うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年04月01日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・四日市市・菰野町) {睡眠:200--915}

#1 [Misc] アサー

んにゅー。
とりあえずは自転車で最寄のコンビニへ。 朝食を買うと共に電気料金を支払い。

#2 [Misc] 午前chu!

近くの郵便局に本人限定郵便を受け取りに。 JR東海エクスプレスカード がやってきたので、新幹線のエクスプレス予約&e早特が可能に。
しかしカード発行に当たって免許証や健康保険証のコピーを要求せず、 本人確認を郵便局に依存するってのはうまい考えだな>セントラルファイナンス
で家に帰って玄関の新聞受けを見ると銀行からもう一通、 配達記録便の不在票が入っていたので再度郵便局に行ったのだが、 てっきりカードが届いたかと思ったら申込書が返送されてきただけだった。うぐぅ。

#3 [Misc] そくちょー

書店の袋に入ってきたビラに、 速聴 なるものがあり、フリーダイヤルで体験できるというので、ちと掛けてみる。
テープが流れるのかと思ったら、コミュニケーターが出て、 年齢やら職業やら聞かれた後、通常→倍速→3倍速→2倍速→通常の順で、 人の話し声を聴いては、どうですかと訊かれるというもの。 どうも資料請求にまで話をもっていきたいようだ。
しかしその速聴の最中にも背後で他の電話の受け答えの声が聞こえてるゾ(笑
で、この場では資料の取り寄せはしませんと言うとあっさり終了。

#4 [Misc] ゴゴー

今日は四日市を視察、ということで近鉄に乗って近鉄四日市へ。
デパートと一体化した駅から出ると、歩行者天国の飲食店街ありアーケードありと、 津より栄えている印象だな。
で、昼食の後アーケードを通ってからJR四日市駅まで歩く。 こちらは出札窓口が時間帯によって閉まっていたり、 2Fに駅内喫茶があったと思われる箇所が閉鎖されていたりと、 微妙に寂れてるような。

#5 [Bath] 温泉

今日は帰りに鈴鹿のロックの湯でも入っていこうかと思っていたのだが、 折角四日市までやってきたことなので、湯の山温泉へ行ってみることに。
てなわけで湯の山線。 途中に桜駅というのがあったのだが、 桜の樹は実際にあったけどまだあまり咲いていなかった。
で、湯の山温泉駅から線路沿いに歩いて片岡温泉。 600円で大浴槽の他に露天風呂と打たせ湯という内容で、 館内は新しめで清潔感も良好で結構よろしい。
浴槽の湯は熱からずぬるからずだが、 シャワーやカランの湯は温度調整を最大Hにしてないとぬるいな。 あと露天風呂での湯の出方がちと不安定だったが大丈夫かしらん。
そんなこんなで1時間弱温まって浴場を後にした
のだった。

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー

ということで帰途に就く。
一駅手前で下車し、夕食を摂りスーパーで買い物をしたのち、R23を歩いて帰宅。

#7 [Books] 本日の雑誌

amazon にて ということでToDoに載せた2月下旬〜3月発売のコミックを一挙にget。

#8 [Food] 飯

朝食: ミックスサンド、森永マウントレーニアカフェラテ
昼食: 鰻丼定食松(大根サラダ、漬物、肝吸い)@松岡グルメパーク支店
夕食: スープカレー3辛、野菜サラダ、コロッケ、キリンラガービール@CoCo壱番屋河芸店

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年04月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo