うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年09月12日() [n年日記]

[天気:晴後時々曇、一時小雨](広島県福山市) {睡眠:140--940}

#1 [Misc] アサー

9時過ぎ起床。

#2 [Web] るほたんぽめー

ということで 絵日記帳9.11 attack! 100万ヒット おめでとうございます。 記念謝恩ショットまだー?
今後も益々の 悟り 更新を祈念申し上げます。

#3 [Misc] 午前chu!&おひる〜

ブランチの後、ヴェランダに雑巾がけして布団を干した後、衣類等を洗濯して干す。

#4 [Game] はるのあしおと[0]

ちょっと前からプレイし始めて、少しずつ進めているが、 本日ようやく最初の選択肢まで。

#5 [Misc][Shopping] ゴゴー

今日は洗車して、 リアウィンドウのハイドロテクト親水コーティングを塗りなおそうかとも思ったのだが、 それはやめて郵便局で資金補充の後、国道2号を西へ進んで イトーヨーカドー
大門駅の中線にイベント用気動車が止まっていたが何だったんだろう。
それはそうとして今日は駐車場がほぼ満車で、場内をぐるぐるしたり。
食料品売り場からはいつのまにかオリオンビールが消えてしょぼーんだったのだが、 モルツが安かったので買っておく。 あとレトルトカレーとか暴君ハバネロ焼きそばとか。
さらに鍋釜売場でチタン製フライパン(φ300mm)を買ってみたり。

#6 [Books] 本日の雑誌

で、お隣天満屋の 啓文社ポートタウン店
『 CLANNAD -クラナド- オフィシャルコミックアンソロジー 』、ビブロス
オフィシャルですよオフィシャル。
読んでみると、PP.101-- しば原まさを氏の智代たんと、 PP.133-- 小池定路氏のクラナドアンソロらしからぬ幸村エピソードがよかった。
宮下あきら 著、『民明書房大全』、集英社
一部で話題の本ですな。

#7 [Comp] 本日の周辺機器

途中のイタ飯ファミレスで昼食の後、 アプライド&あぷあぷ へ。
WindowsXP SP2があるかなーと思ったけどなかった。
で、DVDマルチドライブとか買おうかなとも思ったのだが、 結局 なんてのを買ってみる。

#8 [Game][AV] 本日のDVD Videoおよびゲーム

それから踵を返しテクノパークに駐車して メディオ! 福山店 へ。
友達以上恋人未満 (通常版)を予約して店を出ようとしたところで、 が目に付き、そういえば買ってなかったなということでゲット。

#9 [Misc] ゆーがった&ヨルー

なんか雨が降っていたりしつつも家路に就く。
近所のスーパーで食糧を調達し帰宅。

#10 [Comp] TVチューナーカード

さてFlyTV Prime 33を、JTT-02の代わりにkasiwaに挿し、 WindowsXPを起動してドライバとTVソフトをインストール。
なぜか地上波の代わりにCATVモードでスキャンして100チャンネルより上を見ないと きれいな放送が見えないのだが、 まぁとりあえずビデオデッキに依存せずPC上でもテレビが見えるようになった。

#11 [Fortune] ネット依存度チェック

IRC某chにて。
実際にやってみた。
結果
あなたのネット依存度は【75%】です。
かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、 目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、 というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、 もうアウト。 人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。
あなたにふさわしい称号:PC中毒
社会復帰不可能度  34%
ひきこもり度  70%
テクノ症候群度  100%~ 現実度  66%
まぁそんなもんかな。朝はネットしないけどね。

#12 [Food] 飯

ブランチ: 明治ちびっこピザ、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー、カットパイナップル
昼食: ペペロンチーノロッソ スパゲティ、サラダ、アイスカフェラテ@Fracasso
夕食: オムライス、ポテトサラダ
間食: 夜に炙り焼きチキン

#13 [Web] mohta∈UTMC?

ArctanX氏の日記 (2004/09/11)より UTMC(東大マイコンクラブ)のページ に逝ったら、 メンバーの著作物一覧 の中で、文字コード関係の文書を書いた太田昌孝氏の名が bald bold italicになっているではないか。
ほえぇ、mohta氏といえば necom830 titech しか知らなかったよ。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年09月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo