うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年11月22日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市、東京都千代田区、千葉県柏市) {睡眠:130-640}

#1 [Misc] アサー

むにー
ないむねー

#2 [Rail] いどー

ちょろちょろと荷物を準備して、7時半に家を出る。 そしてスーパーで買い物して大門駅へ。

* 大門--岡山:

なんか一本早い列車に間に合ったわけだが、 やってきたのは103系_| ̄|○
モハ102-462の車端に陣どって妻面窓枠をテーブル代わりに朝食。

* 岡山--品川:

岡山に着いたので新幹線ホームへと上がる。
むにー、今日の のぞみ4号 は500系に変更カー。 A席側はみんな遮光幕を下ろしていたのと眠いのとで、稲沢付近までは寝てたり。
そして名古屋出発後にAirH接続を試みるも、 なかなか電話がつながらないし、 つながってもDNSサーバーが応答しなかったり目的のサーバーが応答しなかったりと、 あまり調子がよろしくなかった。 はじめてまともに繋がったのが新横浜停車時……。
それにしても名古屋を出てからの速さはさすがのぞみだな。
そして新富士付近ではクリアーな富士山を望む。
車番が車内に書かれていないのは困ったものだが、 品川で下りてから見たところでは527-762だった。

* 品川:

特急券は東京まで有効だし目的地は秋葉原なので、 初利用であること以外に品川で新幹線を下りる理由はないのだが、 初利用であることは重要な理由なので品川下車。
福山から乗れるのぞみは一部を除き品川通過だしなー。

* 品川--秋葉原:

新幹線北側のコンコースを見物したところで、 山手線か京浜東北線の都合が好い方で秋葉原へ行くとしよう ……というところで気がついたのだが、 品川だけは両線が路線別ホームなのだった(汗;
で、快速で行ける京浜東北線を選択。 モハ208-19。

#3 [Misc] あきばー

そして久しぶりに約束の地へとやってまいりますた。
まずはお昼を過ぎたのでMai:lishで食事……と思っていたら 位置関係を誤って覚えていて、 右往左往した末なんとかガシャポン会館にたどりついたのだが、 そこにあったのはCure Maid Cafeだった。うぐぅ。

* 買い物:

さてCure Maid Cafeを出た後は下の食玩フィギュア屋など見物しながら下りてきた。 でガシャポン会館の前に、2Fに入っている COSPA が出店をしていた。
るり姉ビッグタオル
通常価格¥4,800-のところ、TLSSグッズ連休割引20%OFFで税込み¥4,000-というわけで思わずゲット。 2Fでも¥3,8?0-で売っていたが、税別で?>1だった。 行きがけの駄賃に2Fで有森瞳美様コースターをゲットしてみたり。
そいえばTLSSのエンディングクレジットで衣装協力COSPAとあったんだよな。
で次は マルツ パーツ館。 と購入。 まぁ他にもいろいろ冷やかしまくったわけだが、結局買ったものとしては 若松ではアイ・オー・データ機器のデジタルムービーカメラとか AVR制御LED表示キットとかにも 触手が蠢いた 食指が動いたのだが、 前者については1万円台でMotion JPEG 13fpsのと2万円台でMPEG 30/15fpsのがあって迷い、 後者についてはあまり積みキットを増やすのもいかがなものかという私内部の声により、 購入に至らず。

#4 [Rail] いどー

水晶発振器を買ったはいいが、 これをどうやって3.3Vにするかについて結論が出ぬままうろうろするうちに 18時半になってしまったので、 Cos-cha に行くのは中止して柏へと向かう。

* 秋葉原--上野:

京浜東北線のほうが微妙に先着したのでモハ209−9。

* 上野--柏:

先発の中電を見送り次発の快速へ。 座席確保……と思いきや空席1つのところへ中年女性2名がやってきたので 大人しく明渡す。 一応詰めてくれてどうぞと言われたのだが、 私では入りそうにないので若い女性に取られるがままに。
妻面右上にモハ102-433と手書きで表記。 もとの形式表記板は剥ぎ盗られたのかな。

#5 [Misc] 両親宅へ

柏で下車後、夕食は 馬車道 に寄ろうかとも思ったのだが、 パスタは昼にCure Maid Cafeで摂ってしまったので 吉野家 で殺伐と摂り、それから両親宅へ。
風呂を勧められたのでるり姉タオルを早速使ってみたり。 んー、えろいや。 ってか開封したてなので揮発油臭が(^^;

#6 [Food] 飯

朝食: スーパーおにぎり{高菜・昆布}、調整豆乳 黒豆
昼食: スパゲティカルボナーラ、カプチーノコーヒー@Cure Maid Cafe
夕食: 牛丼大盛つゆだく、けんちん汁、お新香@吉野家(柏駅西口)
間食: 朝飯前にカロリーメイト(缶)、夜に柿

#7 [Web] 三連休やられ旅

当日記は あらいさんもりやさん三連休やられ旅 を生暖かく応援しています。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo