うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2005年10月23日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:130--925}

#1 [Misc] アサー

んぃぁ。
睡眠はまぁこんなもんかな、というところで活動開始。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

朝食の後、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] ゴゴー

クレジットカードや携帯電話&PHSの請求書・各種DM等を整理したのち、 最寄のスーパーで食糧調達。 あと、隣の百均でシール容器等を購入。 Nゲージのレールを収容すべくパスタ入れを買ったのだが、曲線はすっぽり入るけど 直線は斜めにしてなんとか収まる。 しかし先端大丈夫かな。

* マジックライトペン:

百均で、ペンで書いたものが普通には見えず、付属のライトで浮かび上がるという、 マジックライトペンなるものがあったので、試しに買ってきた。
さっそく手近の紙に線でも引いて、ライトのスイッチを押してみるが何も起こらない。
中を見るとライトの正体はどうもLEDのようなのだが、 紫外線が出るLEDと赤外線を当てると可視光線を発するインク、 どちらも聞いたことがないのだけど、 こいつはどのようにして実現するつもりだったのだろうか。

* 朗堂:

先日タウンページで住所を探し当てて行ったが見つからなかった 引野町の模型店「朗堂」であるが、 昨日啓文社コア店で 立ち読みしたNゲージはじめて本の模型店リストに載っており、 そのリストがRM Model誌に広告掲載している店ということで同誌も見てみたら、 Webサイト まであった。
ということで再度自動車で行ってみる。
んむ、Webの写真を見ていなければ、 何の変哲もない民家として見過ごすに違いない店頭だ。
で、スリッパに履き替え店内に上がると、 模型店として存在するどころか殆どNゲージ専門店という感じの濃い店だった。
次の車両はキハ20かDE10+ワム80000数両か、とか思いつつしばしひやかした
のだった。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

17時前に洗濯物を取り込み、あとはマターリ。
19時半から「雪の女王」を観る。 また川澄綾子に歌わせるのかと冷や冷やしたが、歌うシーンはなし。 しかしラストは省略せずもうすこし描いて欲しかったような。
そのあと〈いづつや〉へ行って寿司。
家に帰ると風呂に湯を入れマターリ半身浴。

#5 [Diary][Living] 日常出費集計

月ごとの生活費を把握したいのだがいちいちノートにつけたり Excelを立ち上げて入力するのも……と思っていたのだが、 HNFの中に、HTMLに出力されないコメントを使って
 !# SHOKUHI 800
 !# NICHIYOUHIN 400
のように書いておき、集計はPerlとかでこのパターンを抽出、 というのを思いついたので今日から試してみるテスト。

#6 [Food] 飯

朝食: オーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ、アイスコーヒー
昼食: 郡山駅弁 福豆屋 あぶくま山菜栗めし@最寄スーパーの駅弁大会、 ペットボトルの緑茶、蜜柑
夕食: 回転寿司、蟹汁@いづつや

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2005年10月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo