うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年10月11日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市、兵庫県山南町・姫路市、岡山県倉敷市) {睡眠:100--630}

#1 [Misc] アサー

うにゅぅ〜。
今日は昨日より約20分遅く活動開始。

#2 [Rail] Go East!

西日本一日乗り放題きっぷに改札スタンプを受け、姫路へ。
直通だし何度も乗った路なので、睡眠補充タイムとする
のだった。

#3 [Rail] Go North! 播但線

姫路からは初乗車となる播但線の電車で寺前。 和田山行き気動車に乗り換える。
寺前から急に山間を縫うように走るようになるので、電化は難しそうだな、 と思ってみたり。
和田山から再び電車で福知山へ。

#4 [Rail] Go South!

福知山からは福知山線に乗って谷川。 ここで約50分待ち。
この間上下の特急も通過で、福知山方面から加古川線への接続は考慮されてなさげ。 むしろ篠山口方面からの接続がよかったり。
福知山で買ってきた弁当を食し、特急〔北近畿〕のすれ違いを見守ったはよいけど、 この駅、AirH"が入感しませんな。
付近も小さな食料品店が1店という程度。

* 加古川線:

というわけで緑色の単行気動車で一路加古川へ。
じわわーっとスタートしてたらたらと走りますな。
途中眠くなったり西脇市でちと長めに停まったりしつつ加古川に到着。
加古川駅では加古川線だけが高架化されず残っている状態で、ちと窮屈だな。

#5 [Rail][Food] Go West!

加古川から新快速で姫路。
駅を出てちと寄り道した後、戻ってくると約40分待ちで三原行きが。
これで大門までマターリいけるわいと思っていたら、岡山を過ぎた倉敷の手前で停車。 上り列車が新倉敷--西阿知間で人身事故の由。
とりあえず先行していた快速サンライナーと並んで倉敷の中線に入ったものの、 ここから先が動き出しそうにない。
福山まで出てラーメンでも食おうかと思っていたのだが、遅くなりそうだ。 てなわけで下車して駅前のビル地下へ。
飲食街を名乗るにしては20時前から閉まっている店が多いのだが、 開いていた和食屋に入ってカキフライ定食と岡山のビール「独歩」を飲み食いした。
で駅へ戻ると、先ほど下りた列車が出発するところだったので乗り込む。
結局50分弱の延で21時過ぎに大門に到着した
のだった。

#6 [Food] 飯

朝食: おむすび弁当(D)、モスバーガーのジャスミンティ、珈琲豆乳飲料
昼食: たで川 牛弁(福知山駅弁)@谷川駅
夕食: カキフライ定食@あづま%倉敷駅前
間食: 夕方に駅そば@まねき%姫路駅6・7番ホーム

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年10月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo