うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2005年05月09日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2340--740} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにゅぅー。
今度の有休はいつにしようかなぁ(ぉ
というわけで出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにふにと今後の仕事で使うプロセス・デバイスシミュレーターの環境設定やら チュートリアルの実行やら。

#3 [Windows][Security] うぃるすくろたーorz

作業中にメールをチェックしてみると、 社内の知らないアドレスから空のSubjectにUnicodeがどうたらいう英語の本文、 そしてMAIL.PIFなる添付ファイル。
ど う み て も ウ ィ ル ス 。
大抵はサーバーが削除してしまうのに侵入してくるとは珍しい。 試しにスキャンしてみようということで、 保存して右クリック……あれ、「検査する」がありませんな。
拡張子がexeじゃないとだめか、ということでリネームするが、 元がpifだったため.exe.pifになっただけらしく、 再度右クリックするがやはり「検査する」は出ない。
ううむだめか、と右ボタンを離した ……って、カーソルは「 開く 」を指してるではないか。 うぎゃぁ!
その後、特に破滅的な動作は起こらないな、と思ったけど、 なんかtaskmgr.exeは死んじゃって再び呼び出してもすぐ終了するあたりがやられたっぽい。
あー、とか思っていたら社内放送でウィルス侵入の知らせが。 だめだこりゃ、というわけでシャットダウン。
何が悔しいって、ウィルスと分かりきったファイルを開いてしまったことですよ orz orz orz
どうやらMytob系のワームらしい。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は自動車でふー太へ行ってラーメンとか。
で帰りに最寄スーパーでアイスを買って帰る。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、アメリカンチェリー
昼食: 魚の切り身を焼いたもの、茹でた白菜、他@社食
夕食: とんこつラーメン、半チャーハン@ふー太
間食: 夜にAya Creamyバニラ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2005年05月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo