うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年09月19日() [n年日記]

[天気:曇一時雨、後時々晴](広島県福山市・大竹市、山口県岩国市・下関市、他) {睡眠:100--605}

#1 [Misc] アサー

6時前に設定した目覚ましで起動。
簡単に荷物をまとめて、国道2号を一路西へ。

#2 [Car][Travel] Go West![0]

で、ひたすら2号線を西へ。 三原あたりで雨が降ってきたなーと思ったら、 そのうちものすごい土砂降りになり、視界も効かずどうしたものかと思ったが、 広島市内に入る頃にはすっかり上がっていた。
2度ほど道沿いのコンビニで休憩。

#3 [Windows][Books] 本日の冊子およびソフトウェアCD-ROM

大竹市内の2号線沿いにデオデオなどの複合ショッピング街があったので、 ちとWindowsXP SP2がないかなと寄ってみたら、 思い切りレジ横に積み重ねてご自由にお取りください状態だった。

#4 [Travel] 錦帯橋

ちょうど道半ばのお昼前に近くを通りかかるということで、 錦帯橋に立ち寄った[ココログ]
錦川にてぱんちゅ一丁で水遊びするょぅι゛ょハァハァ 下から見上げると橋の構造が実に美しい。

#5 [Car][Travel] Go West![1]

さて引き続き国道2号を西下。
錦帯橋で正午を迎えたわけだが、昼食は観光地の食堂で食うというのもアレなので、 しばらく先送り……と思ってたら山間部に入ってカーブばかりで殆ど何もなし。
ようやく周東でジョイフルに入る……が、えらく混んでますなぁ。
出発から約6時間、先はまだまだ。

#6 [Car][Travel] Go West![2]

山口県内の国道2号はバイパスが多く、 移動速度が稼げるのはよいが休むところに不自由するのう、 と嘆きつつもなんとか下関へ。
関門トンネルへ向かう途中から分岐して、市街へ入って本日の宿へ ……というところで思い切り迷って細道へ入り込んでみたり。
ナビのおかげでどうにか宿の近くまでついたはよいが、 そこでまた入るところを間違える。
うぐぅ。
てなわけで17時過ぎに到着。
部屋からは関門海峡を一望……といいたいところだが 実のところはこんなもん[ココログ] だったり。

#7 [Travel] 関門散歩

さて部屋で一息ついた後は、 トランクのトレンクルを展開して……と思ったら後輪にどうしても空気が入らない orz
日も暮れてきたので自転車は断念して唐戸まで数分歩く。
で、関門汽船で門司港へ。 りぬざうでIRCしていたのだが、通信が切れるどころか赤ランプにもならずに門司港着。
港湾に面した回転寿司屋で飲み食いした後、電車で下関駅に戻り、 唐戸までバスに乗って宿に戻ったことである。
ちなみにAirH"、関門トンネル内では赤ランプになったものの切断せずに本州上陸できた。

#8 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: 豚生姜焼き定食、アイスカプチーノ@ジョイフル山口周東店
夕食: 回転寿司@門司港
間食: 朝にコンビニおにぎり{梅}、午前中にクッキー入りミニチョコレート、 午後に雪印バニラバー

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年09月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo