うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年02月23日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:110-705} {労働830-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。
3連休した後の30分早出はつらいよ。

#2 [Labor] 労働

にぅ、やるきでない(ぉ
午後になって十数人が会議室に集められ、 ここしばらく主力と位置づけられている某半導体装置の開発に投入されるということで 説明会みたいなもんが行われる。 あうぅ。
で、機種変された会社PCに、SNTPによるNet timeサービスを設定してみたり、 Emiclock Ver.5を入れてみたり *1
*1: 当初Ver.3を入れて、設定しても次の立ち上げ時は初期状態に戻ってるなぁとか思ってたのは秘密。

#3 [Books] 本日の雑誌

帰宅後、自動車で 啓文社コア店 へ。
鉄道ジャーナル 』 4月号、 鉄道ジャーナル社
特集が京都総合運転所。創刊450号記念特大号な割にはずいぶん対象を絞り込んだものだし、 しかも過去記事の再収録あり。
確かに心持ち分厚いところが特大号らしいといえばらしいが。
帰りに夕食としてカレーを食おうかと思ったのだが、途中で気が急転してラーメンに。

#4 [Fortune] あなたの「うつ度」を判定

気まま散財日記 (2004/02/23)より。
実際にやってみた。
診断の結果、あなたの得点は 48 ポイントでした。
レベル4  ポイント46〜50  神経が過敏になっていて休めない状態で、すでに病気の範疇に入りつつあります。 早めの受診をお勧めしますが 精神科的な病院に行きたくないという方は一日10時間の休養を取って下さい。 自力で元気になれる可能性がまだあるレベルです。
んーむ、自分でもそろそろ行こうかと思っていたのだが、 うまく症状を言葉で言い表せないな。

#5 [Web] JIS X 0201仮名

REFERERにあった、「 emacs 半角 カナ 表示 rxvt 」のgoogle検索結果より MasaruYokoi.Com 業務日誌 (2003/01/29)……古い記事だが。
「JIS X0201 カタカナ は ISO-2022-JP でエスケープシーケンス ESC 0x28 0x49 で利用できるのです。」
……まさに「もういい加減こんなこと言うのやめてほしいというのが個人的な意見なんです。」
いや、1年前の記事だから、 今はさすがにもういい加減こんなこと言うのやめてるかも知れないけど。
RFC1468 ( 和訳 )のBackground Information(和訳:背景情報)に
The Kana set of JIS X 0201 is not used in ISO-2022-JP messages.
(和訳: JIS X 0201のKanaセットは、ISO-2022-JPメッセージで使用されません。)
と明記されているノニー(;_;)しくしく
まぁ脳内でs/ISO-2022-JP/ISO2022/igすればゲフンゲフン
ところで ISO-2022-JP-2(RFC1554) ではエスケープシーケンスで切り替えられる文字セットが増えているけど、 JIS X0201 Kanaは載っていないからやはり使えないとみてよいのだろうか。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰈揚げ、胡瓜と海月の和え物、他@社食
夕食: 赤玉とんこつラーメン、肉餃子@ふー太
間食: 夜に牛たたき、シュークリーム

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年02月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo