今週火曜日
の続き。
とりあえずAH-S405CとLibrettoL1とCD-ROMドライブとを準備して、
DDIポケットの「データ通信に関するお問い合わせ」に電話。
……ん、つながりませんな、と思って親機を確認してみたら、
オンフックボタンを押してもダイヤル待ち音がしない。
壁のコネクタからサージ保護器・スプリッタとケーブルを確認するが、
別に外れていないなぁ、
と思いつつもよく見たら机の上の電話機の受話器が外れていた。うぐぅ。
で、ようやくDDIポケットな訳だが、男性の係員が出て、
まずは電話番号と契約者情報を尋ねられたので答えると、
《
先月20日
に停止の届出が出たままで、
これは機種変更しても自動的に解除にはならない》由。
で、《再開にしておくので30分程したら試して、だめならまた電話くだちい》
とのこと。
みゅぅ、あの時は機種変更するなら停止にはしない、
という扱いにしたのかと思っていたよ。
で、kanazawaでWeb巡りやらIRCやらして待つこと約30分。
AH-S405CをLibrettoL1に挿し、ハイパーターミナルでATDコマンドを送ってみる。
曰く「CONNECT 115200」。
どうやら繋がるようになったらしい。
ということでダイヤルアップネットワークで接続してみる。ちゃんと繋がる。
この間、パソコンどころかカード自体も使う必要がありませんでしたが何か。
もちろんSL-C860でも試しましたがちゃんとつながります。
あードライバを入れなおせとかWindowsをリカバリーしろとか言われなくてよかった
*1
。
*1: 前回電話した時には、
そういうこともあるからCD-ROMドライブも用意して電話しろ、
と言われたのである。