うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年08月29日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市、大阪府浪速区・西区) {睡眠:115--600}

#1 [Misc] アサー

なんとなく起動して、軽く支度して家を出、大門駅へ。

#2 [Rail][Travel] Go East!

青春18きっぷの5回(人)目に改札印を受けて山陽線を一路東へ。 姫路行なのでただ座っているだけだけど。
今日は8両編成の陣容だったが、上郡〜相生あたりからはやっぱり混んでたり。
何か微妙に遅れて、新快速への接続が1本後になった。 しかもそれが姫路始発でなかったりするもので、 座席にありつけず大阪まで補助席。 空腹のため駅そばを食べてなかったら、 相生なり網干なりで待ってても良かったんだけどね。
で、大阪から環状線内回りで新今宮。

#3 [Elec][Shopping] ぽんばし〜

てなわけでたどりつきましたる でんでんタウン 。
天理在住時は常に近鉄日本橋駅から行ってたので、 南側からのアクセスは未だに慣れないものがあるなぁ。
イオシスとか12時開店のふぁすとばっく3pointsとか共立とか、 堺筋を北上しつつ主要店を巡回して、 単三形Ni-MH二次電池とかACアダプタ用のジャックとか、 タクトスイッチとかスペーサーとかD-Sub9pin♂基板用コネクタとか購入。
えろげだの同人誌だのは今回はパスってことで。
五階百貨店のところからオタロードに遷移して(わ)を視察し、 吉野家で昼食を摂って、ちょっと早いが今日のぽんばしはこれまで。 って、仕上げにダイソーに入ってガチャポンフィギュア用にCDボックスを買ってたり。
しかし、どこに台風が接近しているのかと思うような陽射しだな。

#4 [Books] 本日の書籍

共立シリコンハウス1Fにて

#5 [Rail][Travel] Go West!

さて日本橋駅まで北上した後、千日前線・中央線経由で九条、 それから再び中央線で弁天橋まで乗って、大阪環状線に乗り換え。 大阪から新快速で姫路。
ここでまた山陽線下りの入線まで30分程の待ち。 しかし接続時間が短いと座席確保が難しいし、 待ち時間に飲食物の摂取や大小の用足しなどを済ませることも可能なので、 接続待ちをあまり縮めるのもアレなんだけどね。
で、やってきた三原行は6両編成だったが、 やはり上郡を過ぎてようやく立ち客が解消するくらい混んでいた。
姫路出発時は新快速の延着を待って8分延発だったが、岡山到着までに1分にまで回復、 それからはほぼ定刻に。 そして20時過ぎ大門に到着。
今日のところは余裕を持って早めに帰ったけど、 やはり後1時間くらいは帰りが遅くなっても大阪滞在を伸ばしたいものよのう。
ところで家に帰る途中は、そこそこ風が出てきて、台風接近中っぽい感じになってきた
のだった。

#6 [Rail] 本日の18きっぷ

大門--新今宮、山陽・東海道・大阪環状・野田経由 237.3キロ
弁天町--大門、大阪環状・野田・東海道・山陽線経由 232.5キロ
運賃計算上は大門--大阪(市内)往復、227.3キロ ¥3,890- × 2 = ¥7,780-

#7 [Misc] ヨルー

風呂に入った後はIRCやら晩酌やら。

#8 [Food] 飯

朝食: まねき 天ぷら駅そば@姫路駅6・7番ホーム
昼食: 豚丼@吉野家
夕食: まねき あなご弁当%姫路駅弁@山陽線車内
間食: 早朝にカロリーメイト(缶)カフェオレ味、夕方に きつねうどん@まねき(姫路駅6・7番ホーム)、夜に生秋刀魚刺身

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年08月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo