吉野家で夕食。

#4 [Books] 本日の雑誌

あおい書店亀山店にて 週刊東洋経済はブラジル人とか請負労働者など、日本版ワーキングプアの特集で、 亀山のシャープ・液晶テレビ工場の話も出てたのでレジで突発買い。

#5 [Misc] 本日のカラオケ

帰路途中から鈴鹿方面へ抜けてUS LAND鈴鹿。 そしてDAMのカラオケを。
ユーフォリア/牧野由依, 巫女みこナース・愛のテーマ/Chu☆, MOTER MAN 秋葉原〜南浦和/SUPER BELL''Z, 鳥の詩/Lia, 駅/竹内まりや, 風の辿り着く場所/彩菜, Fly Me to the Moon/CLAIRE, Orinoco Flow/Enya, Rambling Hearts/栗林みな実, 純愛ラプソディー/竹内まりや, 君が望む永遠/MEGUMI, Catch You Catch Me/GUMI, キャンディ・キャンディ/堀江美都子, メグメル/riya, Feeling Heart/中司雅美, 夢想歌/Suara, ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子, 王蟲との交流〈インスト〉/スタジオジブリ, Sesame Street Theme/セサミストリート・キッズ, Stay with Me/アイランド.
あとはレーシングとかガンシューティングとかテトリスとかゲームで遊んで、 家近くのスーパーで買い物して帰宅。

#6 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

録り置きアニメやWBSを観たり、WebやIRCや某鉄チャットやら。

#7 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 麻婆茄子、大豆煮、高野豆腐煮、味噌汁@社食
夕食: 牛すき鍋定食@吉野家亀山店
間食: 夜にチーズ鱈、モルツ、わさビーフチップス、キリン一番絞り

2006年09月16日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:210--1055}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにゅぅ〜
二度寝していたら11時近く。
昨日買っておいたサンドイッチとトマトジュースを飲食したのち出発。

#2 [Health] びょい〜ん

近鉄で江戸橋。
Eクリニックで、調子はどうですか、帰りの遅い日が続いてしんどめです、 とかいう話をしてドグマチールとルボックスをゲット。

#3 [Misc] おひる〜

クリニック近辺のラーメン屋でラーメン定食を食った後、近鉄で帰宅。

#4 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

眠いので横になって寝ていたら18時過ぎまで眠ってしまった。
ツバサクロニクルを2週連続見逃した……。

#5 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

録り置きアニメの消化の傍ら、Web(特にアニラジ)やらIRCやら某鉄チャットやら。

#6 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、トマトジュース
昼食: ラーメン定食{ラーメン、唐揚、揚げ餃子、ライス}@喜楽
夕食: ニチレイ洋食屋さんロブスター仕立てソースのえびピラフ、アイスコーヒー
間食: 夜にわさビーフチップス、ドリトスメキシカンタコス味、モルツ

2006年09月17日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:200--830}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぃぅ〜
HDRの作動音で目が覚めて、プリキュアSSをリアルタイム視聴。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

袋スパゲティを食った後、衣類等を洗濯。 天候が今一つなので、室内に干す。

#3 [Misc] ゴゴー

昼食はココイチでハヤシ。
ちと風が出てきたな。

#4 [Misc] あたまきり〜

髪を切ってもらうべく隣町の美容室へ。
………。
……。
ううーむ、「前髪を梳く」「髪のボリュームを低減する」 オプションは チェックONにしておくべきだったかもな。
まぁ1〜2ヶ月でまた行くだろう。

#5 [Misc] ゆーがった

ねもいので寝り〜♪

#6 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

時折雨風が強い中を自動車で栗真方面へ。
キグナスセルフで30L給油の後、かっぱ寿司で夕食。
家に帰ってぼーとしていたら眠くなってきてまた寝り。

#7 [Misc] しんや〜

WebとかIRCとか、某鉄チャットとか。

#8 [Food] 飯

朝食: パック入りスパゲティ(たらこ)、トマトジュース
昼食: ハヤシライス ライス400g、パリパリチキンポテトサラダ@CoCo壱番屋河芸店
夕食: 回転寿司、アラの赤だし、巨峰ゼリー@かっぱ寿司津栗真店

2006年09月18日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:220--1025}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにぅ〜
台風は日本海上へ抜けたようで、天候は徐々に回復と。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食は冷凍ピザ。

#3 [Karaoke] 本日のカラオケ(1)

自動車で磯山のUS LAND鈴鹿へ行ってカラオケ。
今日はR5を持っていって、 JOYSOUNDをNetで検索 なのであります。
恋はNo-Return/松任谷由実、 Orinoco Flow/Enya、 Catch You Catch Me/GUMI、 ヨドバシカメラの歌、 ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子、 小さな木の実/童謡、 DIAMONDS/PRINCESS PRINCESS、 翳りゆく部屋/荒井由実、 Brand-new Heart/美崎しのぶ、 真珠のピアス/松任谷由実、 19才/スガシカオ、 Fly Me to the Moon/Branda Lee、 MOTER MAN 秋葉原〜南浦和/SUPER BELL''Z、 ANNIVERSARY(アンプラグドアレンジ)/松任谷由実、 ClubJoyメドレー2 めぐる季節・風の谷のナウシカ・君をのせて、 王蟲との交流/風の谷のナウシカ、 王蟲との交流/HEAVY HITTER♂ & The Friends、 はしれちょうとっきゅう/童謡、 ジャコビニ彗星の日/松任谷由実、 けんかをやめて/竹内まりや、 Sesame Street Theme/Sesame Street Kids、 Hello, My Friend/松任谷由実、 Take Me Home, Country Roads/Olivia Newton-John、 Feeling Heart/中司雅美、 あたらしい予感/美崎しのぶ、 風の辿り着く場所/彩菜、 メグメル/riya、 鉄道唱歌、 DOWNTOWN BOY/松任谷由実、 ガンダーラ/ゴダイゴ、 がんばろう/愛唱歌、 イロイロのパー/原由子、 探偵物語/薬師丸ひろ子、 Autumn Park/松任谷由実、 たんぽぽ/愛唱歌、 Good Luck and Good Bye/荒井由実、 毎日がスペシャル/竹内まりや
コードが1で始まる6桁の曲はリモコンで入れられない罠。

#4 [Food] Chu☆Shock!

F1マートのモスバーガーで昼食。

#5 [Misc] New York in the Rock

ロックの湯に入浴。
今日は全般的にちょっと熱めだったかな。

#6 [Karaoke] 本日のカラオケ(2)

日も暮れてきたところで再びUS LAND鈴鹿に入って今度はDAM。
冒険でしょでしょ?/平野綾、 ユーフォリア/牧野由依、 鳥の詩/Lia、 巫女みこナース・愛のテーマ/CHU☆、 プラチナ/坂本真綾、 Rambling Hearts/栗林みな実、 Star-Spangled Banner/Standards、 Beautiful Name/ゴダイゴ、 瞳を閉じて/荒井由実、 三都物語/谷村新司、 まかせて★スプラッシュ☆スター★/うちやえゆか with Splash Stars、 銀河鉄道999/ゴダイゴ、 ダンデライオン/松任谷由実、 夢想歌/Suara、 First Kiss/ICHIKO、 恋のミクル伝説/朝比奈ミクル(後藤邑子)、 遠くへ行きたい/ジェリー藤尾、 おさかな天国/柴矢裕美、 リフレインが叫んでる/松任谷由実.
リモコンの検索で見つからないのに本の別冊には載っている曲があったり。

#7 [Misc] ヨルー

上海湯包で夕食を取り、近所のスーパーで食糧を調達して帰宅。
部屋がこれだけ暑くなるのはしばらくぶりだな。
そしてWebとかIRCとか日記執筆とか。

#8 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、アイスコーヒー
昼食: モスバーガー、オニポテ、ジンジャーエール@モスバーガー鈴鹿F1マート店
夕食: ニンニクの茎炒め、ライス(小)、上海らーめん@上海湯包
間食: 夜にチーズ鱈、一番絞り

2006年09月19日(火) [n年日記]

[天気:曇一時雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:035--630} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぐゎーねむい。
支度して家を出たわけだが、会社駐車場までの道のりの半分を過ぎたくらいで、 IDカードを持っていないことに気が付き、家に取りに戻る。
再び家を出たのは7時半過ぎ、途中の交差点での信号待ちの列はいつもより長く、 遅刻するかなと思ったがどうにか間に合った。 ふぅ。

#2 [Misc] 労働

うにゅぁーやるきでねぇ〜
ということでふにゅ〜んと労働 してるふり

#3 [Books] 本日の雑誌

亀山の あおい書店で 特集は途中下車といいつつ、前半は会津特集の様相が。

#4 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

夕食はサがミで蕎麦。
帰宅後はチーズ鱈をつまみに缶ビールを飲みつつNetとか。

#5 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、カロリーメイト(缶)コーヒー味
昼食: ひつまぶし、味噌汁、他@社食
夕食: きのこおろしそば(温)@サがミ亀山店
間食: 夜にチーズ鱈、一番絞り

2006年09月20日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:005--615} {労働830--2155}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにぅ
昨晩夜更かしを控えたので微妙にましな寝起き。

#2 [Labor] 労働

ふにぁ〜
社内をあちこち歩きまわる。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

夕食は残業中に社食で済ませたので真っ直ぐ帰宅。

#4 [Food] 飯

朝食: パパイヤMixヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 穴子天丼、味噌汁、キムチもやし、他@社食
夕食: 醤油ラーメン@社食
間食: チーズ鱈、ポップコーン、一番絞り

2006年09月21日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--620} {労働830--2210}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぃぅ〜
とりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

やるきが微妙。
午後に作業とか某手配とか。
そして残業。

#3 [Misc] ヨルー

23時過ぎに帰宅して缶ビールをごくごく。

#4 [Food] 飯

朝食: グレープフルーツヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社食
昼食: 鰤煮付、味噌汁、他@社食
夕食: きつねそば@社食
間食: 夜にマーブルチョコレート、山芳わさビーフ・モルツ

2006年09月22日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--625} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにゅ。
やっと金曜日だわい。

#2 [Labor] 労働

んぁー
試作流しで問題が発生してあちこちに連絡するうちにやる気が急速に消耗。
ということで昼下がりから机でぐるぐるしていた
のだった。

#3 [Books] 本日の雑誌

亀山のあおい書店で

#4 [Misc] ヨルー

アイスを食った後、缶ビールをぐびぐび。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 揚げ鯖、筍の土佐煮、青菜のナムル、味噌汁、納豆@社食
夕食: きつねうどん、冷奴、他@社食
間食: 夜にリスカコーンポタージュスナック、マカデミアナッツ、モルツ、一番絞り

2006年09月23日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:220--1030}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

朝寝していたら10時過ぎ。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜

スパ王を食って衣類等を洗濯して干していたら正午を過ぎた。

#3 [Misc] ゴゴー

昼食を摂ろうと近所の喫茶店に行ったら閉っており、 その次のカラオケ喫茶は昼間からカラオケ営業中なのでパスして、 コンビニで牛丼とマカロニサラダを買って食う。
あとは家でマターリとWebやらIRCやら録り置きアニメやら、 あと鉄道ジャーナルを読んだり。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー!!≫^^FF

夕食はブロンコビリーでステーキ。
えらく混んでいて着席までに大分待たされた。
しかし看板を目標にして走っていると進入し損なう看板の位置はどうかと思う
のだった。
帰宅後はまた録り置きアニメとかアド街とかNetアニラジとか。

#5 [Food] 飯

朝食: 日清スパ王 ミートソース、アイスコーヒー
昼食: 牛丼、マカロニサラダ@コンビニ弁当
夕食: 牛ステーキ、サラダ、コーンスープ、ドリンクバー@ブロンコビリー
間食: 夜にカルピスアイスバー

2006年09月24日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--635} {労働830--2155}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにぅ〜
今日は休日出勤なのですよ〜。
平日より約30分遅く出発し、約20分遅く会社に到着。

#2 [Labor] 労働

出社はしたが始業時刻後も何事もなく、 良く言えばマターリ、悪く言えば禁断の呪文、という感じだったのだが、 始業後の連絡先は打ち合わせ机の傍らのホワイトボードに書かれていた。 なんじゃそりゅぁ。
で、その仕事内容とは、協力会社の検査工程の手伝いであった。
べっべつに指揮命令なんかしてないんだからねっ。
交替制の勤務時間に合わせて21時過ぎまで残業。
うぐぅ、明日休みたいよう。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

ゑびすやでちゃんぽんと餃子を食べて帰宅。
今週の深夜番組を録画予約しようかとHDRをつけたら、 NHKアーカイブスでSL特集2連発をやっていて、0時過ぎまでつい観てしまったり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、ミニおにぎりセット・野菜ジュース
昼食: ミックスフライ、サラダ、味噌汁@社食
夕食: ゑびすちゃんぽん、餃子@ゑびすや亀山店
間食: 夕方にマーブルチョコレート

2006年09月25日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:050--625} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにぅ〜
出勤つらいよ〜

#2 [Labor] 労働

ふにぅ〜
やる気が底をついた〜

#3 [Zaurus] りぬざう死亡

昼休みにSL-C860でIRCしていたら、日本語入力中にフリーズ。
朝もフリーズしたような……と思いつつも電池を外して付け直す。
すると、メールの緑ランプが点滅するばかりで起動しなくなった。
うぐぅ〜orz

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー!!≫^^FF

やる気がないので定時に撤退。
県道10号経由で栗真へ出て、サイゼリヤで夕食。
そして家に帰ってWebやらIRCやら。
りぬざうはサービスメニューは出せたが、 メンテナンスカーネルの立ち上げとかはできんのう。
20時過ぎになって眠くなってきたので横になったら、 翌2時過ぎまで眠ってしまった。 あぅ。

#5 [Food] 飯

朝食: パパイヤMixヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 揚げ秋刀魚、炊き合わせ、味噌汁@社食
夕食: ハヤシ&ターメリックライス、青菜の炒め物@サイゼリヤ津栗真店

2006年09月26日(火) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:320--920}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぃぅ〜
今日は日曜日の代休を申請してあるので朝寝♪

#2 [Comp][Windows] 本日のマザーボード

9時過ぎに宅急便がやってきて起こされる。
パソコン工房 より 金曜に注文してもう届くとはパソコン工房Good Job!

* kasiwaマザーボード換装:

というわけで起動しなくなっていたkasiwaのマザーボードを交換することに。
従来のGA-8IEXより一回り小さくて、 ケースに固定するためのねじが9本から6本へ減ったな。
で、CPUとSDRAMを移し替え、 ドライブ類やスイッチ・スピーカー・LED等をつなぎ直して起動する ……が、念のためセーフモードにしたにもかかわらずWindowsロゴが出る前に 青画面のエラーが出てストップしてしまう。
確かインストールCDで起動すると セットアップ済みのシステムを修復することもできたはず、 ということで、まずは手元のCDで起動するが、 よく考えたらこれはProfessionalだった。
引っ越し時に作ったCD/DVDの段ボールの中から、 kasiwa建造時のHomeのCD-ROMをなんとか発掘して、これで起動。 修復の選択もちゃんとあったので、これでセットアップ。
チップセット・オンボードVGA・オンボードNICのドライバーをインストール後、 USB2.0ドライバをセットアップしようとしたら、SP2が必要ということで、 Windows Updateへ。
SP2を入れる前のアップデートが二十数個、 SP2は上級ユーザー向けダウンロードを選択して導入し、 その後のアップデートはOfficeも含めて58個もあった。

#3 [Misc][Food] おひる〜

平日の休みで河芸にいるということで、昼食はバイキング河芸の¥1,050-食べ放題。
とりあえず鱈腹食べました。

#4 [Windows] kasiwaセットアップ

ここでFinal Fantasy XI Official Benchmark 1.0をやってみるとスコアは771、 信長の野望Onlineベンチマークは90だった。
FFのほうは明らかにコマが飛んでいて、 まあオンボード(チップセット統合)VGAじゃこんなもんか。
てなわけで買い置きビデオカードの玄人GFX5200-LA128CをAGPコネクタに挿し、 Windowsを起動してドライバーをインストール。
解像度1152x864が選択できるのはいいねぇ、というのは余談だが、 FFXIベンチは1400余、信長ベンチは130となり、 またA列車で行こう7ベンチは以前は途中で無限ループのような状態になっていたのが 最後まで動作し、 前は細切れにしか動かずろくに操作できなかった ToHeart2付属ミニゲームのスーパースイーツスクランブルも、 連続的に動くようになった。
うむー、VRAM128Mの力は偉大なるかな。
いあ、ミニゲームがそんなに(本体以上w)ハード能力要求するなよとは思うけど。

* HD増設:

昔相性のせいかエラーが多発して交換されたHDDを、 プライマリスレーブにつないでみる。
うむー、なんでかローカルディスクが増えないなーと思ったのだが、 デバイスマネージャでHDDのプロパティを見ても特に異常はなさそう。
マイコンピュータの右クリックメニューから管理を選択して出現するウィンドウでは、 パーティションは存在しているがドライブレターを割り当てることができない状態、 というわけで、一旦そのパーティションを削除し再作成し、 クイックフォーマットして、Dドライブとする。 そういえば昔、 パーティションタイプだけNTFSからExt2か何か別のIDに変えたんだっけか。
まあ当時のデータ類は今のC:にみんなコピーした上で 取り外してしまっておいたんだから、消した事による損失はないはず。

#5 [Windows][Game] Fate/Stay night

さて、kasiwaが一通り復旧し、ビデオ周りについては強化されたところで、 Fate/Stay nightを再開。

#6 [Food] 飯

朝食: 日清スパ王 たらこ、トマトジュース
昼食: 焼肉等のバイキング@バイキング河芸
夕食: きつねどん兵衛

2006年09月27日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--620} {労働830--2155}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

ふにゅー
どうも夜中に雨が降ったようだな。

#2 [Labor] 労働

相変わらずやる気があまりないな。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

会社の駐車場から坂を下ってR1へ出たところのコンビニでスナックを買って帰宅。 で、缶ビールを飲む。
FFXIベンチ2を低解像度でやってみたら2219だった。
昨日の高解像度 ともども 昔の結果 より低下しているけど、チップセットのせいなのか常駐プログラムのせいなのか、 はたまたHDDを使い込んでフラグメントでも発生してるのかな。
その後はFate。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社食
昼食: 煮鰆、野菜の天麩羅、味噌汁、他@社食
夕食: きつねそば@社食
間食: 湖池屋ぜいたくスコーンたっぷりBBQソース味、一番搾り

2006年09月29日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--625} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んむー
今朝はそれなりに出勤。

#2 [Labor] 労働

午前中、総務の管理職を相手に転勤者対象のメンタルヘルス面談。
あとは眠くてやるきでない状態がつづく
のだった。

#3 [Misc] ヨルー

21時過ぎに会社を離脱し、家の近くのコンビニで缶ビールとつまみを買って帰宅。
そしてIRCやらWebやらFateやらしつつ飲食。
音泉 がアクセスできなくなってるな。 うたわれ人気かしらん。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 麻婆茄子丼、スープ、納豆、他@社食
夕食: スタミナ丼、味噌汁、漬け物@社食
間食: 夜に屋台風焼そば、サッポロ畑から百三十年缶ビール

2006年09月30日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:240--935}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにゅ
ねもーい

#2 [Health] 栗肉

最寄り駅前のパン屋で調理パンを買って駅で食う。
そして近鉄で江戸橋へ行ってEクリニックへ。
例によって例のごとくでドグマチールとルボックスをゲット。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

一旦帰宅後、自動車で家を出る。
春夏秋灯でラーメンを食った後、鈴鹿のあおい書店で本を買い、 その横のベスト電器でりぬざうを修理に出し、それからUS LAND鈴鹿へ。

#4 [Books] 本日の書籍及び雑誌

あおい書店鈴鹿店にて

#5 [Karaoke] 本日のカラオケ

US LAND鈴鹿店では、 ちょっとウォーミングアップにバッティングをしたりミニバスケットをしたりの後、 UGAカラオケ。
恋のミクル伝説/後藤邑子、 メグメル/riya、 Graduation Photograph/A.S.A.P.、 Feeling Heart/中司雅美、 Hello Sofmap World!/Sofmap、 スラバヤ通りの妹へ/松任谷由実、 Sesame Street Theme/Sesame Street Kids、 王蟲との交流/Heavy Hitter♂ & Friends、 Shangrilaをめざせ/松任谷由実、 いい日旅立ち/General Head Mountain、 Last Regrets/彩菜、 風の辿り着く場所/彩菜、 BABYLON/松任谷由実、 冒険でしょでしょ?/平野綾、 Catch You Catch Me/GUMI、 ホライズンを追いかけて〜L'aventure au dessert/松任谷由実、 Orinoco Flow/Enya、 シンデレラ・エクスプレス/松任谷由実、 ユーフォリア/牧野由依、 時をかける少女/原田知世、 未来は霧の中に/松任谷由実、 鳥の詩/Lia、 ヘッドライト・テールライト/奈歩、 Sukiyaki/4P.M、 まかせて★スプラッシュ☆スター★/うちやえゆか with Splash Stars、 The Star Spangled Banner/Traditional、 ロッヂで待つクリスマス/松任谷由実、 手のひらの東京タワー/松任谷由実、 飾りじゃないのよ涙は/井上陽水、 Fly Me to the Moon/林原めぐみ、 Man in the Moon/松任谷由実、 虹と雪のバラード/トワ・エ・モワ、 守ってあげたい/松任谷由実、 高気圧ガール/山下達郎、 サーフ天国・スキー天国/松任谷由実、 DRAMATIC☆GIRLY/神田朱未・大原さやか・葉月絵理乃・関山美沙紀・辻あゆみ、 青空/Lia、 パズル/ROUND TABLE feat. Nino、 サザエさん一家/宇野ゆう子、 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子、 クックロビン音頭/パタリロ!、 Save Our Ship/松任谷由実.

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー!!≫^^FF

帰りに近所のスーパーに立ち寄り買い物。
百均の跡に書店を移し、本来の売り場が拡充して、使い勝手は若干よくなったかも。
帰ってしばらくマターリした後、今度は津市街方向へ。
栗真のキグナスセルフで20L給油の後、かっぱ寿司で夕食。
帰ってきて本を読んでいたら眠くなってきて、23時半過ぎまで寝ていた。

#7 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、野菜ジュース
昼食: 黒胡麻ラーメンwith半チャーシュー@春夏秋灯河芸店
夕食: 回転寿司、赤だし、巨峰ゼリー@かっぱ寿司津栗真店

以上、30 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年09月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo