うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年11月03日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](東京都小笠原村) {睡眠:2245-705}

#1 [Misc] アサー

むにー。
寝室の消灯が2230でミーティングルームは終夜開放なのに0時近くに寝室で談話されたり、 凄まじい鼾をかかれたり、 7時前にけたたましい目覚ましを鳴らされた上に当の持ち主は熟睡してたりで、 妙にないむねー感が残る。
しかし昨晩洗濯した服が7時半にはすっかり乾燥した上温かくなっている。

#2 [Misc] ドリーム号III

今日は (有)父島タクシー のクルーザー、 ドリーム号III で遊覧航行。
父島タクシーの事務所に集合し、バスでドリーム号IIIの待つ漁港へ移動して乗り込む。

* ドルフィンスイム:

最初のメニューは、 入り江の入口あたりで浮上したイルカを追いかけては海に入ってシュノーケリング。
1回目は準備が悪くて、 水中眼鏡に水が入ったりシュノーケルから水を飲んだりとさんざんだったが、 準備をととのえた2回目からはばっちり生イルカを目の当たりにしたのであった。

* 南島:

次は南島に上陸。 4日を最後に3ヶ月の上陸禁止期間に入るんだとか。

* 兄島海中公園遊覧:

ドルフィンスイムを追加で数本やった後、 兄島瀬戸へ入り海中公園に停泊して昼食とかシュノーケリングとか。 1人食パン1枚で魚に餌付けしたり。

* ホエールウォッチング:

最後は沖へ出て鯨見物へ。 昨日は本当に見えたらしく、まずはその場所へ。GPSマンセーやね。
でエンジンを止めて、 船長が金属探知機みたいなホエールホンという水中音波検出機を海に突っ込んで レシーバーを耳にあてる。
「とても静かな海です」 というわけで404ですた。
あと2箇所も試したが、やはり404。 まぁだだっぴろい海が見られてよかったガナー。
そして飛沫をガンガン浴びるほど激しく航行して帰港・解散。 水平線に沈む太陽は雲のせいで見られなかったが、 日が暮れてちと寒かった。

#3 [Food] 歓送パーティー

夜はYHで、出港前日ということで歓送パーティー。
ペアレントの親御さんによる手打ちうどんとか島鮨とか飲むは食うは。 うはーお腹いっぱい。
昼間に散々遊びつかれたせいもあり早々にBTNQ。

#4 [Food] 飯

朝食: レトルト中華丼、魚肉ソーセージ、パスタ入りクリーム
昼食: レトルトドライカレー、魚肉ソーセージ、ミニトマト@兄島海中公園
夕食: 手打ちうどん、島鮨、魚のカマ煮、他@小笠原YH

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo