うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2006年01月21日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市、香川県高松市・綾南町、沖縄県那覇市・南風原町) {睡眠:200--710}

#1 [Misc] アサー

んぁっ。
昨夜はちょっち夜更かししたのだが、今朝は普段より早めに起動。

#2 [Rail][Bus][Travel] 高松空港へ

まずは自転車で大門駅へ。 途中、最寄スーパーで朝食を確保し、セブンイレブンのATMで資金調達。
大門からは山陽線上りで岡山。予定より一本早い8時半前の電車に乗れた。
岡山からマリンライナーで高松。 児島を出たところで眠くなってきて、目が覚めたらもう番の州だったり。
そして高松につくと程なく琴電の特急バスで高松空港へ11時過ぎに到着。

#3 [Air][Travel] 空

高松空港に着いてみると、 羽田空港が雪で羽田発着便が欠航したり1時間半以上遅れたりしているとの情報が。
東京は大変だよなぁと他人事のように思っていたのだが、 沖縄行きの機材はその遅れている羽田からの便だということで思い切り影響を被る。
なにしろ定刻だったらそろそろ保安検査を通って搭乗待合室へ行かないと、 という時間になって、まだ羽田で離陸待ち中という状況である。
まぁ何しろ代替交通機関など存在しないので、 売店でビールとつまみを買って飲み食いしつつ、 LibrettoL1を取り出してIRCしながら待つ
のだった。
そして2時間半近く遅れて1330位に出発。
四国を横切って高知上空から太平洋に出るのかと思ったら、 瀬戸大橋を横に見て松山・鹿児島上空を通るルートだった。 まぁずっと雲の上だったけどな。
そして着陸寸前まで雲がかかったままで、那覇空港に着陸。
うわ、暖かいとは言わないが全然寒くないなぁ。
ちょっと雨が降って風が吹いてるけど。

#4 [Food] 喫茶キング

那覇空港からゆいレールで旭橋、 那覇バスターミナルからバスに乗って印刷団地へ。
目指すは 喫茶キング
バスを降りてそのまま進行方向へ歩いたら簡単に見つかったのだが、 メニューとかおしぼりとか出しに来たのは何の変哲も無いおばさんであった。
え〜、と思いつつもメイド喫茶ではないということになっているので、 メイドさんいないんですかぁとも訊き辛くてうぐぅとなっていたのだが、 食後のコーヒーを出してもらおうと呼び鈴のボタンを押したら、 用聞きに来たのがメイド服の店員さんでとりあえずほっとしたり。
てなわけで堪能してバスで那覇バスターミナルへ戻ったことである。

#5 [Travel] ヨルー

宿にチェックインし、部屋に入ってしばしマターリした後、 1Fの喫茶でウェルカムドリンクと称するサービスの紅茶を頂いて、 それからおでかけ。
市外のバスでも意外と遅くまでそこそこの本数があるもんですな。
帰りは牧志で下車して国際通りを歩く。
海人Tシャツは割とあちこちの土産屋にあるのだが、 ゴーヤーTシャツはついぞ見かけなかったり。
そして ジャッキーステーキハウス に入ってテンダーロインLをレアで。
なんか表面まで赤みが残ってるんですが(^_^;)
肉はよかったのだが、ソースは各卓に備え付けた既製品を自分でかけるスタイルで、 No.1ステーキソースだのケチャップだのマスタードだのと、 どれも今二つくらい。
アメリカ人だったらこういうの喜んで食べるんだろうなと思いつつ、 マイベストはヒゲタ醤油または塩だったり。
その後はもうちょっとタコライスでも食おうかと思ったのだが、 遅くまで飲み歩いてるといわれる沖縄の目抜き通りといえども、 23時を過ぎると閉まっている店ばかりだったのでとりあえず宿に帰還。

#6 [Food] 飯

朝食: スーパーおにぎり{焼鳥マヨネーズ、しそ昆布}、マンゴードリンク
昼食: 生醤油うどん@高松空港2F
夕食: テンダーロインステーキL(200g)、泡盛「忠孝」水割@ジャッキーステーキハウス
間食: 昼に煮た鰹肉・香川地ビール@高松空港売店%出発ロビー、 ホットドッグ・ホットコーヒー@高松空港出発ロビー軽食カウンター、 午後に沖縄そば、ホットコーヒー@喫茶キング

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project