うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年11月09日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:030-1030}

#1 [Misc] アサー

むにー
まだ咳が立て続けに出るなぁ。
熱を計ると36.3℃。 もしやこの体温計、壊れているのでは、と洗面台でお湯を出してつけてみると、 とりあえず温度は上がるようだ。

#2 [Misc] 午前chu!

とりあえず布団を干した というか外気に晒した後、 衣類を洗濯。
出発前にも洗濯してるし、あとは旅行中のものだけ、と思っていたのだが、 寝汗で取り替えたTシャツとかシーツとか何だかんだで3バッチにもなってしまった。

#3 [Misc] 普段持ち歩く液晶付デバイスの数

基本的には の4点かな。あと「おでかけ」となると が加わったり。
まぁ普通だな……って この母集団 の中でだが。

#4 [Elec] TD4

さてぼちぼち製作に着手しますか。
電源は「導体断面積は0.3平方ミリメートル以上を確保してください」(p.79) とのことで、ちょっと太めのワイヤーを使おう、と思っていのだが、 0.3mm^2って、直径にして0.6mm……「極端に細いワイヤーは使わないでね」 と書いてあったけどけっこう太いやん。
仕方がないのでこれは受動素子の余ったリード線で引き回すとしよう。
で、とりあえずROM代用のスイッチマトリックス用ダイオードから実装開始、 ということで8本を差し込んでみたり。

#5 [Politics] 衆院選他

さてそろそろ衆議院議員選挙・ 最高の裁判官コンテスト 最高裁裁判官国民審査にでも行こうかなぁ、 と思っていたら雨が降り出した。うぐぅ。
まぁしかし棄権する気もないので、 もそもそと着替えて出かける。 途中で黒猫をなでなでして遊んだ後、 小高い丘の上にある小学校へ行ってなんとか投票。
体育館に土足で入れるようビニールシートを敷いてあるけど、 この雨だとそれでも汚れるだろうなぁ、とか、 行き帰りの道、落ち葉を掃除しないと滑るんじゃないかなぁ、 とか思いながらとぼとぼと帰宅したことである。

#6 [Health] 本日の薬

しばらく家でうだうだして、さっぱり乾かなかった洗濯物を取り込んだ後、 食糧の買い出しへ。 そして隣接の薬屋で喉・咳と発熱頭痛関係の風邪薬を物色し、 で、 大正製薬 パブロン エース錠 30錠入り ¥1,580- を購入。
夕食後に服用したが、 服用してから咳が出だして頭も重くなってきたんですが(汗;

* 背中:

小笠原で 被爆 日焼けして、胸のあたりは赤くなり背中はひりひりしていたのだが、 今日になって背中の皮が剥けだした。えうー。

#7 [Misc] ヨルー

NHKの選挙速報をちょっと観たらとっとと寝ようっと。

#8 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)
昼食: 明星 一平ちゃん みそラーメン
夕食: 穴子飯、肉じゃが、サラダ、手羽先唐揚
間食: 午後にマカデミアナッツ、夜に広島産高根みかん

#9 [Fortune] 原作ナウシカ占い

RinRin王国 (2003/11/07)より、クシャナ殿下ファンサイト= トルメキアの風 内。
結果
貴方は・・・
クシャナの兄王子でした!
わがままで誰かの下に付いてれば安全だと思っている貴方。 お遊び以外でここに来ちゃったなんてヒト、要注意です。
あの肉塊か……_| ̄|○

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo