うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2005年11月09日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:050--810}

#1 [Misc] アサー

んにゅゎー
電波目覚ましのスヌーズも終わり携帯電話のアラームも何度も鳴るが起きられません。
で、とりあえず朝食を摂った後は、短波を聴きつつPCを立ち上げ。
今朝のラジオNIKKEIは31mより49mの方がよく入るな。

#2 [Misc] 本日の株式

某ネット証券会社のWebサイトにアクセスしてデイトレーダー気分。 ネット証券の口座を開く前から、JR西は狙いだったのだが、 40万くらいまででなんとかと思っている間に結構上がっちゃったなぁ。
2010年度に九州新幹線と繋がって博多口の乗客が増えるまでは、 せいぜい優待で北陸とか行こうかと。

#3 [Misc] 午前chu!

有給休暇なのでお出掛け。
ちと証明写真を撮ろうと、 近所のドラッグストア前に置かれた500円写真のカーテンを開けると
故障中
なんじゃそりゅぁ!! 仕方がないので近くの別なスーパーの700円写真で撮影。

* 大門駅:

駅に着くと改札口に掲示が出ていて、列車が数本運休の由。
山陽線の水曜昼間の運休に見事に引っかかってしまった。
とりあえずホームで日向ぼっこがてらベンチに座っていると、 上司を含む会社の管理職らと遭遇。
普通行先は大阪方面なのになんで下り列車に乗るのかといぶかしんだが、 普通は福山から新幹線だわな。 ここのとこ大阪でも東京でもとりあえず岡山まで普通列車な漏れって……。

* 旅券申請:

来年は海外旅行でも行くべ、というわけで福山駅から、 NHKと市役所に挟まれたビルにある福山旅券センターへ。
申請者も窓口担当もせいぜい2人程度と閑散。
写真のスペックが実はかなり厳しいらしく、 頭上の余白が7±2mmのところ5mmぎりぎりで申請書に写真指導のスタンプを捺される。
インスタント写真でそんな調整でけるかぁ、と思ったが、 思い出してみれば撮影時に丸い枠に顔をあわせる時、 顔面が入ってれば髪はちょっとはみ出してもいいかぁ、と撮ってしまっていたな。
さてどうなることやら。

* 印鑑登録:

で、そのまま市役所に歩いて 婚姻届を提出 印鑑登録を申請。
まあ天理在住時にも殆ど使わなかった *1 し、福山に転居してもいままで4年間必要になることなどなかったのだが。
手数料も取られずすんなりと印鑑登録カードを受け取る。

*1: 自動車をリースされた時に登録事務で使ったかも

#4 [Misc] おひる〜&ゴゴー

閉店したダイエー跡を通って、 昼食はサントーク2番街(高架下)の宇奈ととで鰻丼と肝吸い。
食後はフタバ図書とロッツの廣文館へ行くが、なにも買わず。
そして山陽線に乗って帰途につくのであった。

#5 [Misc] ゆーがった

眠くなってきて19時頃まで寝り。

#6 [Misc] ヨルー

食欲があまりないので夕食はカップちゃんぽん。

#7 [Web] ぐる

#8 [Finance] 本日のFX

[売] 米ドル・円 0.1万ドル@¥116.95-
ドルが下がってストップ発動。 とりあえず単体では利鞘を得たが、ユーロ円の損をカバーできんかった……。
[買] 米ドル・円 0.1万ドル@¥117.37-
その後また上がっているので買っておく。がぅ。

#9 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、蜜柑
昼食: うな丼、肝吸い@宇奈とと
夕食: マルタイ 長崎ちゃんぽん
間食: 夜に蒟蒻畑

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2005年11月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo