うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年11月12日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:240-1010}

#1 [Misc] アサー

むにー、よくねた。
今日は年休消化だ。

#2 [Misc] 午前chu!

週刊わたしのおにいちゃん注文用紙 を、LBP-310をkasiwaに直結して印刷。
うーむ、給紙がすっかりダメダメだな。 手差し口から押し込んでやらないと用紙切れエラーになってしまう。
しかも通常モードでちょっちボケ気味だったのでファインモードでやりなおしたり。

#3 [Books] 本日の雑誌

てなわけで久々に自動車を出して 啓文社コア店 へ。
ELogin 』 12月号、 エンターブレイン
ちょっち買うのが遅くなったが、通巻98号にして休刊。いい雑誌ですた。しかし「It's the Final Countdown」と題したヒットランキング、 上位は'90年代後半の エルフアリスソフト の作品が強いなぁ、と思ったら「 マブラヴ 」が25位にきてたり、その割りに「 君が望む永遠 」が SNOW (60位)よりずっと下の190位だったりと、なんとも実感しがたい順位だ。
UNIX USER 』12月号、 ソフトバンクパブリッシング
西田亙さん のGCC連載・Seventh Edition UNIX・Samba3.0・OpenOffice.org で購入ラインをクリア。 付録CD-ROMには smaba 3.0 とか書いてあったり。
日経Linux 』 12月号、 日経BP社
Linux誌としてはありきたりだが低スペックPC活用ガイド、 HDD録画サーバー・Sambaサーバー構築といったあたりで アスキー Linux Magazine とのLinux誌対決を制す。
『マリアフェスティバル』、キャロット出版
『マリア様がみてる』のアンソロジーコミック。んー、漏れ的にはマリみてはもういいかな、と。
桜場コハル 著、『今日の5の2』、講談社
あちこちで評判のアレ。絵をぱっと見た感じでは、漏れ的な萌えからはちょっと外れる方向に濃いのだが、 異性を微妙に意識しだす年代の男の子達vs/and女の子達のエピソードに ニヤリとしてしまう。
一番ツボにきたのは「佐藤くん…(略)…スキンヘッドにしたの?」(P.175)どした。
しゃある通信 (2003/11/11)より PURE GOLD の11/10分に「5年2組に 入りたい 興味を持った人リンク集」なんてのがある *1 が、漏れの5年当時は2組より 3組 のほうがいいなと思っていたような(古)。
まぁ買い込みましたな。うじゃうじゃ。
*1: てか、帯に「5年2組に入りて〜」と書いてあるな。

#4 [Misc] ゴゴー

隣の モスバーガー で昼食を摂った後、近所のスーパーで食糧を調達して帰宅。
しばらくうだうだしたのちおやつを食べたら眠くなってきて、 畳んだ布団にもたれかかって眠る。
布団といえば布団クリーニング業者の訪問というのがあったが、 適当に受け流していたら、 布団を玄関先に持ってきてもらえれば何日で出来るか回答しますよ、 とか面倒な話になってきてしまったので、 利用したくないということでお引取り願う。

#5 [Elec] TD4

ROM代用スイッチマトリックスにつながるダイオード128本を半田付け。
2箇所が横に1ホールずれてしまったり、 最後の一つ前の1本を逆向きに半田付けしてしまい付け直したり。

#6 [Windows] うぷだて

夜になってkasiwaを起動すると、 WindowsUpdate でIEの更新キターということで更新。
さらに 猫耳めいどさんの業務日誌 (2003/11/12)によると、 OfficeUpdate もあるということなのでこれも更新。また要CD-ROMか。

#7 [Misc] ヨルー

トリビア を観つつWeb巡りとかIRC流しとか。

#8 [Food] 飯

昼食: スパイシーモスチーズバーガー、サラダ、ミネストローネ@モスバーガー
夕食: スーパーの鮭弁当、クノール スープパスタ ミルクたっぷりきのこクリーム
間食: 午後にミニケーキドーナツ(芋)、紅茶

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo