うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2005年10月10日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:200--840}

#1 [Misc] アサー

とりあえず活動開始。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

朝食を摂った後、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] 個人情報とか近隣関係とか

今日は玄関の呼び鈴を鳴らす者が午前中に約3名。
  1. 交番からの巡回調査。親と会社の電話番号を流出させておく。
  2. 国勢調査の回収。氏名を訊かれたので、断って調査票を開封されでもしたらアレなので答えたのだが、 あろうことかそれを調査票を入れた封筒に記入された。
    がぉ、国勢調査の者としか名乗らずにどうしてそんなことするかなぁ。
  3. しばらく空き部屋だった隣のベランダに物品が出ていて、そういえば玄関のロックアウトも解除されてたなぁと思っていたら、 引越しの挨拶に来た。
    挨拶のしるしが合成洗剤って……(^_^;;)

#4 [Misc][Finance][Cycle] ゴゴー

郵便局で資金を調達し、一部をセブンイレブンでジャパンネットに預け入れ。
それからモスバーガーで昼食を摂る。
そのあとは DIKオーム電機 のAM/FM/短波ラジオ RAD-S311Nと、 同じく手回し発電式携帯電話充電機能付きLEDライト MT-023を各々¥1,980-にて購入。
さらに東福山駅近くの自転車屋でトレンクルのスタンドを発注した。
それからNゲージのレールを増備すべく、といザらすとイトーヨーカドーへ行くが、 前者にあったのは一式セットのみ、後者にいたっては全く取り扱ってない、 ということで家に帰る。
短波ラジオは、IC-R5では全然入らなかったラジオNIKKEI(と思われる地方競馬の話) があっさり入った。 ワイドバンドレシーバー用のアンテナより安いぜw
手回しライトはすげー明るいw

#5 [Misc][Rail] ゆーがった

さて日も傾いてきて洗濯物を取り込んだのだが、 玩具屋2箇所を回ってNゲージのレールが入手できなかったのに納得がいかないので、 タウンページで模型店を探して行ってみることに。
1件目は引野町の某鉄鋼会社の製鉄所に近いところで、 こんなところに商店があったかなと思うようなところだったが、 実際に行ったら小工場と住宅ばかりで模型店など影も形もなし。
2件めは入江大橋を渡って国立病院へ向かう途中の角にあり、 行ってみるとそこそこ面積のある模型やフィギュアの店。 鉄道模型のコーナーもあり、レールのばら売りもある。
しかしTOMIXとKATOのレールって、接続部の形状が違うのねん。
で、TOMIXの280mm直線2本組(1022)を1セットと、 R280mm・中心角45°の曲線レール2本組(1121)を4セット、 計¥1,701-で購入。

#6 [Food] ゆぅ・しょっく

帰りに回転寿司〈いづつや〉に寄って夕食。 新鮮で美味しく、しかも全皿¥100-均一で安いということですっかりお気に入りだ。
満席でちょっと待たされたが、 空いているよりもこのくらいのほうが、商品の回転がよくておいしく食べられる。
うまうま。

#7 [Misc] ヨルー

最寄スーパーで食料を調達して家に帰った後は、 念願のNゲージ環状運転をしたり、音楽用キーボードを弾いたりして遊ぶ。

#8 [Web] 福山に宅配メイドサービス?

検索REFERER より メイドカフェ掲示板への業者の書き込み
うーん、あやしげすぎる。

#9 [Food] 飯

朝食: オーマイ ナポリタンスパゲティ、アイスコーヒー
昼食: 照焼チキンバーガー、サラダ、アイスティ@モスバーガー
夕食: 回転寿司、味噌汁@いづつや

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2005年10月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo