うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年08月18日(金) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:035--635} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにゅー
とりあえず出勤だお。

#2 [Labor] 労働

何事もなく進行、てか【禁断の呪文】。
定時でそそくさ撤退。

#3 [Misc] ゆーがった

帰途につこうとすると雨が降り出す。
一時はものすごい勢いで降っていたのだが、じきに弱まった。
夕食は王将に寄る。 ここはいつも駐車場がほぼ満杯で店内も混んでるのかな。
んで、帰宅。

#4 [Windows][Net] IPv6

夜は家の@nifty on Flet's ADSLでできるIPv6接続を試してみることに。
「IPv6接続サービス」をGoogleで検索して出てくる Feel6 はプライベートアドレスのLANとNAPTしてるとだめのようだな。
ということでコミケで買ってきた「できねPRO そろそろIPv6事始め」を参考にして、 まずはTeredoにトライ。
ipv6 installの後、netsh interface ipv6 set teredo clientを実行するが、 その後でnetsh interface ipv6 show teredoで確認してみると、 セカンダリサーバーのアドレスに到達できませんということで、 本にもあるようにやはりTeredoサーバーが動いてないみたいだ。
てな訳で次は Freenet6
「Get IPv6 in 3 steps」でユーザー登録して、接続ソフトをダウンロード。 それを実行して、ユーザー登録によってメールで送られてきたユーザー名とパスワードを入れ、 Start……って、TSP Service Statusが緑になるが、すぐ赤になってしまうなぁ。
どうもインストールが途中で止まるので コマンドプロンプト画面を[X]で閉じてしまったのがよくなかったようで、 いったんアンインストールの後再度インストールしたら、 こんどはTSP Service Statusは緑を保つようになった。
ipconfigで見ても2001なアドレスができてるな。
そうそうADSLルーターで、TCP&UDPのポート3653をPCに転送するように設定した。
でping6 www.kame.netが効くので次はWebで……と思ったが、 実際にWebブラウザで試してみても亀が動かない。
ううーむと思いつつping6で得られたIPv6アドレスを[]で囲ってOperaに与えたら ようやく踊る亀が見られた。
他に IPv6Style とか IPv6普及・高度化推進委員会 とか見てみたわけだが、レスポンスは相当悪いのう。
LimeChat のIPv6対応もBBSで要望がでていたが作者が検討中とのことだし、 お試しはともかく実用としてはいまだしの感が。

#5 [Food] 飯

朝食: マンゴーヨーグルト、タマゴサンド・野菜ジュース
昼食: 温泉卵、大豆ひじき、もずく、そうめん、味噌汁@社食
夕食: 酢豚定食@王将亀山2号店
間食: 午前中にm&mミニチョコレート、夜にカマンベール・モルツ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年08月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo