うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2005年12月01日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:055--800} {労働900--1955}

#1 [Misc] アサー

んぴぁ〜
12月になっていよいよさみくなってきましたのぅ。
てなわけでセーター1枚追加で出勤。

#2 [Labor] 労働

んぁ。
午後に週報。
2時間残業。

#3 [Misc] ヨルー

赤いきつねを食った後WebとかIRCとか。
それにしても咳と痰がでやすいなぁ。

#4 [Finance] 本日のFX

USDが120円突破、NZDはついに84円台後半ですか。
[新規買] USD/JPY 0.1万ドル@¥120.16-
フィスコ外為情報が「120円を上抜ければ、さらに上昇余地を試す動きが強まりやすくなる」 などというので買ってみる。
しかしUSDロングポジ、最初のを持ってればなぁ……。
[新規買] CAD/JPY 0.1万ドル@¥102.70-
なんか103円台に入ってたので、もしかして夜中に40銭くらい下がったら買いかなと思って指値をしていたら 24時前に激しく下がって約定。
数時間でスプレッドと片道手数料を上回る値上がりってどうよ。

#5 [Food] 飯

朝食: 苺ジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 肉と根菜のデミソース煮、他@社食
夕食: マルちゃん 赤いきつね
間食: 夜に蜜柑

2005年12月02日(金) [n年日記]

[天気:曇一時小雨](広島県福山市) {睡眠:055--750} {労働900--1940}

#1 [Misc] アサー

んゎー
もう金曜日かー。
寒いけど出勤。

#2 [Labor] 労働

んぐわっと労働。
ホアアーッ。
今宵の残業は1.75H。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は棒棒で摂る。
帰宅後はWebとかIRCとか。 深夜には某鉄チャットも。

#4 [Toys] 本日のフィギュア

アマゾンからペリカン便で また勝手にベランダ置きだった。 雨がもう降らないのをちゃんと確認したんだろうな?

#5 [Books] 本日の雑誌

PCのデジタルHDテレビ対応の話、 コンテンツへのアクセスを封じる方法ばかりで萎えるなぁ。

#6 [Finance] 本日のFX

[新規買] NZD/JPY 0.1万ドル@¥85.56
連日上がってウッハウハなのに乗じてさらに買い。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 焼ビーフン、他@社食
夕食: 豚キムチ、餃子、生ビール@棒棒
間食: 夜にカマンベールチーズ、ポテトチップス、はじき豆、焼鳥、 デリカメゾン赤ワイン

2005年12月03日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:200--920}

#1 [Misc] アサー

目覚ましをかけておいたので9時過ぎに活動開始。
朝食にカロリーメイトコーンスープ味をとる。 なんとも微妙な味だ。

#2 [Health] せいしんかい

自動車でひさびさにZ病院。
夕食に酒が入るために薬の服用が途切れるのなら、 朝昼服用にするのも一案ですねとかいう話をして、 例に寄って例の如くドグマチール50mgとルボックス25mgを各1日2錠×28日分。

#3 [Books] 本日の雑誌

そのあとは啓文社コア店へ。 福引券が2枚手に入ったのでやってみると2枚ともスカ。
販促用のおまけとか付録の余りみたいな景品の中から ふぉくす子とらんちぼっくすのフィギュアをゲットしたことである。

#4 [Car] 本日の自動車用品

ジョリーパスタで朝食の後、エロ鳩ことイエローハットへ。
ワイパーブレードを買う。
ウィンドウコーティング剤とかも見てみたが、今日のところは買わず。

#5 [Misc] ゴゴー

最寄スーパーと近くにあるもう1軒のスーパーで食糧調達。
ポプラと郵便局にも寄って帰宅。
で、お昼寝♪

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー

のっそりと起動して夕食はパーソナルすき焼き。 満腹だ げふぅ。
んでWebとかIRCとか、深夜に某鉄チャットとか。

#7 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)コーンスープ味
昼食: 海の幸ペペロンチノスパゲティ、サラダ、エスプレッソ@ジョリーパスタ
夕食: すき焼き{牛モモ・切落し、白菜、春菊、豆腐、椎茸、葱、糸蒟蒻、卵}、 デリカメゾン赤ワイン

2005年12月04日() [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:200--1120}

#1 [Misc] 午前chu!

あーよくねた。
まずは朝食に冷凍のピザ。

#2 [Misc] おひる〜

衣類等を洗濯。
なにやら雨みたいなので室内干しにしてたら、何かやんで陽まで出てきたが、 風が時折強く吹くし気温も低めなのでそのままに。

#3 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

家でマターリ。
おやつとお茶の後、最寄スーパーへ食糧調達に出かける。

#4 [Misc] ヨルー

夕食は例に拠っていづつやで回転寿司。
家に帰って雪の女王を観た後入浴。

#5 [Misc] 飯

昼食: アクリ レンジミックスピザ、コーヒー
夕食: 回転寿司、味噌汁@いづつや
間食: 午後にあわしま堂チーズブッセ・紅茶、夜に蛸キャベツカツ・缶ビール

#6 [Web][Rail] 乗りつぶしオンライン私鉄版

IRC某チャネルより……と思ったら登録ユーザーにはメールで告知が来ていた。

2005年12月05日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:100--740} {労働900--1825}

#1 [Misc] アサー

昨夜から冷え込みが厳しいので、 書斎にはエアコン、寝室にはガスファンヒーターをそれぞれタイマーでつけて起きる。
出掛けに自動車を見たら、なにやらうっすら白いものが。
ホントに雪、降ったのかよ!

#2 [Labor] 労働

んにゅう。
午後は結構眠くなる。 寒いしやるきでないよぉ。
んで定時後にちと面談。 業績評価は低めですよとかコミュニケーション力をつけましょうとか。

#3 [Misc] ヨルー

少し遅れて英会話に出た後、帰宅。
昨日買ってきた豚肉で豚キムチを作る。 とりあえず中国産キムチは消費できた。
でWebやらIRCやら。
FXは含み益が1万円くらいに。 まだ上がるのかなぁ。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: そばめし、他@社食
夕食: 豚キムチ、デリカメゾン赤ワイン
間食: 夜にはじき豆、カマンベールチーズ、フランジア白ワイン、 カフェオレアイスバー、日清シーフードヌードル

2005年12月06日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1925}

#1 [Misc] アサー

んぁ
昨日ほどではないが今朝も寒いな。 雨が降ったみたいだし。

#2 [Labor] 労働

んぅ。
午後とか眠くなりつつもふにふに労働。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は味の蔵でラーメンとか。
そして再び帰宅後はWebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: 苺ジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 海老のチリソース煮と青梗菜、他@社食
夕食: 肉入りラーメン、明太子ご飯@味の蔵
間食: 深夜に明治十勝カマンベール、フランジア白ワイン

#5 [Living] 最近の水道代

10/7〜12/6で5 m3、¥1,932-。 まぁいつも通りやね。

2005年12月07日(水) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:230--1020}

#1 [Misc] アサー

さむいー
今日は有給休暇なのだが、資源ごみを出そうと思って8時に目覚ましを設定していたが、 よく考えると今日は第1水曜だから不燃破砕ゴミだった。
てなわけで目覚ましも携帯電話機のアラームも止めて10時過ぎまで二度寝。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、自転車で家を出て郵便局へ。
先月売却した NECの配当を換金し、また担保定額の一部を解約し、 新生とイーバンクに入金した。
それから大門駅へ出て、山陽線で福山駅へ。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

まずは旅券センターへ行って こないだ申請した 旅券を受領。
それから銀行をハシゴして紙幣から硬貨へと両替。
昼食を摂った後は、第一劇場でヌードショーなんぞ鑑賞して、 スターバックスでエスプレッソしばいた後、帰途に。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

最寄スーパーで食糧を調達して、帰宅後はマターリ。
夕食は寄鍋で満腹。
夜はWikipediaに記事を書いてみたり。

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] NZD/JPY 0.3万ドル@¥85.79-
NZDが今日はガクッと下がってストップ発動。でもトータルで6千円ばかり益だったので良しとしよう。
[新規買] NZD/JPY 0.2万ドル@¥85.34-
まぁまた上がるよな、ということでちょっと低めで指値してたら約定……って、下がってるやん!

#6 [Living] 今月のガス代

11/5〜12/7で2.0 m3、¥3,003-。
またガス代の跳ね上がるシーズンになってきましたな。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰻丼定食(ミニうどん付)@宇奈とと
夕食: 寄鍋{合鴨ロース、鱈、牡蠣、白菜、椎茸、春菊、葱}、五穀ご飯、フランジア白ワイン
間食: 午後にエスプレッソドッピオ、ジンジャーケーキ@スターバックス

2005年12月08日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んぬゎ〜
ねむいよさむいよ。

#2 [Labor] 労働

じわじわと労働。
午後に週報。
眠いけどエスタロンモカでがんがる。

#3 [Misc] ヨルー

家に帰ると最寄スーパーで食糧調達。 夕食は昨日の残り汁に買ってきた具を入れて寄鍋。 汁の味が昨日より薄いので味ぽんを使用した
のだった。
その後はWebとかIRCとか。

#4 [Finance] 本日のFX

[新規買] NZD/JPY 0.1万ドル@¥84.98-
ちょっと下がったところで押し目買いでもと指値していたのが未明に約定。
[決済売] EUR/JPY 0.1万ユーロ@¥141.49-
[決済売] USD/JPY 0.1万ドル@¥120.49-
今日はちょっとした円高日なのか、ユーロもドルもストップオーダー発動。
NZDは下がり続けててつらいなぁ。

#5 [Food] 飯

朝食: 苺ジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鍋焼饂飩、サラダ、他@社食
夕食: 寄鍋{鶏、鮭、白菜、ほうれん草、榎茸、五穀ご飯、卵}、 キリンラガービール、フランジオ白ワイン
間食: 夜に蜜柑

2005年12月09日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:055--755} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

さむーい。

#2 [Labor] 労働

ふにふに労働。
望無すゲット。

#3 [Misc] ヨルー

帰宅後は棒棒で夕食。
再び帰宅後はドラえもんを観てWebやらIRCやら。 深夜には某鉄チャットも。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 魚の天麩羅、豆腐、かき玉スープ、胡瓜と若布のフレンチドレッシング和え@社食
夕食: 台湾ラーメン、餃子、生ビール@棒棒
間食: 夜に蜜柑、加ト吉冷凍たこ焼き、うまか棒

2005年12月10日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:215--1025}

#1 [Misc] アサー

にゅぁ
よくねたー

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

とりあえずブランチ。あむあむ。
それから郵便局に行って資金転がし。

#3 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

そのまま最寄スーパーで食糧を調達した後帰宅。
買ってきたたい焼きをお茶と共に食しマターリ。

#4 [Misc] ヨルー

夕食はパーソナルすき焼き。 焼肉の代わりに冬はこれでいこうかな。
んで、WebやらIRCやら。

#5 [Game] 本日のゲーム

夜にソフマップから佐川急便で テレカ、スティックポスターにタペストリーがおまけ。
送料や交通費にポイント還元を考えると、メディオとは結構微妙な勝負かも知れない。 で、早速インストールしてスタート。

#6 [Food] 飯

ブランチ: アクリ レンジミックスピザ、紅茶
夕食: すき焼き{牛モモ・肩ロース切落し、白菜、春菊、葱、椎茸、糸蒟蒻、 卵、うどん}、ヴィナペナ白ワイン
間食: 午後にたい焼き、緑茶、スイートポテトパイ、インスタントコーヒー

2005年12月11日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:150--1120}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

んぁ
よく寝た。
ということでふにゅふにゅと起動してブランチ。

#2 [Misc] おひる〜

衣類等を洗濯して干す。
起きた時は布団も干そうかと思っていたが曇なのでやめておく。
そしてWebとかIRCとかToHeart2Xとか。

#3 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

最寄スーパーで食糧調達。
帰宅後はPCでの作業の合間におやつを摂ったり。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED [1]

昨日の続き。いいんちょ狙いでデートイベントまでは行けたものの、 時間切れで雄二エンド。
んーむ、単にいいんちょの居る所だけ行っててもだめかぁ。
気分転換で次はこのみ狙いでいこう。

#5 [Misc] ヨルー

夕食は買ってきた寿司。
雪の女王を観つつPCに向かっていたり。

#6 [Books] 本日のカタログ

とらのあな より佐川急便にて 表紙は323絵ながら、男の子を配したらほのぼのした普通の感じになったな。

#7 [Food] 飯

ブランチ: 加ト吉 ごっつ旨いお好み焼き、緑茶
夕食: 寿司、鶏の唐揚、白鶴特選ミニグラス純米
間食: 午後にスイートポテトパイ、紅茶、ミニカール

2005年12月12日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:055--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

にゅわ。
ちょっとは余裕があるかと思ったがギリギリに近い出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにゃっと労働。
午後に台湾某社の講演を聞いたり。

#3 [Misc] ヨルー

終業後に英会話。 muchは主に否定文で使われ、肯定文ではa lot ofを用いるのか。へぇ〜。
帰宅後は昨日食べなかった豆腐を湯豆腐にし、カップ焼きそばと共に食す。 湯豆腐といっても、昆布とか野菜とか使わずホントにタダの湯だがなw
そしてWebとかIRCとか。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED [2]

このみルートめざしてふにふに。

* Leafがソース公開:

うっひゃー、潔いな。合掌。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鯛の塩焼、味噌汁、他@社食
夕食: 湯豆腐、サッポロ一番オタフクソース焼きそば、ヴィナペナ白ワイン
間食: 夜に落花生

2005年12月13日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うーさみ。

#2 [Labor] 労働

ふにぅっと労働。
ねみ。

#3 [Misc] ヨルー

帰宅後は最寄のスーパーで食糧調達。 再び帰って、ラーメンを作って食う。
でWebやらIRCやら。
あと やらそのあとのニュースやら観る。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED [3]

このみシナリオへ進んでエンディングロール ……って、全然XRATEDじゃないんだけど ……と思ったらその後にちゃんとあった。ホッ。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: ぶつ切り魚の煮付、他@社食
夕食: ラーメン、キリン一番絞り生ビール

2005年12月14日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

さみー

#2 [Labor] 労働

んぁ。

#3 [Misc] ヨルー

寒いので買い物には出ず、夕食は冷凍饂飩で済ます。
しかし、なんか腹痛が……

#4 [Game] ToHeart2 XRATED [4]

今日は再び最初から。
今度はミステリ研でもいってみようかということで序盤は適当に ……と思いつつちと寄り道してみたら、 まるでトラップにかかったかの如く、るーシナリオへ突入。
まぁ折角だからこのルートを攻めるか。

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] CAD/JPY 0.1万ドル@¥103.40-
今日は前面円高のようで、ストップオーダー発動。
NZD/JPYにはストップをかけていなかったのだが、 こちらもご多分に漏れず下落。 うぐぅ。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、蜜柑
昼食: ポトフ、もずく、他@社食
夕食: 加ト吉 冷凍うどん 青葱入り、ヴィナペナ白ワイン

#7 [Health] はらいた

お腹が痛いので今夜は早めに寝るとしよう。
以前腹痛を起こしたときにもらった薬で腹痛止めがあったはずなので、 洗面所にあった錠剤の名前を検索してみる。
どうもブスコパンというのは腹痛に効きそうなので、1錠飲んで寝る。
うぅ、いたいよう……

2005年12月15日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:2340--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

昨夜は床に就いても腹痛で呻いていたのだが、薬が効いたかしばらくして緩解。
そして今朝は全く痛くない。 治ったっぽいのはいいが、これじゃ会社を休めないや。
尿の色が妙に濃いのが気になるが、まあ様子見だな。

#2 [Labor] 労働

んはっと労働。どうも思考がまとまらん。

#3 [Misc] ヨルー

今日も帰宅後の買い物には出ず、カップ麺で夕食を済ます。
そしてWebやらIRCやら。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[4]

るーシナリオの続き。
超自然的な展開に漫然とした流れでちと退屈しかけるが、 別れともなるとなんか泣けそうになるな。泣かないけど。
で、18禁シーンも経てエンディング。
次はミステリ研を目指しつつ、3月中は由真イベントも拾っておこう。

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] NZD/JPY 0.3万ドル@¥82.63-
結局NZDも昨日より1円以上下がってストップ発動。8000円程の損失。
[新規買] USD/JPY 0.1万ドル@¥116.29-
[新規買] NZD/JPY 0.1万ドル@¥80.80-
[新規買] CAD/JPY 0.1万ドル@¥100.35-
なんか底を打ったかな、ということで新規ポジション。

#6 [Food] 飯

朝食: 苺ジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: すき焼き、オクラ@社食
夕食: マルちゃん 緑のたぬき天そば

2005年12月16日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:055--755} {労働900--1145}

#1 [Misc] アサー

うーさみー

#2 [Labor] 労働

今日もふにゅふにゅ働くよー
というところで腹痛発生。
結構痛いので健康管理室へ。
体温が36.7℃で少し熱があるというので、 腹痛止めブスコパン4錠と嘔吐止めナウゼリン4錠とを頓服、 抗生物質クラビットを一日3回毎食後ということでもらう。
でブスコパンとナウゼリンを服用して職場復帰したのだが、 1時間立っても症状が緩和しないので、午後は休んで自宅療養することに。 うぐぅ。

#3 [Misc] ゴゴー

家に帰って布団に入る。
腹痛はなかなか収まらず、13時過ぎに頓服を追加服用したのだが、 症状が緩和してきたのは15時過ぎ。
胃に何か入ってると痛いというパターンなのかこれは?

#4 [Misc] ヨルー

20時前に目が覚めて活動再開。
鍋でおかゆを作ろうとするが手順を書いた本が見つからない。 というわけでGoogleで探し当てる。
米を洗い、鍋で体積比5倍の水に30分漬けておいた後、強火で沸騰させ、 煮えてきたらとろ火にして水がなくなるまで熱する。
ANAの スッチー汁 客室乗務員フィギュアに入っていたビーフコンソメと共にいただきます。

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] NZD/JPY 0.1万ドル@¥79.80-
買った時より1円下がったら売りにストップ掛けてたらその晩のうちに発動……

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、蜜柑
昼食: おむすび{昆布・高菜}、乳酸菌飲料
夕食: お粥、海苔佃煮、海の七草汁、ANAビーフコンソメスープ

2005年12月17日() [n年日記]

[天気:曇時々晴、一時雨](広島県福山市) {睡眠:140--820}

#1 [Misc] アサー

んぁ。
とりあえず起動してレトルト粥なんぞを食す。

#2 [Health] 診療所

腹痛はまだ続いており、 このままだと今夜か明日には痛み止めが切れて病院も開いてない、 という事態に陥る虞があるので、医者にかかることに。
最寄の内科である町内F医院はこれまでの経験からダメダメぽいので、 大門駅から山陽線で福山駅へ出て、しばらく歩いた先のJ診療所へ。 医療生協の診療所なのでまぁ信用していいかな、と。
しかしなんか小雨が降ってきたような……
診察に入ると、触診で胃の痛みだろうということで、 ムコスタを朝昼夕食後1錠、 ザンタックを朝夕食後1錠×7日処方。
お腹がすいていたのでミスタードーナツで汁そばとか点心とか食べた後、 山陽線に乗って大門駅へ。
で、薬局に処方箋を出すのだが、最初の1軒は在庫がないので別の薬局はどうかといい、 それで行った別の1軒も、やはり在庫がなく、処方した診療所の近くまで取りに行って 家に届けるということに。
まったくどうなってるんだこの町内は。

#3 [Misc] おひる〜

てなわけで家に帰って寝る。
とりあえず薬は先の薬局の人が無事届けてくれたので服用。
Zzz...
しかし福山駅から診療所まで寒い中を歩いたためか頭痛がしてなんか熱っぽい。 うぐぅ。

#4 [Misc] ゴゴー

というわけで、日が暮れてくるまで寝ていた
のだった。

#5 [Misc] ゆーがった

最寄スーパーで食糧調達。

#6 [Misc] ヨルー

夕食はパーソナル鍋。
買ってきた鮟鱇鍋セットについてきた味噌のような調味料袋、 付けだれの類かと思っていたら、これを薄めて煮汁にしろというものだった。
こちとらとっくに寄鍋の出汁を用意してますがな。
お腹の痛みに加え、頭痛もしてきたのでIRCや某鉄チャットはやめて早めに寝り。

#7 [Living] 今月の電気代

11/17〜12/15で173kWh、¥3,495-。
前月比・前年同月比とも激増。 エアコンの多用と鍋の頻発が主要因かな。

#8 [Food] 飯

朝食: アヲハタ レトルト梅かゆ
昼食: 汁そば、点心、バナナ野菜ミックスドリンク@ミスタードーナツ
夕食: 寄鍋{鮟鱇、合鴨、海老、牡蠣、白菜、ほうれん草、マロニー、うどん}

2005年12月18日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:2340--1100}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

んあ。
腹痛はあまり収まらんのう。

#2 [Misc] おひる〜

とりあえず衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] ゴゴー

外は寒そうなので家でマターリ。

#4 [Misc] ゆーがった

最寄スーパーへ食糧調達に。 うー寒い。
なんか白い物が空中を舞っていたような気もしたが、見なかったことにしておこう。
家に帰って洗濯物を取り込む。

#5 [Misc] ヨルー

夕食は昨日の残り汁でまた寄鍋。
量は大分減らしたつもりだったが、腹痛がぶり返してかなりの量を残す羽目に。 うぐぅ。

#6 [Linux] apt-get upgrade

ひさびさにkanazawaのapt-get update; apt-get clean; apt-get upgradeを行う。
sshでログインしていたのに、 apt-get upgradeの途中でsshdのrestartがあったにもかかわらず セッションが切れなかったな。
また/usr/sbin/suexecのsetuidビットが落ちて日記のプレビューが出来なくなる お約束の一幕も。

#7 [Food] 飯

朝食: キユーピー レトルト白かゆwith鮭雑炊の素
昼食: 香味豊かなきのこと野沢菜スパゲッティ
夕食: 鍋物{海老、鮭、鶏肉、ほうれん草、榎茸、マロニー、うどん}

2005年12月19日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:015--810}

#1 [Misc] アサー

んひぅ〜
鳩尾あたりの痛みはほぼ解消したが、わき腹あたりに痛みがまだ残っていて、 体を動かしたり、飲み物や麺類をすすったり、咳・くしゃみ・しゃっくりをしたり すると痛む。
というわけでまず会社に電話して休みを取り、 次に土曜に行ったJ診療所に電話して診察の予約を取る。
朝食はカロリーメイト(缶)に。

#2 [Health] 診療所

自転車で大門駅、そして山陽線で福山駅へ出て、15分少々歩いてJ診療所へ。
体温と血圧を測定の後、診察。
筋肉痛であろうとの診断だったが、内服の痛み止めは胃によくないということで、 処方されたのは湿布。
前回の失敗に懲りて、すぐ隣の薬局に入ると、ここも民医連に入っているのか、 それらしい政治ポスターや署名がおいてあったり、備え付けの新聞にA旗紙があったり。

#3 [Misc] 午前chu!&おひる〜

帰りにそこらへんにあった「バスケット」なるパン屋の併設カフェへ入り、 朝食の追加、というか、かなり早い昼食。
そして山陽線で大門駅へ戻り、最寄スーパーで食糧調達の後帰宅。

#4 [Misc] ゴゴー

おうちでマターリ。
あと寝たり。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕方におやつを摂る。
夕食は鍋の残り汁と昨日炊いたご飯でおじや。 昨夜結構残したので具が多いな。
夜はゆっくり半身浴とか。

#6 [Books] 最近の雑誌

今日届いたわけではないが

#7 [Finance] 本日のFX

[決済買] NZD/JPY 0.1万ドル@¥79.68-
まぁスワップもマイナスだし、益は微々たるものだ。

#8 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: プロシュートパニーニ、南瓜のポタージュ@バスケット
夕食: おじや
間食: 夕方に芋餅粒餡、緑茶

2005年12月20日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:025--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

にゅぁー
腹痛は残るが、薬による対策は既に打たれていることだし、 これ以上休むのもなんなので出勤。
うぅ、結構時間が厳しいや。

#2 [Labor] 労働

ふにふに労働。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は残りのご飯に水と鮭雑炊の素を入れて電子レンジで6分間加熱したもの。
そしてWebやらIRC。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[5]

病に阻まれ中断していた花梨シナリオの続き。 展開になんだそりゃと思いつつもとりあえずエロシーン&エンディング到達。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、紅茶
昼食: オムライス、コロッケ@社食
夕食: 鮭雑炊
間食: 夜にみかん、日清焼そばUFO

2005年12月21日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨 一時晴](広島県福山市) {睡眠:055--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにゅーねむい。
そして今日も出勤時間に余裕がない。

#2 [Labor] 労働

ふにふに労働。 ちょっちへこんでみたり。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は久々に買い置きのスパゲティ。 賞味期限は今年の9月だが見なかったことにして100g×2束を使い切る。
それにしても風が吹き荒れているなぁ。 吹雪いているようには見えなかったのだが、 ベランダや駐車場にはうっすら雪が積もっていたり。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[6]

前回のセーブデータから、今度は由真中心で。 シナリオは進むがラブシーンとかには至らぬまま4月が終わってしまい、 5月に突入して雄二エンドかと思ったのだが、 まだ修学旅行に行かぬまま今日はおしまい。

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] USD/JPY 0.1万ドル@¥117.29-
うまいことドル高へ振れてくれた。
[新規買] USD/JPY 0.1万ドル@¥117.42-
売っておいて何だが、まぁ上昇傾向と見込んでロング。

#6 [Food] 飯

朝食: 苺ジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: ハンバーグ、卵入りスープ、他@社食
夕食: たらこスパゲティ
間食: 夜に蜜柑、蒟蒻畑、うまか棒

2005年12月22日(木) [n年日記]

[天気:雪後曇 一時晴](広島県福山市) {睡眠:145--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

外が妙に明るいので、雪が積もったかと思ったが、うっすら被る程度。
しかし出勤する時分にはまた振り出したり。

#2 [Labor] 労働

んぃぅ〜
午後に週報。んぁ。
残業は却下されたので定時で撤退。

#3 [Misc] ヨルー

今日は流石に最寄スーパーへ買い物に出る。
夕食はキムチ鍋に。 汁の調合をクッパと間違えて薄い汁になったがまぁいいか。 白菜1/8、豆腐1丁、豚肉約200g、もやし1袋、うどん1袋で満腹くらいか。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[7]

由真シナリオの続き。
これはちょっとねーだろと思いつつもエンディング到達。
しかし修学旅行はどうなったんだか。

#5 [Finance] 本日のミニ株

今週けっこう上がったので売ってみた。 申し分のない益だな。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 焼魚、他@社食
夕食: キムチ鍋{豚パラ、白菜、もやし、豆腐、うどん}、キリンクラシックラガー
間食: 夜にうまか棒

2005年12月23日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:145--755}

#1 [Misc] アサー

携帯電話のアラームで起きて、プラスチックゴミを出したのち再び寝ていたのだが、 叔母からの入電でまた起こされる。
年末の予定が変更だ……やれやれ。
というわけでWebで航空券とかホテルとか予約してみたり。

#2 [Misc][Rail] 午前chu!

自動車で家を出て、まずは郵便局で資金調達。
それから大門駅へ行って、年末に使う切符を購入。

#3 [Books] 本日の雑誌

そして啓文社コア店へ。

#4 [Misc][Food] ゴゴー

モスバーガーで昼食の後、デオデオで名刺用紙を買って帰宅。
眠くなってきたため寝り。

#5 [Misc] ゆーがった

自転車で最寄スーパーへ行って食糧調達。寒いなあもう。

#6 [Misc] ヨルー

夕食は昨日の残り汁で鍋。 ご飯も炊いておじやも作った。

#7 [Game] ToHeart2 XRATED[8]

今日は舞ルート(違)へ進んでみる。

#8 [Finance] 本日のFX

[決済売] USD/JPY 0.1万ドル@¥116.50-
またしても買ったのが下がってストップ。
ここんとこFX難しいなぁ。

#9 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: モスバーガー、オニポテ、ミネストローネ@モスバーガー
夕食: キムチ鍋{鶏モモ、白菜、葱、もやし、ご飯}、サッポロ黒ラベル
間食: 夜に明治うまか棒、みかん、落花生

#10 [Misc] しんやー

寝ているとなにやら腹が痛む。 うぐう、落花生を食いすぎたかな。

2005年12月24日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040--1020}

#1 [Misc] アサー

んぅ〜
ねむさむ。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

洗濯は明日にまわすことにして、とりあえず布団を押入れに上げてみたり。
で、食器類を洗った後、吊り下げ照明器具を掃除。
DKの照明は、真下で何度も焼肉をしたせいか、脂汚れがついたようにべとべと。 水雑巾だけでは落ちないのでスプレー洗剤を吹きかけて拭く。
蛍光管の汚れはそれでも完全には落ちないが、 まぁ寿命も遠くなさそうなのでよしとしておこう。
また換気扇のオイルミストトラップも交換。 羽根の汚れが大したことなかったのはすごい効果だ。

#3 [Misc] ゴゴー

WebとかIRCとか。
Wordで年賀状の原稿を作ってみたりとか。

#4 [Misc] ゆーがった

最寄スーパーで食糧調達。

#5 [Misc] ヨルー

夕食はパーソナルすき焼きに。満腹満腹。
そしてWordで年賀状を印刷する。
まずはDPC-7010で宛名を印刷。
ハガキをトレーに入れるときは、印刷する面が下な他、 用紙トップが手前に来るようセットするのか。 しかし出てきたハガキはことごとくトップ側の角が折れる。 ミスフィードもちょっとあったな。
次に裏面をPICTY760で印刷。
宛名印刷時に生じた角の折れは直しておいたのだが、 それでもミスフィードが何回か生じ、刷り損ないも2枚ほど。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: オーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ、紅茶
夕食: すき焼き{牛すき焼きセット、白菜、春菊、木綿豆腐、糸蒟蒻、うどん、卵}、 ヱビスビール

2005年12月25日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:200--1120}

#1 [Misc] アサー

9時頃ドレン排水のため起きた後再び寝て、 10時過ぎにそろそろ起きようかなと思っていたら、 本当に起きたのは11時過ぎだった。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

朝食を摂った後、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] ゴゴー

名刺を作ろう! を立ち上げて、NEWS-16用の名刺を作成。
ついでにVer. 4.7.0にバージョンアップしてみたり。

#4 [Misc] ゆーがった

洗濯物を取り込んだ後、年賀状を発送し、最寄スーパーへ食糧調達に。
コーヒー豆も買ってきて、KH-3で挽いてみたり。

#5 [Misc] ヨルー

夕食は久しぶりにいづつやへ。
帰りにデオデオに寄り、AC平形プラグを買って帰宅。
オーブントースターレンジの電源コードの接触が良くないので、 先のほうを切って付け替える。
そして風呂に湯を入れ、Kanonの音楽を聴きながら半身浴とか。

#6 [Food] 飯

ブランチ: アクリ レンジミックスピザ、紅茶
夕食: 回転寿司、味噌汁@いづつや
間食: 午後にあわしま堂 どら焼、緑茶、夜に蜜柑

2005年12月26日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1955}

#1 [Misc] アサー

んにぅ〜
今年も労働日数はあと3日というわけでとりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぁっと労働。特許明細書を書いたりで2時間ばかり残業。

#3 [Misc] ヨルー

帰宅後、最寄スーパーへ食糧調達。
夕食はキムチ鍋。 白菜1/8、葱1本、鶏肉200g、豚肉100g、もやし1袋で最後におじやを作って、 丁度いいくらいの分量だった。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[9]

void 草壁さんシナリオの続き。

#5 [Food] 飯

朝食: マーガリン入りバターロール、コーヒー
昼食: 秋刀魚の塩焼、炒り卵入り野菜炒め、味噌汁、他@社食
夕食: キムチ鍋{豚ロース、鶏モモ、白菜、葱、もやし、ご飯、卵}、 白鶴ミニグラス純米酒、ヴィナペナ白ワイン

2005年12月27日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1925}

#1 [Misc] アサー

んゅ。
まぁとりあえず出勤してみたり。

#2 [Labor] 労働

ふにゅっと労働。 ふにゃっと残業。

#3 [Misc] ヨルー

夕食はインスタントラーメン「うまかっちゃん」。 葱と卵の在庫があるのでいれてみる。
そしてWebとかIRCとか。
NHK総合で秋葉原を取り上げていたので観てみる。 しかしメインTVの映像がとうとう全く映らなくなってしまった。 仕方なく液晶ビデオカメラにチューナーユニットをつけたやつで観る。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[10]

今日も草壁さん。 えっちシーンに到達。

#5 [Game] 体験版

ダウンロードしたアーカイブを展開しexeファイルを実行してみる。
初っ端からなんじゃこりゃという感じで。

#6 [Food] 飯

朝食: マーガリン入りバターロール、紅茶
昼食: ちゃんぽん鍋、大根と牛スジの煮込み、他@社食
夕食: ハウス うまかっちゃん 葱・卵入り、スピリタスのライム&ソーダ割
間食: 夜にサナス春雨美人、明治うまか棒、蜜柑

2005年12月28日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んにゅぁ〜
とりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

ふんにゅり労働。
今年の仕事は今日でおしまいということでまったり進行。
夕方は机の上の書類を引き出しに押し込んだり掃除をしたり。

#3 [Misc] ヨルー

なんか今週頭、突然管理職の発案で決まった忘年会のため、 帰宅後しばらくまったりした後は、大門駅から山陽線で福山駅へ。
その管理職自身は終業間際に突然仕事が入って1時間遅れとかになりつつも、 フグ刺しやら鍋やら食ってたり。
帰りは23時近くになって、 酒を飲まなかった同僚の自動車で大門駅前まで送ってもらう。
時間的には山陽線の方が早かった気もするけどね。

#4 [Food] 飯

朝食: マーガリン入りバターロール、コーヒー
昼食: 魚の切身焼、他@社食
夕食: フグ刺し、鍋物、鶏の唐揚、雑炊、苺、他@一心太助

2005年12月29日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市、鹿児島県鹿児島市) {睡眠:040--550}

#1 [Misc] アサー

まだ暗い中をごにょごにょと起動し、出かける仕度。
しかし時間切れで見切り発車気味に。

#2 [Rail][Travel] Go West!

自転車で大門駅へ出て、山陽線で福山駅へ。
新幹線ホームで〈こだま〉1本を見送った後、ひかり441号(レールスター)で西へと走る。 1時間40分程で博多。

#3 [Rail][Travel] Go South!

博多からは〈リレーつばめ5号〉。 この列車のみ指定席が取れず自由席だったのだが、 今日は通常7両編成に〈有明〉の4両編成が熊本まで増結されており、 そちらはがらがら。 なんかドアの塗装が思い切り剥がれている車両もあったけどね。
熊本で前7両に移動すると座席は概ね埋まっていたが、 とりあえず1席は確保できたのでそのまま新八代まで行く。 新八代の新幹線連絡線は初乗車だな。
そしてそのまま〈つばめ5号〉に乗り継ぐ。 こちらは指定席が確保できている。 まぁ40分足らずで鹿児島中央に着くわけだが。

#4 [Misc] 商談

さて改札を出たわけだが、待っているはずの叔母と従妹がいないぢゃん ……というわけで電話してみると市内の道路が込んでいるとのことで、 10分と立たずに両者登場。
で、駅前駐車場から従妹の運転する車でS山観光ホテルへ。
ロビーにて先方と合流して、 和食レストランで食事→庭を散歩→カフェでお茶 というコースで16時ころまで4人で雑談。
然る後に私の希望でかごしま水族館へ行って、 ここから2人でジンベイザメやらエイやらマグロやらマイワシの大群やら見物。 一通り見てたら17時過ぎくらいに。
で館を出て再び叔母と従妹と合流して解散に。

#5 [Misc] ヨルー

当初は シカチュウ 鹿児島中央駅から18時頃のリムジンバスで空港へ行く予定だったのだが、 なんか従妹が空港まで送ってくれるというので、 ちょっと迷ったが行ってもらうことに。
途中吉野でちょっとした渋滞に遭うが、高速道路は空いていて19時頃には空港に着。
で従妹と別れて、まずは夕食に山形屋のとんこつラーメン。
スープは薄味で甘めだし麺はやわゆでなのだが、具のとんこつはけっこううまいと思ったり。
で¥50の送迎デッキに出て飛行機の発着を見物していたら20時になったので、 あわてて手荷物を預けて保安検査を通って搭乗口へ。 ターミナルビル内でカウンターと搭乗口がほぼ反対側なのが何ともいえないな。
で20分頃搭乗して30分前にはもうバックしていた。
飛行中は対地速度が1170km/hとか出ていてマッハ1超えかよと一瞬思ったのだが、 まぁ偏西風か何かに乗ってて対気では亜音速なのだろうと納得しておく。
羽田ではどうも横風滑走路に東から入った感じで着陸。 そしてお約束の沖止めバス移動であった。
羽田空港からは京急で蒲田まで出て、本日の宿へ。
はぅぅ疲れたのぅ。

#6 [Food] 飯

朝食: 一口サンドイッチ、爽健美茶@福山駅新幹線コンコースキオスク%新幹線車内
昼食: おまかせ定食@滝の茶屋
夕食: とんこつラーメン@鹿児島空港2F
間食: 苺ケーキ@S観光ホテル内喫茶

2005年12月30日(金) [n年日記]

[天気:晴](東京都大田区・江東区・新宿区) {睡眠:020--755}

#1 [Misc] アサー

早朝から電車の走行音が聞こえてくるのだが、 起動したのは目覚ましをかけた7時40分頃。
顔を洗って着替えて荷物を準備して、8時40分くらいにチェックアウト。
アーヴェストホテル蒲田、駅から近く線路に面していて、 交通の便はいいし今回の部屋はちょっち広めだったのだが、 京浜東北線はともかく東海道線が近すぎて窓に寄って下を見ないと見えないことと、 騒音が容赦なく侵入してくるのはマイナスだな。

#2 [Finance] 預金解約

JR蒲田駅ビルのマクドナルドで朝食の後、すぐ近くのUFJ蒲田支店へ。
昔、同行に入行した学生時代の知人の依願で開設した口座を解約。
キャッシュカードを無くした後再発行依頼を放置して引き出し不能のまま、 給与・賞与の一部を振り込んでいたので、 頬を引っ叩くことができる、紙帯で束ねた紙束が1本できてさらに以下略だったり。

#3 [Misc][Rail] 移動

さて移動、ということで京浜東北線で大井町へ。
ここで大きい荷物はコインロッカーに預けておくつもりだったのだが、 厳重警戒中なせいか開いている庫が一つも無く、りんかい線側も同様だったので、 仕方なくゴロゴロ持ち運んで行くことに。うぐぅ。
で、りんかい線で国際展示場。 やや遅出だったせいか込んでいたのは大井町--国展の間だけだったような。
帰りに手動改札が出来るかもしれないと思ったので帰りの乗車券を買っておいてみたり。

#4 [Books] コミックマーケット69

てなわけで10時20分頃にビッグサイト正面に並ぶ。 もしかしてストレート入場かと思ったが、 TFT側からの行列が捌るまで待って、左側の列が動いた後に移動であった。
入場後はまず西館で同人ソフトなんぞ見た後、東へ移動して456、123と巡回の後、 再び西へ行って企業、コスプレ広場と見た後、 ニュートーキョーで昼食を摂って14時半過ぎ撤退。

* 本日の同人誌等:

#5 [Rail] 移動

アキバエクスプレスはラッピングがされてなくて今ひとつだなと思ったら、 栃木ナンバーの貸切2階建てバスのほうは前のほうに抱き枕やらタオルやら並べて えらいことになっていたり、 鳥取ナンバーの痛車は今回は姿が見えなかったりしつつも国際展示場駅へ。
手動改札はできてなくて普通に自動改札を通ってホームへ。
ホームはけっこう混んでいたのだが、全編成10両というのは偉大なもので、 並んでいた人々が大方乗り込んでも、ぎゅうぎゅうになることもなく発車。
どうも列車の輸送力ではなくホームの収容力が律速しているようだw
そして新宿へ直通。

#6 [Misc] ゆーがった

新宿から地下通路を歩いて新宿三丁目で地上に出て、いつものNEWS宿にチェックイン。
そして荷を下ろして部屋でマターリと過ごした
のだった。

#7 [Misc] NEWS-16

18時過ぎに宿を出てNEWS-16会場へ移動。
入口の歓迎看板には何故かNEWS-14と表記されてたり。
今回は3Fで部屋の約1/3はクローズ。
で、NEWS史上最年少参加者ちゃあるII世(仮名)氏の音頭で乾杯してスタート。
自己紹介はやっぱり2時間かかったりいろいろだったり。
私は《メイド喫茶って秋葉原や日本橋のヲタ向けであって 私のような地方の一般人には無関係だと思っていたら、 岡山・福山・広島と開業して、名刺ネタにするために調べてみたら、 各地とも複数軒に増えてるよどうしようorz》というネタでした。
IT業界と●もちゃに憧れというネタが私的にはウケたなぁ。
んで名刺24枚を何とか完配して、みんとさんの1本で締め。

* 2次会:

2次会はいつものようにルノアールで雑談しつつお茶。

#8 [Food] 飯

朝食: サラダマリネベーグル、ハッシュポテト、カフェオレ@マクドナルド
昼食: カツカレー@カフェテリアニュートーキョー%東京ビッグサイト
夕食: 海老のチリソース煮、他@NEWS-16

2005年12月31日() [n年日記]

[天気:晴](東京都新宿区、千葉県柏市) {睡眠:145--820}

#1 [Misc] アサー

んにぅっと8時半前に活動開始。 ふにふに仕度して9時過ぎにチェックアウト。
ホテルサンライト、5千円台でこの部屋はなかなか安いな。
難点は夜も明治通りを緊急車両が走ってサイレンの音が入ることくらいかな。

#2 [Rail] 移動

靖国通りへ出ると西へ進み、ロッテリアで朝食の後、 新宿通りへ出て新宿駅から山手線で日暮里へ。 日暮里で常磐線に乗り換えたら、 東北線側を北斗星の引き上げ推進運転と上りが通過した後、 ちょうど特別快速がやってきて、しかも座れたのでのんびり柏まで移動。
そして荷物をごろごろ引きずって両親宅まで歩く。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー&ゆーがった

何やかんやで疲れたのでゴロンとして過ごす。
両親宅のテレビ、32V型のAQUOSになっていたり。
そして夕方になると弟がやってきた。

#4 [Misc] ヨルー

夕食の後は紅白をBS-hiで観る。
小林幸子はそろそろ下から炎を吐いてもいいかも知れないな。

#5 [Food] 飯

朝食: イタリアンホットサンド、フライドポテト、イタリアンローストコーヒー@ロッテリア
昼食: おでん、漬物
夕食: 魚の刺身、サラダ、タラバガニ、缶ビール、ワイン

以上、31 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2005年12月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo