うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年08月23日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:140--555}

#1 [Dream] 夢

高校で同級生だった異性と2人で歩いていて、 夜になってなにやらローカルな駅にやってきたのだが、 帰る前にちょっと静かなところへ誘導して告(ryと思って、 ちょっと時間どうときいてみたら、 大丈夫だけど今は重い話よりは軽い会話を楽しみたい気分と言われたので、 気軽な話題というと…… 最近歌ったカラオケ とか?
……というところで現実に引き戻されて目が覚める。
その人既に結婚して子供もいてるやんorz
てか一般人相手に深夜アニメや美少女ゲームの主題歌を持ち出してどーするヲレ。

#2 [Misc] アサー!!≫^^FF

ひさびさに好い方向で(←?)テンションの高い夢を見たので、 目を覚ますとさっそく日記に書いてやろうとkanazawaを起動するワシ。
まだ6時を回ったところなんだけどね。
今気づいたがそういえばkanazawaというホスト名の由来も以下略 *1

* 石紙鋏:

GORRYセソセイの今日のブックマーク より「 じゃんけんが世界に広まっている 」。
Windows3.1時代のとある海外エロムービーCD-ROM(合法化修正済)に Rock, Paper, Scissorsの名でパツキンのチャンネーな野球拳のデモが入っていたような記憶が…
というわけで(?) 中文版Wikipediaで野球拳 を引いたら、日本の遊びらしき項目以外に
金庸群侠傳中殺傷力最高的武功。
というのがあった。 殺傷力最高って……と思ったらコンピューターゲームの技らしい。

*1: 人名ではなく石川県にある市の名です。

#3 [Misc] 午前chu!

眠いのでしばらく寝り。

#4 [Rail] 移動

9時半過ぎに起き出して、近鉄で名古屋へ向かう。
朝食は家の最寄り駅前で菓子パンを買ってホームで食う。

#5 [AV] 本日のCD-DA

近鉄名古屋で下車して新幹線口へ出て、 ゴールド劇場 へ。
Edyでチケットを買って、開場まではやや時間があったので、 アニメイト へ移動。
マンガとかグッズとかある中から、 なんぞ買ってみたり。

#6 [Movie][AV] 時をかける少女

12時を回ったところでゴールド劇場に戻って、しばらく待つと整理券番号順に入場。
そして表題作を鑑賞。
うぉぉぉぉぉ
これは世上の評判通りめちゃめちゃ面白い!!
笑いあり青春ありアクションあり切なさあり萌えありのアリアリ映画。 カラオケボックスのくだりではもう笑い転げ てタイムリープし そうになったぜ。
これを観ればもう「さよならジブリ」と言ってしまってもいいねヲレは。
10月に津で上映される時にはまた観に行こうっと。

* 本日のCD-DA[2]:

ということで を売店にて購入。

#7 [Comp][Windows] 本日のパソコン

素晴らしい映画を観てすっかり萌え上がってハイになったところで、 ビックカメラ 4Fパソコン売り場へ。
ここしばらく、WindowsMeのサポート期間も終了したことだし、 LibrettoL1を買い換えようかなー、まだしばらく使い続けようかなー、 とか思っていたわけだが、もう勢いで購入してしまう崖っぷちまで来てしまって、 ダイブするぞダイブするぞ〜ってな感じ。
とりあえず長椅子に腰掛けて気を落ち着けていたら、 お腹が空いていることに気づいたので、地下街へ下りて昼食に。
そして食後にまた戻って、とうとう をビックカメラSuicaカードで買っていたり。

#8 [Rail] かえり

映画も観たしパソコンも買ったし、あとはあまりあちこちに寄り道せずに帰ろう、 ということでまた近鉄名古屋駅へ。
まだ時間も早いので、普通列車でゆっくり座っていくよ〜、 てなわけで優等列車を待避しつつ1時間50分ほどで帰宅。
電車にも轢かれず無事帰ってきたぜ、ひゃっほう。

#9 [Windows] ゆーがった&ヨルー!!≫^^FF、またはR5セットアップ

さて行水の後、R5を開梱しておもむろにセットアップ。
Administratorのパスワードを設定してユーザーアカウントを作成した後、 まずはデスクトップとスタートメニューをクラシックスタイルに。
それから無線LANに接続する設定。 アクセスポイント側の設定は従来takayamaから行っていたのだが、 いつまでもWindows98SEでもないので、kasiwaから設定できるよう、 アイオーデータのサイトからXP用の設定プログラムをダウンロードしインストール。
設定ファイルは互換のようなのでコピーしてきて、 R5の無線LANアダプタのMACアドレスを追加。
しかしアクセスポイントの構成でエラーが出るため、 一度電源を抜いて入れ直してから再度設定。
でR5側にはWEPキーを入力して、これで無事繋がるようになった。 あとはInternet Explorerを立ち上げ、 Mozilla Firefox 1.5.0.6, Meadow 2.1をインストールしたり、 McAfee VirusScanをセットアップしたりWindows Updateをかけたり。
LimeChat も拾ってきてIRCにご挨拶したりとか。

#10 [Living] 今月の電気代

7/24〜8/21の29日間で239kWh、¥5,077-。
エアコンわはー

#11 [Finance] 本日の株式

めざせ単元株。

#12 [Food] 飯

朝食: ベーコンパン、野菜ジュース
昼食: 味噌カツ定食@きしめん亭
夕食: 明治乳業ピッツァ&ピッツァ、アイスコーヒー

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年08月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo