うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年09月01日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:110--745} {労働900--1910}

#1 [Misc] アサー

ぬぅぃーっと起動して支度して出勤。
8時半になってもあまり暑くないな。

#2 [Labor] 労働

午前中から昼過ぎまでふにふに働いて、15時から週報で ないむね← 。 1時間少々の残業の後、撤退。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は、自動車でかつ将へ行ってとんかつ。
途中小雨に見舞われたり。
それにしても涼しいのう。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー
昼食: 冷しうどん、若布とトマトのサラダ、蛸の刺身@社食
夕食: 味噌だれロースカツ定食@かつ将
間食: 夕方にうまい棒、夜に養殖鯛刺身

2004年09月02日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:050--745} {労働900--1925}

#1 [Misc] アサー

んゅー。
夜は冷房いらずの涼しさだった。
でもねむい(ぉ

#2 [Labor] 労働

今日もふにゅっと労働したり眠くなったり(ぉ

#3 [Books] 本日の雑誌

帰宅後、自動車で 啓文社コア店 へ。 19・20の連休に関門地区へのおでかけを画策しているので、 JTBの類書と比較の末に購入。 関門海峡マップが決め手だったかな。

#4 [Misc] ヨルー

それからジョイフルで夕食。 久々にステーキでもと思ったが、時節柄そんなものはないので生姜焼き定食。
帰りにスーパーに寄って晩酌のつまみでも買っていこうと思ったら、 こちらも品揃えが今ひとつでハシゴをするハメになったり。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、無糖アイスコーヒー入り低脂肪乳
昼食: そうめん、肉と葱と白菜と卵などの鋤焼風鍋焼き、ほうれん草のお浸し@社食
夕食: 生姜焼き定食@ジョイフル
間食: 夜にアメリカンドッグ、農心 辛ラーメン

2004年09月03日(金) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:120--750} {労働900--1855}

#1 [Misc] アサー

ふにぅ〜
ねもい〜
でもしごと〜
とりあえず明日は休みということでどうにか出勤。

#2 [Labor] 労働

今日も んぴぴっ と労働。
珪素円板表面の酸化窒化膜の厚さを測定してみたり。

#3 [Misc] ヨルー

夜は自動車で市街方面へおでかけ〜、 ってなわけでまずはラーメン「十八番」へ。
尾道ラーメンふうのあっさり味ですな。
しかし携帯電話機を持っていなかったので一旦帰宅。
しばらくPCを立ち上げてIRCとかした後、22時前に再び家を出て、 帰ってきたのは0時半過ぎだった。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー、キウィフルーツ
昼食: つけ麺、他@社食
夕食: ラーメン、ライス@十八番
間食: 夕方にうまい棒、夜に焼鮎@入船町のスナック

2004年09月04日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:220--1030}

#1 [Misc] アサー

10時過ぎまで朝寝。
寝過ぎかぼうっとする上に、膀胱が満杯だー。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食を摂った後、ふにふにと散らかった雑誌を山積みにしゴミを袋に入れ、 DKと書斎に通り道を作る作業。
洗濯は今日のところはお休み。

#3 [Misc] ゴゴー

15時前にエアコン会社の人が、部屋の備え付けエアコンの交換に来る。
ふみ、冷媒管内の真空引き、家電屋の人はやらないことが多いけど、 特に最近の冷媒を使用した機種では重要なのカー。
壁の穴の位置が左に偏ってるとかで少々時間を要した後、 運転して水が出たことを確認して終了。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

しばらくぼうっとしてたら夕方になったのでそのままカードキャプターさくらを観る。
で、それから近所のスーパーに買い物に出かけてパーソナル焼肉。
む、何か雨が降ってきましたな。

#5 [Misc] しんやー

風呂に入って脂っぽさを落とした後、Web巡りとかIRCとか、@niftyチャットとか。

#6 [Food] 飯

ブランチ: 明治ちびっこピザ、無糖アイスコーヒー
午後: 明星 ハバネロ激辛旨塩焼そば
夕食: 焼肉{牛かルビー・タン、豚バラ、韮、もやし、ピーマン、玉葱、椎茸、人参}

2004年09月05日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市・神辺町・尾道市) {睡眠:150--850}

#1 [Misc] アサー

ふにゅっと9時前に起きる。
微妙に蒸し暑いような。

#2 [Misc] 毛布洗い

この間105円ショップで毛布洗い用ネットを買ってきたので、 水洗い可能な毛布を丸めて入れ、洗濯機に入れてみるが、 高さがどうみても水面より上だし、第一、脱水槽に入らない ---というわけで、大き目の全自動洗濯機なら入るだろうと、 自転車で近くのコインランドリーに初めて行ってみた。
しかし両側とも乾燥機ばかりで、おなじみの形の洗濯機がないな ---と思ったら、片側はElectroluxの横向きドラム式洗濯機だった。 これでメーカーがGEとかだったら昔の“憧れのアメリカンライフ”って感じだな。
しかし家庭用のよりは大きいとはいえ、一番小さいのにはやはり入りきらず、 中型の奴になんとか収まる。 1回の費用が¥500で、しかも100円硬貨5枚専用で返却口なし。うぅ。
洗剤とソフターは自動投入とかで、洗剤は持ってこなかったけど買う必要もなかった。 硬貨捻出のために買ってきた缶コーヒーを飲みつつ、 泡を立てながらばっしゃんばっしゃんと回転する毛布を見物してたり、 合間にちと買い物に行ってきたり。
で脱水が終わったところで持ち帰ってベランダの物干し竿に掛ける。
結局、意外に費用は要したが、 掛布団&敷布団カバーとシーツとかタオルケット1枚くらいは一緒に洗えそうなので、 次回からはそうしてみよう。
しかし105円ネットは早くも穴があきますた(笑

#3 [Misc] 午前chu!

その後は通常の衣類を通常通り洗濯して干す。
毛布があるので窮屈ですな。

#4 [Misc] 展示会

シャープ 系列電器店&販社による合同展示会が、 おでかけライブ でおなじみの ビッグローズ であるということで、 招待券をもらっているので何も買わなくとも記念品ももらえることだし、 ちと足を運んでみる。
というのも 過熱水蒸気オーブン「ヘルシオ」 を見んがため。
鶏の唐揚とかトンカツとかが揚げ油を使わずできるというのがすごいよね。
で、実際にデモの場所に行ってみると、 おねいさん(微妙)がアスパラガスとブロッコリーの蒸し焼きを作っていた。 ブロッコリーのほうを試食してみると、 ちゃんと火が通っていつつも青っぽい風味が残っていてよさげ。 これで電子レンジがつけば、 今のオーブンレンジを買い換えられて文句なしなんだけどねぇ。
てなわけで来場記念品の「内側の水平断面形状がハート型のカップ1ペアと、 相田みつを氏のポエムを書いた皿」をゲットして会場を後にした
のだった。
それにしても100万円近い価格の45V型AQUOSが2台成約ってまじっすか(汗; とか、 日立 も同じ会場でフェアをやっていたりとか。

#5 [Car] ドライブ

さて展示会で遠出ついでに、敬老連休のロングドライブに備えて国道2号の下見でも、 と福山市街から西へと走ってみる。
(備後)赤坂・松永・尾道といったあたりは、山を削ったりトンネルを開けたりして 自動車専用のバイパスが整備されているわけだが、 漏れ的にはなるべく鉄道に沿った旧道を走りたい。 でも県道に変更されてしまったところは走らなくていいや、というスタンス。
ナビは6年前の版なのでバイパスの一部区間が載ってない一方で、 標識は当然バイパスへ誘導しようとするし、 バイパスの開通により交差点での進行方向も変更されているのでややこしい。
てなわけでちと迂回を生じつつも松永・尾道と駅近くの旧道を通って、 尾道水道を横目に糸崎駅まで。
そこから踵を返して尾道駅前→新尾道駅前→尾道駅前→松永→旧国道な県道→ 再び赤坂バイパス→神村西→さっきの県道→福山市街と走って、 近所のスーパーで食糧を補充の後、一旦帰宅。
珍しく走行距離が100kmを超えますた。

* 犬。:

なんか糸崎駅前から国道に出る方向へ横並びしていた2台の車のうち、 1台に乗っていたと思しき子犬が、 外に出て車にじゃれてるなーと思っていたら、 もう一台のほうにじゃれだして、 さらにはその車が発進するやそれについて国道へと走り出した。
飼い主らしき残された車のドライバーが犬の名前を必死で呼んでいたけど、 その後どうなったんだろうねぇ。

#6 [Politics] 福山市長選挙

買ってきたものを冷蔵庫などに収納したのち、 再び自動車で、丘の上にある最寄の小学校で 福山市長選挙 の投票。

#7 [Misc] ヨルー

夕食兼暑気払い *1 の後、シャワーを浴びてIRCとか。
*1: 食事にビールをつける事例は他でもあるのに、 ここだけ暑気払いと呼ばれるのは、 着氷するほど冷したジョッキで供されるためである。

#8 [Earthquake] 地震

シャワーでも入ろうかというときに、何か部屋がミシミシカタカタ云うのだが、 大型車両が近くを通った様子もないし、 建物の他の部屋で ギシギシアンアン 何かやってるという感じでもないので、 NHK テレビをつけてみたら、紀伊半島沖で地震だったらしい。
0時前にもう一発あったらしいが、こちらは気づかず。

#9 [Food] 飯

ブランチ: オーマイプレミアム きのこボロネーゼスパゲッティ、無糖アイスコーヒー、温泉卵
午後: マスタードチキンバーガー、サラダ、アイスストレートティ@モスバーガー
夕食: 麻婆豆腐丼、鳥韮炒め@棒棒
間食: 夜に温泉卵

#10 [Web][Weather] 緊急警報放送(EWS)とは?

IRCより。
NHKで津波警報や注意報が出る時のへろへろ音って、 只の注意喚起音とか演出効果音ではなかったノカー(ぉ
それにしても対応ラジオを持っている人がわりといるチャンネルだったりw

2004年09月06日(月) [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市・岡山県里庄町) {睡眠:110--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

にょぴー。
正直なところ、体調を崩して休みたい気持ちでいっぱいだったのだが、 ここで休んでいてはこの先も年休所与日数を超えて繰り返しそうな気がしたので、 なんとか出勤。

#2 [Labor] 労働

てなわけでふにふにとデスクワーク中心で勤務時間を過ごす。
たいしてやる気も出ないので久々に定時で撤退。

#3 [Misc] ヨルー

夕食はひさびさに里庄の 8番らーめん にでも行くかと、自動車を東へと走らせるが本日休業orz
で、もうどこでもいいやと思ってさらに東へ進んだら、 1kmと行かないうちに「天天」なるラーメン屋が出現したので突入。
こんな店あったっけと思ったが、あとでぐぐってみたら、 ラーメン大統領 の跡にできた店らしい。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー
昼食: 冷しそば、太刀魚の揚煮@社食
夕食: 海鮮のりラーメン@天天
間食: 夜にスーパーおにぎり{ツナ・昆布}、手羽先唐揚カレー味、カルビーかっばえびせん

#5 [Living] 今月のガス代

8/5〜9/6で 1.1 m3、¥2,446-。

2004年09月07日(火) [n年日記]

[天気:雨時々曇、後暴風雨](広島県福山市) {睡眠:100--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

ふにゅぃー。
台風18号はまだ九州の西にあるとかで、風は吹けども雨は降らず。
もう少し早く来て出勤中止になるか、 夕方接近で退勤繰上げになるかしてほしいもんじゃのう。
とか思ってたら出勤途中にパラパラと雨。

#2 [Labor] 労働

まぁお仕事。
そんなことより台風ですよ台風(ぉ。
昼頃には風が強く、昼過ぎから雨も降り出し、風雨のピークは14〜15時台という感じ。
で定時退社と決まるのだが、最接近中ですやん(^^;
雨は何故かやんでいて、傘もレインコートも要らずに帰途に就く
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

帰りに金太郎に寄って夕食。 裏の掘立小屋の屋根が外れた由。
で、帰宅後はNHK総合テレビでニュースとか プロジェクトX とか観てたり。
結局風ばかりで雨は大したことがないまま、台風は速度を上げて北東へ。 つまんね(ぉ

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、無糖アイスコーヒー入低脂肪乳
昼食: わかめうどん、蒸もやしのマヨネーズ和え、豆腐のあんかけ@社食
夕食: カツ丼、昆布の佃煮@金太郎
間食: 夜にフリトスダブルとうがらし味コーンスナック

2004年09月08日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:100--740} {労働900--1910}

#1 [Misc] アサー

ふにー。
とりあえず外は青空気味。

#2 [Labor] 労働

朝から昼過ぎにかけてデスクワーク中心。
昼下がりから夕方に週報。 エスタロンモカ錠を投入してなおも ないむね←
19時過ぎに撤退。

#3 [Misc] ヨルー

自転車で棒棒に出かけて夕食。
それから トリビア とか観てたり。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー
昼食: 鮭の南蛮漬、茄子の煮付、味噌汁@社食
夕食: 台湾ラーメン、春巻@棒棒
間食: 夜にマルナガあいすようかん、東ハト暴君ハバネロ

2004年09月09日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:050--745} {労働900--2010}

#1 [Misc] アサー

にゅぴー。
早く週末来ないかなぁ〜。

#2 [Labor] 労働

測長SEMで珪素円板表面に描かれた線の幅をみてみたり。

#3 [Misc] ヨルー

今日は、以前味が気に入らなくてそれ以来行っていなかった ラーメン大統領 へ久々に。
ふむ、今日はまともなようだ。

#4 [Books] 本日の雑誌

で、帰り道が 啓文社コア店 を通ったので立ち寄ってみる。
日経BPアスキー のLinux2誌もVine3.0つきで、それぞれ興味を惹く特集記事だったのだが。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、無糖アイスコーヒー入り低脂肪乳
昼食: そうめん、焼鯖、輪切トマト@社食
夕食: チャーシューメン、餃子@ラーメン大統領
間食: 夕方にうまい棒、夜にスーパーおにぎり{梅、辛子明太子}

2004年09月10日(金) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:115--735} {労働900--2040}

#1 [Misc] アサー

んゐー。
やっと金曜だ金曜。
業務の関係上、今日は30分弱 早く出勤しようと思っていたのだが、 最終的には7分早着だったり。

#2 [Labor] 労働

装置借用申請を回して、珪素の円板表面をいろいろ切削して、測長SEMで幅を測定。
夕方になってExcelに切り貼りしてたり。

#3 [Misc] ヨルー

今日は福山駅近くの駐車場に車を停めて、サントーク2番街の 八十吉 へ。
ウマー。 替玉を2個も頼んで満腹満足ですにょ。
駐車時間が30分ぎりぎりで、なんとか100円で済んだ。 22時を回ってれば1時間100円なんだけどね。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー
昼食: 鰈の煮付け他@社食
夕食: 麦とろ丼、ラーメンwith替え玉2個@八十吉

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年09月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo