うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年10月10日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市、大阪市北区・浪速区・西区、神戸市灘区) {睡眠:120--605}

#1 [Misc] アサー

6時前に設定した目覚まし時計で起動。

#2 [Rail] Go East!

てなわけで大門駅で西日本乗り放題きっぷに改札スタンプを受けて、 山陽線を岡山・姫路乗換えで大阪へと向かう
のだった。

#3 [Rail] てつおおし

須磨あたりの沿線で撮り鉄がちょろちょろいるなーと思ってたら、 尼崎・塚本・大阪では夥しい数になり、 特に大阪駅では社員がトラメガを持ったりロープを張ったりして整理にあたっていた。
金光臨に珍しい車両でも来るのかなと思いつつ大阪に着いてから待ってみたところ、 やってきたのは「新快速」ヘッドマークを掲げた湘南色113系。
確かに新快速になるのは貴重だろうけど……。
113系といえば大ヒネの阪和線快速塗りが岡山地区に来ていて、途中で見たなぁ。 行先表示幕が出てなかったけど。

#4 [Books] 本日の書籍・雑誌

新今宮に直行する代わりに一度下車して旭屋書店本店。
高橋信 著、トレンド・プロ マンガ制作、『マンガでわかる統計学』、 オーム社
ということで萌え統計本。うにゅ。
『鉄道ピクトリアル』 11月号、電気車研究会
信号・標識の特集ということで。
鉄道関係を中心に面白そうな本は他にもあったが、今日のところは購入に至らず。

#5 [Shopping][Elec][Comp] ぽむばし

隣のビル地下でうどんを食った後、環状線で新今宮へ移動し、ぽんばしを目指す。
天気が結構いいので通天閣に上ってみようかとも思ったのだが見送り。
イオシスでNexcell単三ニッケル水素電池4本、 共立シリコンハウスでTA7805Sと3.3μF電解コンデンサ、 T-ZONE跡のパソコン工房で680円USBゲームパッドELECOM JC-U911VGTを購入。
谷川電機で512MB SDメモリーカードが¥9,500-と、 容量比例のラインに乗ってきたので買おうかとも思ったが、 別に現状で不足していないので見送り。
マクドナルドでマックシェイクが¥100-。 暑いのでついつい購入してたり。

#6 [Misc] ゴゴー

日本橋はそのくらいにしておいて、日本橋駅から千日前線・中央線で九条へ寄り道。
うな丼のチェーン店というのがあって、うな丼¥500-はまぁリーズナブルかな、 ということで食ってみる。 値段の割になかなかやね。
で、UFJで明日の資金を補充しようとしたら、 カードをATMに吸い込まれたまま中止になってしまい、 警備姿の係員が裏から回収して返却されるまで20分ほど待たされてたりとか。
で、川底トンネルをくぐって西九条から再びJRに乗る
のだった。

#7 [Food] 駄BOSQUE

大阪から新快速、芦屋から各駅停車で六甲道。
下車して八幡神社への入り口を目指して歩く ……と、鳥居が見えたところでスープカレーの看板が。
てなわけで突入。
辛さは卓上のスパイスで、 というわけで単体ではマジスパを体験した身には多少物足りなさはあるものの、 スープカレーとしてはなかなかうまいですな。

#8 [Rail] Go West!

あとは三ノ宮で新快速に、姫路で三原行普通に乗り換えて大門。
姫路や岡山では雨が降っていてどうなることかと思ったが、大門到着時には止んでいた。

#9 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ
昼食: 生醤油うどん(中)、掻揚@旭屋書店隣のビル地下
夕食: スープカレー チキン@駄BOSQUE
間食: 午後にうな丼、肝吸い@宇奈とと、夜におでん{蒟蒻・茹卵・牛スジ串・大根・馬鈴薯・厚揚・はんぺん}

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年10月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo