うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年03月05日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:140-800}

#1 [Misc] アサー

むにー。
今日も年休を消化するため休みなのだが、 携帯電話機のアラームで起きて、プラスチックゴミを出した後朝食。

#2 [Phone][Net] AH-S405C

今週火曜日 の続き。
とりあえずAH-S405CとLibrettoL1とCD-ROMドライブとを準備して、 DDIポケットの「データ通信に関するお問い合わせ」に電話。 ……ん、つながりませんな、と思って親機を確認してみたら、 オンフックボタンを押してもダイヤル待ち音がしない。 壁のコネクタからサージ保護器・スプリッタとケーブルを確認するが、 別に外れていないなぁ、 と思いつつもよく見たら机の上の電話機の受話器が外れていた。うぐぅ。
で、ようやくDDIポケットな訳だが、男性の係員が出て、 まずは電話番号と契約者情報を尋ねられたので答えると、 《 先月20日 に停止の届出が出たままで、 これは機種変更しても自動的に解除にはならない》由。 で、《再開にしておくので30分程したら試して、だめならまた電話くだちい》 とのこと。
みゅぅ、あの時は機種変更するなら停止にはしない、 という扱いにしたのかと思っていたよ。
で、kanazawaでWeb巡りやらIRCやらして待つこと約30分。
AH-S405CをLibrettoL1に挿し、ハイパーターミナルでATDコマンドを送ってみる。 曰く「CONNECT 115200」。 どうやら繋がるようになったらしい。
ということでダイヤルアップネットワークで接続してみる。ちゃんと繋がる。
この間、パソコンどころかカード自体も使う必要がありませんでしたが何か。
もちろんSL-C860でも試しましたがちゃんとつながります。
あードライバを入れなおせとかWindowsをリカバリーしろとか言われなくてよかった *1
*1: 前回電話した時には、 そういうこともあるからCD-ROMドライブも用意して電話しろ、 と言われたのである。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

マターリ引きこもってNet。 ふに〜。
で、眠くなったので2時間ばかり寝て、目が覚めると16時。

#4 [Web] ぐる

#5 [Misc] ヨルー

近くのスーパーで肉とかビール *2 とか買ってきて、夜はパーソナル焼肉。
さんざん飲み食いして眠くなったので寝り<またかい
で、起きたら外では風がビュービュー云っている。 まさか吹雪いてないだろな、と窓を開けてみると、 気温は風が無ければ暖かく感じるんじゃないかというくらいだが、けっこうな雨。 要は荒れ模様ですな。うぐぅ。
*2: 先月から酒類の販売を始めた

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 農心 辛ラーメン
夕食: 焼肉{牛カルビ、タン、ハチノス、豚ロース、 野菜炒めセット{キャベツ・もやし・ピーマン・エリンギ・椎茸・南瓜}}、 巻寿司
間食: 昼に加ト吉 お好み焼き、夜に苺

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年03月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo