うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年03月11日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:130--730}

#1 [Misc] アサー

んにぅ〜
ということで微妙な時間に起動。
最寄のコンビニでサンドイッチ等を買ってきて朝食に。
それから、部屋のゴミをまとめたりとか。

#2 [Car] 自動車、修理へ

9日のもらい事故で後部が凹んだ自動車を修復すべく、津市内のディーラーへ。
事故相手の保険会社からの連絡も入っていて、割とすんなり入庫し代車も出てきた。

#3 [Health] 心療内科

精神科の診療を当地でも継続するべく、タウンページで精神科医を探す。
津駅に近い一軒は土曜休診、 別の一軒は完全予約制とのことで電話してみると、 土曜は子供用なので大人は平日にしてくれなどというのでだめだこりゃ。
あとは久居あたりかぁ、と思っていたら、江戸橋駅近くに一軒発見。 予約制でもなさそうなので、近鉄に乗って行って見る。
うーん、どうも普通の民家に手を加えて開業したようで、 診察室は階段を上がった2階の部屋だったりと、どうも狭苦しいな。 強いて良く言えばアットホームな雰囲気?
ここでも土曜日は院長がいないので出来れば初診の人は平日に院長と面談を、 とのことであったが、絶対というわけでもないようなので、 とりあえずはここで受診することにする。
福山で受けていた病院の紹介状があるので、それに沿って簡単な問診の後、 従来と同じドグマチール&ルボックス1日各1錠×14日分が出てきた
のだった。
駅近辺で昼食を摂った後、帰宅。

#4 [Misc] おひる〜&ゴゴー

家で段ボール箱を動かしたり。

#5 [Elec][Net][Phone] 本日のネットワーク機器

最寄の電器量販店となる鈴鹿のベスト電器で買い物。
バッファロー 10/100Mスイッチングハブ LSW-TX-5EP(C1)
Ethernetハブの発掘を断念し重複覚悟で購入することに。しかし想定より安かった。
Northern Blue SIMPLE TELEPHONE NB-10S
@niftyのフレッツADSLプランについてきたIP電話機能を使用するため、単機能電話を求める。 価格はまあ安いだろう。
Victor・JVC テレホンコネクタ TF-C10WT
電話用のケーブル、どうも今ひとつ長さが足りないのだが、一方で2〜3m位のは余っているので、継いで使えるようなのを買ってみる。
家に帰って早速セットアップ。
IP電話の設定は、ブラウザで@niftyの設定ページにアクセスしたら、 ワンクリックでADSLルータをHTTPで設定できてしまう。 すげーなこりゃ。

#6 [Net][Mail] Postfix設定修正

@niftyのフレッツADSL回線では、外部のPort 25への接続をブロックするらしいので、 imputとPostfixを、So-netのSMTPサーバーを使う設定から @niftyのサーバーを使うように設定変更。
途中でなんかSo-netのSMTPサーバーに繋がったような気もするが、 まぁ気にしないことにして、@niftyのSMTPサーバー経由でメール送信を確認。

#7 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は千里駅近くの中華料理屋で摂る。
でWebとかIRCとか。

#8 [Bath] おふろー

Webでスーパー銭湯を検索していたところ、近所に普通の銭湯があるようなので、 洗面器を持って行って見る。
恐れていた廃業もなかったのだが、 21時までとのことで丁度閉まるところで入浴できなかった。
これで風呂を断念したり家の風呂を無理して使うのもなんだか気分ではないので、 自動車で津市南部のスオミの湯なる入浴施設へ。
休日¥500で露天風呂とかサウナとかあってなかなか快適だ。
靴箱と貴重品ロッカーがそれぞれ¥100-のデポジット式で、 現金をそれに入れて中に入ったら、 中の衣類ロッカーも¥100-デポジットだったのにはちと苦笑。 あと脱衣場を禁煙にしておらず煙草を吸う者が結構いるのには閉口したが。
なんだかんだで帰宅した時には0時になっていた。

#9 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、野菜ミックスジュース
昼食: ちゃんぽん、餃子@喜楽
夕食: ニンニクの芽の炒め、ワカメスープ@上海湯包
間食: 夕方にフィレオフィッシュ、ダイエットコーラ@マクドナルド オークワ河芸店

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2006年03月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo