うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年04月01日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130--745}

#1 ……。

今日は何もなかった。

#2 [Misc] アサー

まぁそんなことよりエイプリルフールの朝。
普通に起きて普通に支度して普通に出勤。

#3 [Labor] 労働

年度が変わっても相変わらず試作の測定データをふにりふにり。
Excelのindex関数とかmatch関数とか、どうして1から数え始めるかなぁ。
しかもデータ自体も計り直して正しいデータがイレギュラーな場所にあったりとか。
そんなこんなで3時間半ほど残業して帰宅。

#4 [Misc] ヨルー

あうー、仕事を除けばホントに何も無い一日という感じだな。
夕食の買出しに出かけたら、帰りに雨が降り出してさらにあうぅ。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鮭のきのこソースかけ、もやしと鶏肉のサラダ、他@社食
夕食: とりごえ食品 もりつけ冷やし中華、ニギー食品 旬菜弁当、南瓜コロッケ、サラダ

#6 [Books] 本日の雑誌

定期購読の が着。

2004年04月02日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130--755} {労働900--2125}

#1 [Misc] アサー

ふにー。
夜降っていた雨は上がったが、風が強いな。

#2 [Labor] 労働

Webからダウンロードしてきたデータから必要部を抽出して統計を取るExcelシートを書いたり、 エッチング検討用の試料を工場で処理するための申請を準備したり。
あと、夕方になって席替え。 昨年は東端にいたのが、ついに西端に。

#3 [Misc] ヨルー

Web巡りにIRC。 @niftyのリアルタイム会議(チャット)、 今まで避難先としてやっていたフォーラムも3月末で閉鎖してしまったので、 さらに別なところで実施。 何かパソコン通信サービス自体も今年末あたりで終了するとかしないとかいう噂が……。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 豚の角煮、蒸餃子、胡瓜と若布の酢の物@社食
夕食: 握り寿司(さより)、出雲小割け冷しそば、焼そば、ミニトマト

#5 [Web][Math] 分数関数の極限値

後悔日誌 (2004/04/02)より。 激しくワロタ。

#6 [Game][Movie] 劇場版「AIR」、2004年秋公開予定

ついにKeyから公式発表。 今日になっても公開されたままということはエイプリルフールではなかったようだ。

2004年04月03日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--1010}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

ぬぅっと起動してじわじわと活動開始。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

朝食後、衣類等を洗濯して干す。 合間にWeb巡りとかIRCとかしていたら、洗濯機内で結構長いこと放置状態になってたり(汗;

#3 [Rail] 本日の切符

そんなわけでもう16時、というところで自動車を出し、郵便局で資金調達の後、 コンビニ2軒を回って『日経キャラクターズ』の404を確認した後大門駅へ。
乗車券は経由が複雑な連続乗車券なので、予め用意した、経路等を記した紙を渡して、 手の空いた時間にでも発券機を操作してもらおうかと思っていたのだが、 なんか話がうまく通じず、その場で打ってもらうことに。
そうしたらまぁ迷う迷う。 枚数を打ち間違えて特急券が11枚出てきたり、 乗車券が出てこないのでどこぞに電話で尋ねて、先方で調べている間に、 使用開始の月だけで日を入力していないことが発覚したり。
で、小一時間 問い詰め 欲しい内容の説明とかにかかってようやく全券片を手にしたのであった。〆て6万円余。

#4 [Books] 本日の雑誌・書籍

いつもは真っ直ぐ国道2号に出るところを、今日は逆方向に走って山道を上がってみる。 んーむ、途中で眺めのよさそうな所はあるが、その後に狭隘区間が。
そして再び坂を下りて 啓文社コア店
当初は『 週刊わたしのおにいちゃん 』増刊号の予約だけのつもりが……
日経キャラクターズ! 』5月号、 日経BP社
追入荷でもあったのか、アニメ雑誌の棚に平積みされているのがあっさり見つかった。
中森章 著、『インターフェース増刊TECH I Vol.20 マイクロプロセッサ・アーキテクチャ入門』、CQ出版社
いまさらながらCPU本。
オーガスト 原作、岡田留奈 著、べっかんこう 原画、『月は東に日は西に』上巻、 ハーヴェスト
小説だとゲームよりは気楽で速く読めそうかなと。
ところで「わたおに」増刊号だが、予約締切が昨日4/2だと、 公式サイトにも電撃大王か何かについてきた注文票付きカラーチラシにも書いてあることに、 日記執筆の段になって気がついた。あひ。
あれ、4月の十何日かに必着じゃなかったのか、しまったなーと思いつつも、 まぁその日に版元にfaxしろという話でもないようだから、 もしかすると何とかなるかもなー、何とかならなくても別にいいけどなー、 と平静を装ってみたり。

#5 [Misc] ヨルー

例によってWeb巡りとかIRCとか@niftyのチャットとか。

#6 [Food] 飯

ブランチ: アクリ レンジシェフ えびドリア、紅茶
夕食: 焼肉{牛、豚ロース、鶏、キャベツ、玉葱、韮、もやし}、サラダ巻
間食: 午後に明治マカダミアチョコレート

2004年04月04日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:300--935}

#1 [Misc] アサー

うにゅ〜。

#2 [Rail] Go! West

朝食後、大門駅から山陽線を西へ。
やってきた列車、前3両は下関カラーなのに後1両は昔ながらの湘南カラーだったので、 どういうことかと乗ってみたら、 他が広セキなのにこれだけ岡オカ だった。
で、路線図とか広告は広島支社のものらしいが、 貼りつけてある注意書きの類は岡山支社。
借り物?

#3 [Books] 尾道コミックパラダイス・19

ということで松永で下車して北へと歩き、 「さんらいず」なるショッピングエリアのはずれにある「ニチエー会館」に突入。
「完全攻略公式ガイドブック」なるパンフを買って(購入は任意)、 学校の体育館を縮小したような会場内を見て回る。 スタッフはヲタ系な兄ちゃんだが、出展者はおにゃのこばっかりですな。
まぁおとこにょこが同人やろうとすると、 ネタ・表現またはそれら両方が18禁なものになりがちで、 地方で家族と同居する18歳未満な人には難しいかもな。 そうでなければ関西とか首都圏に出るだろうし。 おにゃのこだとネタは少年マンガ等でライトな恋愛表現、家族も大目に見てるという感じなのかしらん。
いや、便箋とかバッジとかがメインで本はあんまりなかったんだが(^^;
ということで1時間と居ずに撤退。

#4 [Misc] ゴゴー

さてここはひとつバスでも乗ってみようかとも思ったのだが、 尾道・福山方面とも2時間くらいあるので、大人しく山陽線で福山駅へ。

#5 [Phone] Air H"機種再変更

先々週あたりからAH-S405Cが見当たらなくなったので、 発掘されたRH-2000Pに再度機種変更しようと、AUショップ福山三ノ丸へ。
20分ほどかかるとのことで、近辺でしばらく時間をつぶし、40分ほど後に行ってみると、 PCカードアダプタがないと設定できないとか言っている。
今日のところはパソコンも持ってきていないし、アダプタもない。 展示してあるダミーのやつでもだめらしいとのことで、その場は断念して立ち去る。 うぐぅ。

#6 [Game][AV] 本日のDVD-Video

で、その機種変更中に メディオ! 福山店 を買ってみたり。 あと「 GUNSLINGER GIRL 」(PS2ゲーム&DVD-Video)、「 Quartett! (18禁)」を予約。 「 はるのあしおと (18禁)」も予約しようとしたが、まだリストに掲載されておらず、 確認が取れなかったのでこれは後日に回す。

#7 [Rail] Go! east

妙に混んでいた八十吉でラーメンを食べた後、山陽線で帰途に。
スーパーで食糧を調達して家路を辿っていると、雨がまた降り出した。

#8 [Misc] ゆーがった&ヨルー

おやつの後はねもくなってきたので寝り。
で、それから夕食を摂ってWebやらIRCやら。

#9 [Food] 飯

朝食: オムライス、紅茶
昼食: とんこつラーメン@八十吉
夕食: 鯖煮弁当、スパゲティサラダ
間食: 午後にシュークリームと緑茶、夜にアカギバニラバー、福山冷めん

2004年04月05日(月) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--1955}

#1 [Misc] アサー

むにー。ねむいよさむいよー。
さて会社に行く段になり、シャツの胸の辺りがなにやら硬い。 ポケットを調べてみると、行方不明となっていたAH-S405Cであった。 ということはアレだ、
  1. AH-S405Cは洗濯されてしまいますた(((゜Д゜;)))
  2. このシャツは実は洗濯されていませんですた( ̄∇ ̄;)
どっちも嫌だー orz

#2 [Labor] 労働

さて金曜に工場へ突っ込み損なった試料の申請書の 冗長 上長承認をもらおう……
って、係長つかまらねー
課長はもっとつかまらねー
うがあぁぁぁぁ。 2時間も 無駄に 残業した挙句、今日のところはこれくらいで堪忍しといたることに。
で、その間に自動測定データを集計するExcelブックを作成。

#3 [Misc] ヨルー

AH-S405Cだが、家に帰ってSL-C860に挿したらちゃんとNetに接続できた。 一応AUショップ福山三之丸には機種変キャンセルということで連絡しとこう。
そして、引野の「らいらい」まで行って夕食の後、スーパーで買い物して帰宅。
缶ビールとか飲みつつNet。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ月トースト、コーヒー
昼食: 鶏肉の榎茸入りチリソースかけ、味噌汁、他@社食
夕食: ちゃんぽん、餃子@らいらい
間食: 夜に鰆の唐揚、フライドチキン、明治マカダミアチョコ

#5 [Jiji] にぅす

桜の樹の下にはホントに……
産経新聞 。うわぁ(((゜Д゜;)))
自衛隊官舎にビラを撒いて逮捕された人がアムネスティの「良心の囚人」に認定
セキュリティホールmemo (2004/04/05)より。 独裁国家とかで自由だの民主化だのを訴えて政治犯として捕まるアレ、日本初だとか。

2004年04月06日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:130--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

みゅんがー。
今朝も結構寒いなー。

#2 [Labor] 労働

ないむね← 、ってことでエスタロンモカ錠を投入。 そして今日も検討用試料を工場で流すための判子貰いに歩き回る。うぐぅ。
それにしても日中は暑いな。
すっかり萎えたので定時で撤退。

#3 [Web] まわるまわるよWebはまわる

W社とか悪マニとか
ココログの方 にいろいろ書いたけど、まぁ、ホント最近急にいろいろですな。うじゃうじゃ。
猫のblog
ふが日記・T (2004/04/06)より。
にゃにゃーん。
JR西日本が観光情報誌を創刊、第1号は倉敷・尾道
2回出てくる「鞆の浦」は何市にあって最寄駅がどこなのか、 全然書いてないのはいかがなものかと(ぉ

#4 [TV] プロジェクトX

今日は国鉄と日立のMARS製作話。
高速回転する棚から予約台帳を抜いては戻す予約係の業にほえぇ〜だったり、 昔の鉄道映像にハァハァだったり。
そして運用開始時には主電源を落として、最悪の事態までテストするのが技術者だ、と(ぇー。

* 前後のニュース:

リア厨におなりあそばされた秋篠宮眞子さま萌え。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 野菜とイカの旨煮、ひじき、他@社食
夕食: 有紀食品 MAEJIN Thai Yellow Curry with Vegetables、サトウのきらら397ごはん、缶入り粒コーン、綱一番ツナフレーク
間食: 夜に明治アーモンドチョコレート

#6 [Living] 今月の水道代・ガス代

水道料金は2/5〜4/5で5 m3、¥1,932-。
ガス代は3/6〜4/6で5.7 m3、¥4,683-。

2004年04月07日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--2125}

#1 [Misc] アサー

のぴー。

#2 [Labor] 労働

これまで朝一でやることが多かったグループ打ち合わせが、今日は10時頃からスタート。 で、長引いて昼休みにまで食い込む始末。うぐぅ。
で、Excelふにふに。
15時から18時近くまで週報。ないむねー。
そして21時半を回るまで、また試作の自動測定データを表にしてたのどした。
夜になって雨が降り出したが、帰る頃にはひと段落。

#3 [Misc] ヨルー

ナディアもトリビアも見られず。あうぅ。
(追記:トリビアはなかった説も。)

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: わかめうどん、鞘隠元と千本シメジのガーリック炒め
夕食: 寿司とそうめんのセット、広島風お好み焼き、鶏の唐揚
間食: 夜にアカギ バニラバー

#5 [Jiji] 首相の靖国神社参拝は違憲と福岡地裁判決

原告の賠償請求は、法的利益の侵害なしとして棄却。
まぁ本人が理解できないんじゃアレだが。

2004年04月08日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--2110}

#1 [Dream] 夢

朝起きて、洗面台に痰をしたら、突然 「HIVウィルスが検出されました。No.xxの錠剤を服用し、医師に相談を受けてください」 てな感じのメッセージウィンドウが現れて暗澹たる気持ちになる、という夢を見たり。

#2 [Misc] アサー

あいかわらず眠いな。

#3 [Labor] 労働

試料流しとデータ集計。
試料はラインで勝手に流れてた(ぉ

#4 [Misc] ヨルー

昨夜折り畳み傘をスーパーに置き忘れたかな、と行ってみるがどちらも404。 ロストか。うぐぅ。
夕食は自動車でふー太へ。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鯛の切り身蒸し焼き(鞘豌豆とシメジ付)、他@社食
夕食: とんこつピリ辛ねぎラーメン、えび春巻@ふー太
間食: 夜に鶏の唐揚、アカギ バニラバー、苺

2004年04月09日(金) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--1940}

#1 [Misc] アサー

さて、今日一日働けば週末だ。

#2 [Labor] 労働

朝礼当番。
それから検討用試料を運んで自動処理にかけたり、測定データの集計をしたり。 夕方はうまい棒で腹拵えの後2時間弱の残業。
昨日 メディオ!福山店 から GUNSLINGER GIRL 入荷の報が届いたので、帰りに寄ろうかとも思ったのだが、 店のWebページを見ると営業時間20時までとのことで断念。

#3 [Misc] ヨルー

棒棒でさんざん飲み食いして帰宅。 で、Net。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 太刀魚の南蛮漬け、他@社食
夕食: 豚肉とピーマンの味噌炒め、手羽先、焼きそば@棒棒
間食: 夕方に やおきん うまい棒{サラミ・めんたい・コーンポタージュ・たこ焼き}、 夜に明治アーモンドチョコ、アカギ バニラバー

#5 [Web][Misc] まもります

「○○○だからこそ●●●をまもります」 ……なんか「オレのモノだから守る」式の攻撃的な面が析出してきたな、って感じかしらん。

2004年04月10日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:230--920}

#1 [Misc] アサー

んぁー。

#2 [Rail] ぽでかけー

さて、大門駅から山陽線で福山駅へ。

#3 [Game][AV] 本日のゲーム×DVD Video

で、 メディオ!福山 。 Fate/Stay Nightの中古が何本か入った えろげ売り場を視察の後、予約品の
GUNSLINGER GIRL 」、 マーベラスエンターテイメント 発売、 バンダイ 販売、SLPS25343 / BACG-001
PS2用ゲーム OFFICIAL FILEと銘打った設定資料集がおまけ。
を受領。
パッケージはPS2用ゲームの体裁で、外装フィルムに貼られたスティッカーに“GAME×DVD”と。
こりゃ単なる足し算だろというか、 ゲームは能動的に操作するから攻めでDVDは受動的に見るだけだから受けということカー、とか。

#4 [Books] 本日の雑誌

そして フタバ図書 GIGA福山駅前店にて
Linux magazine 』 5月号、 アスキー
Softether特集カー。
UNIX USER 』 5月号、 ソフトバンク パブリッシング
題字が黒でイラストも墨と、一見モノクロっぽい。これは UNiX MAGAZINE の中身に対する皮肉ですか(違
『Lightweight Language MAGAZINE』、アスキー
こんどはオープンソース系 スプリクト言語 スクリプト言語 の雑誌創刊かよ、 BSDも苦戦らしいのに無謀だな、 と思ったら単発ムックだった。 やっぱり焼肉がないと淋しいな。

#5 [Rail] かへり〜

ジュピターでタイカレーとか スパム とかも買って荷物が重くなってきたところで、 山陽線に乗って帰途に着く
のだった。

#6 [Misc] ゆーがった

眠くなってきたので目覚まし時計を設定して寝り。 陽がぽかぽかして好い気持ち♪

#7 [TV] カードキャプターさくら

で、18時過ぎに起きてNHK教育でCCさくら再放送を鑑賞。 三方に山が立ちはだかるこのあたりでも、NHKは写りがいいなぁ。
はにゃぁん! はにゃぁん!! はにゃぁん!!!
その後もしばらく教育テレビを観続けたり。

#8 [Misc] ヨルー

WebとかIRCとか@niftyのチャットとか。 久々にWikipediaも執筆加筆した。

#9 [Food] 飯

朝食: 冷凍ピラフ、メロディアン たまねぎスープ
昼食: びっくりラーメン@八十吉
夕食: チョコカスタード、シナモン@ミスタードーナツ(T/O)、紅茶
間食: 夜にマイフレンド上州かけうどん、アカギ バニラバー

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年04月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo