うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年09月05日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市・神辺町・尾道市) {睡眠:150--850}

#1 [Misc] アサー

ふにゅっと9時前に起きる。
微妙に蒸し暑いような。

#2 [Misc] 毛布洗い

この間105円ショップで毛布洗い用ネットを買ってきたので、 水洗い可能な毛布を丸めて入れ、洗濯機に入れてみるが、 高さがどうみても水面より上だし、第一、脱水槽に入らない ---というわけで、大き目の全自動洗濯機なら入るだろうと、 自転車で近くのコインランドリーに初めて行ってみた。
しかし両側とも乾燥機ばかりで、おなじみの形の洗濯機がないな ---と思ったら、片側はElectroluxの横向きドラム式洗濯機だった。 これでメーカーがGEとかだったら昔の“憧れのアメリカンライフ”って感じだな。
しかし家庭用のよりは大きいとはいえ、一番小さいのにはやはり入りきらず、 中型の奴になんとか収まる。 1回の費用が¥500で、しかも100円硬貨5枚専用で返却口なし。うぅ。
洗剤とソフターは自動投入とかで、洗剤は持ってこなかったけど買う必要もなかった。 硬貨捻出のために買ってきた缶コーヒーを飲みつつ、 泡を立てながらばっしゃんばっしゃんと回転する毛布を見物してたり、 合間にちと買い物に行ってきたり。
で脱水が終わったところで持ち帰ってベランダの物干し竿に掛ける。
結局、意外に費用は要したが、 掛布団&敷布団カバーとシーツとかタオルケット1枚くらいは一緒に洗えそうなので、 次回からはそうしてみよう。
しかし105円ネットは早くも穴があきますた(笑

#3 [Misc] 午前chu!

その後は通常の衣類を通常通り洗濯して干す。
毛布があるので窮屈ですな。

#4 [Misc] 展示会

シャープ 系列電器店&販社による合同展示会が、 おでかけライブ でおなじみの ビッグローズ であるということで、 招待券をもらっているので何も買わなくとも記念品ももらえることだし、 ちと足を運んでみる。
というのも 過熱水蒸気オーブン「ヘルシオ」 を見んがため。
鶏の唐揚とかトンカツとかが揚げ油を使わずできるというのがすごいよね。
で、実際にデモの場所に行ってみると、 おねいさん(微妙)がアスパラガスとブロッコリーの蒸し焼きを作っていた。 ブロッコリーのほうを試食してみると、 ちゃんと火が通っていつつも青っぽい風味が残っていてよさげ。 これで電子レンジがつけば、 今のオーブンレンジを買い換えられて文句なしなんだけどねぇ。
てなわけで来場記念品の「内側の水平断面形状がハート型のカップ1ペアと、 相田みつを氏のポエムを書いた皿」をゲットして会場を後にした
のだった。
それにしても100万円近い価格の45V型AQUOSが2台成約ってまじっすか(汗; とか、 日立 も同じ会場でフェアをやっていたりとか。

#5 [Car] ドライブ

さて展示会で遠出ついでに、敬老連休のロングドライブに備えて国道2号の下見でも、 と福山市街から西へと走ってみる。
(備後)赤坂・松永・尾道といったあたりは、山を削ったりトンネルを開けたりして 自動車専用のバイパスが整備されているわけだが、 漏れ的にはなるべく鉄道に沿った旧道を走りたい。 でも県道に変更されてしまったところは走らなくていいや、というスタンス。
ナビは6年前の版なのでバイパスの一部区間が載ってない一方で、 標識は当然バイパスへ誘導しようとするし、 バイパスの開通により交差点での進行方向も変更されているのでややこしい。
てなわけでちと迂回を生じつつも松永・尾道と駅近くの旧道を通って、 尾道水道を横目に糸崎駅まで。
そこから踵を返して尾道駅前→新尾道駅前→尾道駅前→松永→旧国道な県道→ 再び赤坂バイパス→神村西→さっきの県道→福山市街と走って、 近所のスーパーで食糧を補充の後、一旦帰宅。
珍しく走行距離が100kmを超えますた。

* 犬。:

なんか糸崎駅前から国道に出る方向へ横並びしていた2台の車のうち、 1台に乗っていたと思しき子犬が、 外に出て車にじゃれてるなーと思っていたら、 もう一台のほうにじゃれだして、 さらにはその車が発進するやそれについて国道へと走り出した。
飼い主らしき残された車のドライバーが犬の名前を必死で呼んでいたけど、 その後どうなったんだろうねぇ。

#6 [Politics] 福山市長選挙

買ってきたものを冷蔵庫などに収納したのち、 再び自動車で、丘の上にある最寄の小学校で 福山市長選挙 の投票。

#7 [Misc] ヨルー

夕食兼暑気払い *1 の後、シャワーを浴びてIRCとか。
*1: 食事にビールをつける事例は他でもあるのに、 ここだけ暑気払いと呼ばれるのは、 着氷するほど冷したジョッキで供されるためである。

#8 [Earthquake] 地震

シャワーでも入ろうかというときに、何か部屋がミシミシカタカタ云うのだが、 大型車両が近くを通った様子もないし、 建物の他の部屋で ギシギシアンアン 何かやってるという感じでもないので、 NHK テレビをつけてみたら、紀伊半島沖で地震だったらしい。
0時前にもう一発あったらしいが、こちらは気づかず。

#9 [Food] 飯

ブランチ: オーマイプレミアム きのこボロネーゼスパゲッティ、無糖アイスコーヒー、温泉卵
午後: マスタードチキンバーガー、サラダ、アイスストレートティ@モスバーガー
夕食: 麻婆豆腐丼、鳥韮炒め@棒棒
間食: 夜に温泉卵

#10 [Web][Weather] 緊急警報放送(EWS)とは?

IRCより。
NHKで津波警報や注意報が出る時のへろへろ音って、 只の注意喚起音とか演出効果音ではなかったノカー(ぉ
それにしても対応ラジオを持っている人がわりといるチャンネルだったりw

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年09月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo