うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2005年11月06日() [n年日記]

[天気:雨後時々曇](広島県福山市、岡山県赤磐市・美咲町・岡山市) {睡眠:120--715}

#1 [Misc] アサー

んにぁ、雨じゃのぅ。
とりあえず顔を洗ったりパンを焼いて食ったり

#2 [Politics] 広島県知事選

今日は自動車で出かける予定だったのだが、ちょっと早めに出られそうなので、 まず近くの小学校へ行って広島県知事選の投票を済ませる。

#3 [Car] さにょ

笠岡へ出て笠岡ICより山陽自動車道上り。
雨足が強くなってきて、 前方のライトをつけてない車は撥ね上がる飛沫で視認し難い。
途中妙にスピードの遅い車がいたり、吉備SAに寄り損なったりしつつ山陽ICで下りる。
で、途中のセブンイレブンで小さな用を済ませつつ昼食を確保したりして、 ふにふにと柵原ふれあい鉱山公園へ。

#4 [Rail] 片上鉄道保存運転

てなわけで今月も片上鉄道保存会の保存運転会にやってきた。
10時前についたので、一日会員証をもらうとさっそく第1便の気動車に乗車して 1番線→2番線→1番線と2往復。
今回はスタッフ間の連絡も特定小電力トランシーバ帯の422.122MHzを IC-R5でしっかりキャッチ。
列車を下りると、 次の列車の発着やらディーゼル機関車と客車の入換やらを見物したことである。
しかし午前中の運転終了後あたりから雨に加えて風も強まり、 12時前後には横殴りに降りつけていた。
午後は気動車がドア不調とかで客車で運転となり、1回乗った後外で1回撮って、 14時を前にして撤退。

#5 [Car] かえり

帰路は山陽ICへ直行し、吉備SAで休憩。
例の風雨のせいか途中50km/h制限区間があったが、 雨はほとんど止んでいてそんなに減速している車は見かけなかったような。
そして笠岡ICで下りてR2経由で、 最寄スーパーで買い物をして帰宅。

#6 [Misc] がんがれペリカソ

家に着くとペリカン便の不在通知票があったので電話してみる。
まだ16時を回ったばかりだったが、今日は休日でもう帰社したので明日でといい、 なら19時過ぎでと当方がいうと、夜に電話するのでベランダに入れさせてくれという。
なんだかなぁ。
そんなペリカン便を、うらゝは草葉の陰から応援しています。 もっとがんばってください。

#7 [Misc] ゆーがった

止むかと思った雨だが、また降ってきた(´・ω・`)

#8 [Misc] ヨルー

夕食はパーソナルしゃぶしゃぶ。 前回の経験 に従って肉を牛150g+豚244gに増強、葱とうどんを半減したら、 だいたい好い具合の分量となった。 まぁ葱は1本まるごとでも大丈夫かも。
で、雪の女王を観た後、風呂ったりWebやらIRC。

#9 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、紅茶
昼食: セブンイレブン 俵幕の内御膳、緑茶
夕食: しゃぶしゃぶ{牛モモ、豚バラ、春菊、白菜、長葱、うどん玉}
間食: 午後にフランクフルト@吉備SA上り

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2005年11月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo