うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年04月01日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・四日市市・菰野町) {睡眠:200--915}

#1 [Misc] アサー

んにゅー。
とりあえずは自転車で最寄のコンビニへ。 朝食を買うと共に電気料金を支払い。

#2 [Misc] 午前chu!

近くの郵便局に本人限定郵便を受け取りに。 JR東海エクスプレスカード がやってきたので、新幹線のエクスプレス予約&e早特が可能に。
しかしカード発行に当たって免許証や健康保険証のコピーを要求せず、 本人確認を郵便局に依存するってのはうまい考えだな>セントラルファイナンス
で家に帰って玄関の新聞受けを見ると銀行からもう一通、 配達記録便の不在票が入っていたので再度郵便局に行ったのだが、 てっきりカードが届いたかと思ったら申込書が返送されてきただけだった。うぐぅ。

#3 [Misc] そくちょー

書店の袋に入ってきたビラに、 速聴 なるものがあり、フリーダイヤルで体験できるというので、ちと掛けてみる。
テープが流れるのかと思ったら、コミュニケーターが出て、 年齢やら職業やら聞かれた後、通常→倍速→3倍速→2倍速→通常の順で、 人の話し声を聴いては、どうですかと訊かれるというもの。 どうも資料請求にまで話をもっていきたいようだ。
しかしその速聴の最中にも背後で他の電話の受け答えの声が聞こえてるゾ(笑
で、この場では資料の取り寄せはしませんと言うとあっさり終了。

#4 [Misc] ゴゴー

今日は四日市を視察、ということで近鉄に乗って近鉄四日市へ。
デパートと一体化した駅から出ると、歩行者天国の飲食店街ありアーケードありと、 津より栄えている印象だな。
で、昼食の後アーケードを通ってからJR四日市駅まで歩く。 こちらは出札窓口が時間帯によって閉まっていたり、 2Fに駅内喫茶があったと思われる箇所が閉鎖されていたりと、 微妙に寂れてるような。

#5 [Bath] 温泉

今日は帰りに鈴鹿のロックの湯でも入っていこうかと思っていたのだが、 折角四日市までやってきたことなので、湯の山温泉へ行ってみることに。
てなわけで湯の山線。 途中に桜駅というのがあったのだが、 桜の樹は実際にあったけどまだあまり咲いていなかった。
で、湯の山温泉駅から線路沿いに歩いて片岡温泉。 600円で大浴槽の他に露天風呂と打たせ湯という内容で、 館内は新しめで清潔感も良好で結構よろしい。
浴槽の湯は熱からずぬるからずだが、 シャワーやカランの湯は温度調整を最大Hにしてないとぬるいな。 あと露天風呂での湯の出方がちと不安定だったが大丈夫かしらん。
そんなこんなで1時間弱温まって浴場を後にした
のだった。

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー

ということで帰途に就く。
一駅手前で下車し、夕食を摂りスーパーで買い物をしたのち、R23を歩いて帰宅。

#7 [Books] 本日の雑誌

amazon にて ということでToDoに載せた2月下旬〜3月発売のコミックを一挙にget。

#8 [Food] 飯

朝食: ミックスサンド、森永マウントレーニアカフェラテ
昼食: 鰻丼定食松(大根サラダ、漬物、肝吸い)@松岡グルメパーク支店
夕食: スープカレー3辛、野菜サラダ、コロッケ、キリンラガービール@CoCo壱番屋河芸店

2006年04月02日() [n年日記]

[天気:雨時々曇 一時雷雨](三重県津市) {睡眠:145--825}

#1 [Misc] アサー

うにぁ〜
とりあえず8時半前に起きてプリキュアSSをリアルタイム視聴。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

まずは昼食を摂るべくR23沿いの喫茶「シルクロード」。 サラダがついてくるでもないスパゲティにコーヒーで¥1,200-はちと高いな。
その後は、先週発注した眼鏡を受領すべく栗真の「メガネの mmasuda マスダ」へ。 ここで雨がものすごく降ってきた。
そして一旦家へ戻る。 なんか眠くなってきて寝り。

* 新眼鏡:

さて新しい眼鏡であるが、やはり新しいレンズは傷や汚れが無いだけに、 視界が明るくクリアである。
しかし伝統的な形の銀縁のほうは今までの眼鏡より少し小さい位なのでいいのだが、 最近流行(らしい)タイプの細長いほうはレンズ面積が極端に狭いだけに視界が狭く、 縁の見づらいところが視野に入って鬱陶しい。
眼鏡を無理やり押して顔に近づければ多少は改善しないでもないが、 不自然さは否めないよな。 それに日常では正面よりやや下を見る事が多いのでなおさらである。 買い物としてはちょっと失敗だったかも。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

洗濯物を取り込み、どうでしょうとか観た後、自動車で外出。
夕食を摂った後スーパーで食糧等を買って来る。
でガンダムなんぞ観たり。

#5 [Food] 飯

朝食: スーパーおにぎり{昆布・梅}、豆乳
昼食: きのこのスパゲティ、コーヒー@喫茶シルクロード
夕食: 青菜の炒め、蟹炒飯@上海湯包
間食: 夜に一平ちゃん夜店の焼そば、キリン一番搾り

2006年04月03日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:010--615} {労働830--}

#1 [Misc] アサー

ふに〜、てなわけで仕度して出発。
昨日の雨はすっかり上がって陽も出てきた ……と思ったら、途中で雨に遭う。なんでじゃー
まぁでも、おかげで進行方向に180度フルの虹が見られたけどな。

#2 [Labor] 労働

うにゅ。 禁断の呪文ぢゃ。
ふにゅふにゅ

#3 [Food] 飯

朝食: グリコ朝食みかんヨーグルト、トースト・コーヒー・サラダ@社喫
昼食: 鰆の香味焼、味噌汁、大豆ひじき、白菜、ブロッコリーとトマト@社食
夕食: 野菜サンド、紫蘇練梅おむすび、ジャワティストレート
間食: 日中にマカダミアナッツチョコ

#4 [Health] にゅいーん

定時に撤退し、県道10号を経由して一身田のI病院。
今晩はSAS(睡眠時無呼吸症候群)の検査(PSG)で入院なのでありますよ。
てなわけで駐車場に停めた車の中で夕食を済ませると病院へ。
病室に通されて簡単に説明を受けたり血圧を測られたり。
で、検査用のプローブを貼られるわけだが、心電図と脳波だけの数本かと思いきや、 胸と腹のバンドやら鼻の流量計やら、さらには 首輪 までされてしまい十数本のコードが生えている状態となってしまった。
で、20時過ぎには就寝消灯と相成るわけだが、 この状況ではなかなか眠れませんな。

2006年04月04日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・東京都千代田区) {睡眠:2030--550}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜
やっぱりよく眠れなかったー
とりあえずプローブ類を外し、シャワーで頭の貼り付け剤を落として退院。
自動車でR23へ出て帰宅。

#2 [Misc] 午前chu!

今日は数少ない取得目標付き有休を取っているのでおでかけ。
ということで8時過ぎに最寄り駅に出て、近鉄で名古屋へ。
近鉄⇒JR乗換え口にも、エクスプレス予約の受け取りに対応した券売機がありますな。 ということで余裕で新幹線ホームへ。
あまりにも余裕なので新大阪寄りのスタンドできしめんを食べてみたり。
エクスプレス早特のひかり号で12時前に東京着。 目的地の秋葉原へと向かう前に、 在来線⇔新幹線乗換え口のJR東海券売機で 帰りのエクスプレス早特切符を発券しておくことに。
カードを入れ予約列車を確認すると、 発券の前に東京までの乗車券を投入しろとのことで、 名古屋からの券を入れるわけだが、あろうことか回収されて戻ってこない。 うぐぅ、これからどうやって秋葉原に行けっちゅうねん、ということで、 隣の窓口に聞いてみると、ああ回収されたんですね、と慣れっこらしい口調で、 券売機の裏から券を取ってきて返却。 磁気情報は回収済みにされて有人改札しか通れないらしいけどね。
しかしどうせ東京駅まで有効であることを券裏の磁気情報から確認するなら、 出発地や経路からまだ先へ行く可能性を判定して返却するとか、 あるいは東京までの券の回収は乗換え改札機に任せて 券売機では無条件に返却するとかして欲しいものだが、 とりあえず次回以降はこういうときは窓口へ行くとしよう。

#3 [Misc] おひる〜

ということで秋葉原駅電気街口。
例の高層ビルもすっかりオープンしていて、 その1FのVIE DE FRANCEでコーヒータイム。

#4 [Rail] 交通博物館

茶菓を食ったところで交通博物館へ移動。 平日とはいえ春休み中なだけに、人が多いですな。
入場してしばらくは1Fの展示を観て回る。
それから入り口前の受付、1号機関車前の集合を経て、旧万世橋駅遺構特別公開を見学。
まぁ駅だったのは戦時中までの話なので、 屋内で残っているのは石を組んだトンネルくらいな訳だが。
あと階段を上がって、 現在中央線の神田−御茶ノ水間の線路が通っているホーム跡を アクリルの窓越しに見たり。
遺構見学の後は、2F・3Fの展示を見て、 屋上に上がって先ほどの万世橋駅ホーム跡を上から見た後、退館。

#5 [Misc] ゴゴー

さて昼食を摂ろうか、しかし何にしようか、と思いつつ歩いていたら、 やぶそばの案内が目に付いたのでそちらへ。
うまいけど量が少ないという世上の評判そのままでしたな。
その後は、秋葉原にやってきたということで、 でも電気製品・部品に買いたいものは特に無いので、Cure Maid Cafeへ。
店内は キミキス の絵だらけですのぅ。
そして午後のおやつ。

#6 [Misc] ゆーがった

さて帰りの新幹線の時刻も近づいてきた、ということで秋葉原から東京駅へ向かう。
ここでも万世橋駅跡が見たい、ということで、 総武線で御茶ノ水へ出て中央線に乗換えてかぶりつきというルート。
そしてひかり号に乗って1時間59分で名古屋。 なんか国鉄時代、最高速度210km/hだった頃の 東京−名古屋ノンストップひかり号みたいな所要時間だな。

#7 [Misc] ヨルー

当初から夕食は名駅で摂る予定だったのだが、さて何にしようかと思っていたら、 セントラルタワー レストラン街の案内が目に付いたのでそちらへ。
で、資生堂パーラーに入ってロールキャベツなんぞ食う。
食後は近鉄急行〜普通と乗り継いで帰宅。 なんか雨が降り出したり。

#8 [Food] 飯

朝食: やきそばパン、野菜ジュース
昼食: しゅんさいそば、蕎麦湯@ かんだやぶそば
夕食: ロールキャベツ、コーヒー@資生堂パーラー%セントラルタワー
間食: 午前中にきしめん@名古屋駅新幹線ホーム、 昼に菓子とアイスコーヒー@VIE DE FRANCE%秋葉原プラザビル、 午後に抹茶あずきミルクレープ、黒蜜ラッテ@Cure Maid Cafe

#9 [Toys] 本日のフィギュア

ガシャポン会館1Fで

2006年04月05日(水) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--615} {労働830--2040}

#1 [Misc] アサー

ふにゃ〜
何か雨ですなぁ。 でも普通に出勤。

#2 [Labor] 労働

午前中から午後の早いうちは禁断の呪文だったのだが、 その後は立会いが長引いて残業。

#3 [Misc] ヨルー

ゑびすやでラーメン食って帰宅。

#4 [Diary] メッセージ頂戴しました

例によって メッセージフォーム よりメッセージを頂きました。
母校はココです。
(地図URL略)
もしかして通勤路ですか?
家は旧河芸町エリアなので、通勤経路からはちと外れますが、 先日SAS検査で一泊入院した病院はこのへんでしたな。

#5 [Food] 飯

朝食: グリコ朝食みかんヨーグルト、トースト・サラダ・紅茶@社喫
昼食: 揚げ魚、もずく、油菜と春雨、他@社食
夕食: 豚骨ラーメン、ライス小@ゑびすや亀山店
間食: 午後に柚子最中、夜にゑびすや持ち帰り手羽先・キリン一番絞り

2006年04月06日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--615} {労働830--1840}

#1 [Misc] アサー

んぬぁ。
支度して出勤だ。

#2 [Labor] 労働

例によって午前中に禁断の呪文の後、午後に立会い仕事が来て残業。
クリーンルームのロッカーに制服のブルゾンを入れておいたら行方不明になって萎え。

#3 [Misc] ヨルー

帰る段になって、今日はCCさくらの予約録画をしていないことに気づく。
ここで焦って運転しては死亡フラグが立ちかねないので、 慌てず着実に家路をたどる。
で19:35頃家に着いた。 5分ほどのロスで済んだか、と思いきや、今日から19:25スタートだった。 あう。
まぁ無事観られたわけだからいいけどね。
その後は三重大前の吉野家で夕食。

#4 [Food] 飯

朝食: グリコ朝食みかんヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 牛ステーキ、鞘隠元の胡麻和え、他@社食
夕食: 豚丼大盛、けんちん汁、お新香@吉野家
間食: 日中にマカダミアナッツチョコ、ミックスナッツ

2006年04月07日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2350--615} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー
やっと金曜日だー
ということでバランスパワーを齧って出勤。

#2 [Labor] 労働

うんぬゎ〜
激しく禁断の呪文〜。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は回転寿司にすんべぇというわけで、 県道10号経由でR23栗真町屋へ出てかっぱ寿司。
今日は待ちがでる盛況だった。
そして家に帰って録画したTV番組を観たり、WebとかIRCとか。

#4 [Food] 飯

朝食: バランスパワー(チーズ)、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: ホキの天麩羅、納豆、もずく、他@社食
夕食: 回転寿司、あさりの赤だし@かっぱ寿司津栗真店
間食: 日中にアーモンドチョコ、おーいお茶

2006年04月08日() [n年日記]

[天気:曇一時雨](三重県津市、愛知県名古屋市) {睡眠:120--920}

#1 [Misc] アサー

んにゅぅ〜
ということで9時過ぎまで寝ていた。

#2 [Misc] 午前chu!

郵便局へ某カードを受け取りに行ったりとか。

#3 [Health] びょい〜ん

近鉄で江戸橋のEクリニックへ。
次の有休で平日の診療に行こうかと思っていたら、その曜日は定休でズガーソだったり。
例に拠って例の如く、ドグマチールとルボックスを1日各2錠×14日分。
そして出ようとしたら雨が結構降っていてうぐぁ。

#4 [Misc] おひる〜

なんか眠いので1時間少々寝り。

#5 [Misc] ゴゴー

近くのサ店で昼食を摂り、郵便局で資金を調達した後、近鉄で名古屋へ。
まずはGWの旅行用のJR切符を購入。
その後、今日は桜でも見物しようかということで、桜通線で瑞穂区役所駅下車。 ここから徒歩15分で、川縁に桜並木が続く山崎川なる川に出られるとのことだったが、 駅から川へ出る道もまた桜並木だったり。
で、 満開の桜並木 を堪能。 思っていたより長い並木道で、途中では市大馬術部の厩舎で馬を見られたりもしつつ、 さて地下鉄の駅に出るにはどうしたらいいのかなと思っていたが、 運動公園まで出たらちゃんと案内があって楽勝であった。
しかし新瑞橋って「しんみずはし」じゃなくて「あらたまばし」と読むのねん。 今日初めて知ったわい。
それにしてもすごい曇り方だな、と思っていたら 黄砂だったらしい

#6 [Misc] ゆ〜がった

おやつは摂ったものの、そのまま地下鉄に乗っては金山での集合に時間が余るな〜、 ということで地下鉄路線図を見ると、どうもひと駅かそこらで名鉄に乗れそうな雰囲気、 ということでちと歩いてみる。
しかししばらく歩いて名鉄の高架に当たったものの、 どちらの方向にもすぐ駅はなさそう。 地下鉄の駅はあるんだけどなぁ。
ははーん、この線路はダミーで本物は別にあるな、ということでさらに歩くが、 また地下鉄の駅は出現したものの地上の線路は見えてこない。
これ以上探索していると集合時間に遅れそうなので、 諦めて地下鉄の堀田駅へ戻り、地下に潜って名城線で金山へ。

#7 [Misc][Food] ヨルー

金山駅でまいちゃんと合流して、 世界のやまちゃん で、漏れの歓迎&まいちゃん激励&かぐらたんいい人でしたと偲ぶ 手羽先 ウマーで酒も進む。
で雑談しつつ某所にご招待頂いたり。
そして解散して私はJRで名駅へ出て近鉄で帰宅。

#8 [Food] 飯

朝食: ジャガイモの調理パン、野菜ジュース
昼食: ベーコンピラフ、コーヒー@喫茶 風
夕食: 手羽先唐揚、どて飯、他@世界の山ちゃん金山沢上店
間食: 午後にたこ焼き、ハンバーガー・フローズンケーキ・コーヒー@ モスバーガー 新瑞店

#9 [Web] ANAで屋久島

種子島・屋久島への定期航空便は JAL 系列の JAC しかないのだが、 ANA は敢えてJACを使うのかチャーター便を飛ばすのかと思ったら、 何と鹿児島空港から鹿児島市内まで陸路を移動した上、 鹿児島港から船に乗るのだそうで。うっひゃー

2006年04月09日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:130--830}

#1 [Misc] アサー

んにゅ〜
8時半に目が覚めたので、そのままプリキュアSSを観る。

#2 [Misc] 午前chu!

近くのコンビニで朝食を買ってきて食べた後、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] おひる〜

マターリとIRCとかWebとか。
某SNSサイトで、オフとかであった事のある人に知人登録のお願いを出す。 しかしみなさん反応が早いな(笑

#4 [Misc] ゴゴー

鈴鹿の モスバーガー で昼食の後、同じく鈴鹿の温泉施設・ ロックの湯 へ。露天風呂で浩然の気を養う。
砂湯で横になって空を見ながら湯に浸かるのがなかなかよかった。
で帰りにスーパーに寄って買い物をしてから帰宅。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

再びIRCとかWebとかした後、自転車で夕食を摂りに近くのラーメン屋へ。
帰るとまたPCに向かったり、録り置きの深夜TVを観たり。

#6 [Food] 飯

朝食: ミックスサンド、カップコーヒー
昼食: モスバーガー、スパイシードッグ、コーンスープ@モスバーガー鈴鹿店
夕食: 蒙古タンメン、餃子、サラダ、ライス、生ビール@春夏秋灯

2006年04月10日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:2345--615} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー

うにゅ〜
今週も労働だお〜

#2 [Labor] 労働

相変わらず禁断の呪文だったりないむね←だったり。
でも少しだけまじめに労働。
社内用PHSがようやく支給されたぜ。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食を摂って帰宅後は、録り置きのTVを観たり、 Webで某SNSをごにょごにょしたり何やら発注したり。

#4 [Food] 飯

朝食: オハヨーブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: エビフライ、味噌汁、もずく、納豆、ブロッコリーと人参@社食
夕食: 八宝菜@上海湯包
間食: 日中にアーモンドチョコ、夜に鯵のたたき・ハイネケン缶ビール

#5 [Web][Food] 肉ネタ


以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年04月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo