うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年03月20日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2340--615} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー

ふにぅ〜
ちょっち寒いが、とりあえず支度して出勤。
最高速度超過で追い越していくのはともかく、 赤信号で止まっているところを対向車線から追い越して行って、 信号無視で交差点を走り抜ける車ってどうよ。

#2 [Labor] 労働

今日も例に拠って例の如く禁断の呪文でないむね←。

* おぉ人事:

福山勤務時、工場に作業依頼の承認をもらいに行くと何かと嫌味なことを言ってくる、 私内部的に曰くつきな管理職がいたのだが、 亀山転勤で離れることが出来てその点に関しては少しせいせいしていたのだけれど、 本日イントラネットの人事異動通達を見てびっくり、 その管理職が亀山に異動になっていた。
なんじゃそりゅぁ〜( ̄○ ̄;)

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

帰りは亀山市街であおい書店に立ち寄り、 それから津へ出てキグナスのセルフスタンドで給油。
このスタンド、プリペイドカードだと120円/Lという看板を出していて、 近辺で最安なのだが、 そのプリペイドカードとは1万円と2万円のものしかなく、払い戻しの案内も無い。 しかも1万円のカードで実際給油してみると121円/Lだったりで激しくいまいち。
その先のラーメン屋でつけ麺を食べ、踵を返してKFCで晩酌のつまみを買って帰宅。

#4 [Books] 本日の雑誌

久しぶりに公称発売日に雑誌が買えたな。
Cマガは休刊最終号かぁ。

#5 [Rail] 青春18きっぷの元が取れる駅

津からどこまで乗ると青春18きっぷの元が取れるかを試算してみる。
単にJRだけで普通運賃と比較すると、往復で元が取れるのは 片道では しかしうちからだと津までは近鉄に乗らなければならない一方、 名古屋まで近鉄で行くと安くついてしまうし、 そこからさらに名鉄という手もあって、 往復または片道¥2,300(+家の最寄り駅から津までの近鉄運賃)圏は 微妙に拡がったりする
のだった。
鶴橋も同様。
それはそうと美濃太田へ行くのに岐阜から高山線より多治見から太多線の方が短かったり、 大阪や尼崎へ行く最短が片町線回りだったり、というのはちと意外だったのう。

#6 [Food] 飯

朝食: グリコ朝食ヨーグルトみかん、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鰯のフライ、味噌汁、もずく、他@社食
夕食: とんこつつけ麺、水餃子@熱烈一番亭 三重大北店
間食: フライドチキン、フライドフィッシュ@ケンタッキー河芸店、モルツ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年03月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo