うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年12月29日(月) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:110-740}

#1 [Misc] アサー

みゅーさむいー。
とりあえず起動して準備。 当初845発を予定していたのが20分近く延だったり、 自動車で駅前まで送ってくれる父に、 資金補充したいので郵便局前キボンヌと言ったら 高島屋の前に連れて行かれそうになったり。

#2 [Rail] いど〜

柏から常磐線各停で新松戸、 乗り換えて武蔵野線で南船橋、同じく京葉線で新木場。
常磐線・武蔵野線と立て続けに目の前で発車を見送るめに(;_;

#3 [Misc] 新木場のATM

さて今日は柏駅に着くのが9時を回ったので郵便局に寄れたわけだが、 もっと早く出た場合はどうなるのか。 会場内や国展・有明駅近辺のは混みそうなので避けるとして、 次に考えられるのは新木場駅周辺。 で、 駅たん に訊いてみたら郵便局がある模様だったので、 実地検証のため新木場で駅を出て南へと歩いてみる。 郵便局らしい建物は見つからなかったものの、 何やらソフトウェア会社のビルがあり、 UFJの看板が出ていてATMかCDくらいはありそう と思ったらよくみると郵便局もそのビルにあり、 さらによくみたら駅内にもATMがあるとの案内が出ていたのだった。

#4 [Books] こみけ〜

というわけでりんかい線に乗ってやってまいりました コミックマーケット65。
なんだかんだで会場着は11時を過ぎたので、 並んで待たずに会場へダイレクトイン。

* 企業ブース:

コスプレ広場を横目に、まずは企業ブースへ。
「とっさのひとことカレンダー」、minori
まあ長い行列をしてまで欲しいものもないので今回の紙袋はさらにシンプル&シックになったなぁ。

* 西館:

バス・鉄道関係をふにゅふにゅと。

* 東館:

あずまんが大王・GUNSLINGER GIRLS・竹本泉作品ゾーンをふにゅふにゅと。 さらになぜか後学のために 次回サークル参加申込書 を買ってるし(ぉ

#5 [Misc][Elec] あきば〜

さて今日のところはこれくらいで堪忍して撤退。 パナソニックセンターが空いていたので軽く冷やかした後、 りんかい線で大井町、 駅ビルの上階で腹ごしらえの後、京浜東北線で秋葉原へ。
新旧片足ずつの靴は妙に違和感があるので¥1,000-のスニーカーを買って履き替えた後、 アニメイトで山積みされていた電撃萌王(汗;とよつばとカレンダーを、 千石で白色LEDとか10^2Ω台のカーボン抵抗とか低ドロップ三端子レギュレータとかコンデンサとか電池ボックスとか購入。
後、未訪のラムカフェか個人的に好みのCureMaidCafeで茶でもと思っていたのだが、 日も暮れてきたので省略して、ラジ館内若松を視察の後、 秋葉原を後にしたのだった。

#6 [Food] まじすぱ〜

総武・中央線と小田急線で下北沢へと移動し マジックスパイス へ。
今日は入り口と反対の窓側、B5席に通され、 ベジマッシュ天空をオーダー。 前回のチキン涅槃 でもう少しいけそうかなということでのオーダーだったが、 実は肉というのは辛さからの逃げ場にもなっていたようで 今回は辛さが舌に連続攻撃という感じでこたえますた。
口内に残る辛味だけでライスがもう一皿食べられそうだし、 なにより缶パインがうまいのなんの。 というわけで次はポーク角煮でいこうと思ったのだった。
であまりの辛さにココナツアイスを追加したのだが、 これがパケロスでかなり時間がかかり、 店を出るのが遅くなった上に残留辛味が減衰してたり。
ちなみに店内でのIRCにより yar-3 が検出され、 他にも若干数の日記者がレジにでてきたのを目撃したことである。

#7 [Rail] かえり〜

当初は 「今日のコミケは鉄道だけなので軽く済ませて、 あと秋葉とマジスパでも回って早目に引き上げよう」 という目論見のはずだったのに、 気が付くと既に20時をまわっていた。うぐぅ。
けっこう疲労感があったので、 代々木上原から千代田線に乗り換えると柏まで座ったまま自己放置して、 両親宅に着いたのは昨日より遅い21時過ぎであった。

#8 [Misc] ヨルー

明日に備えてサークルマップを準備する傍ら、IRCとかnifチャットとか。

#9 [Books] 本日の同人誌

片っ端から列挙。

#10 [Food] 飯

朝食: 魚の塩焼、野菜交じり目玉焼、ピリ辛浅漬け、味付海苔、 味噌汁、他
昼食: 西安ラーメン@西安餃子%大井町アトレ7F
夕食: スープカレー ベジマッシュ天空、ココナツアイスクリーム@マジックスパイス

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年12月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo