うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年11月02日() [n年日記]

[天気:晴時々曇 一時雨](東京都小笠原村) {睡眠:2245-705}

#1 [Travel] アサー

7時過ぎに起きると、服をYH内コインランドリーで洗濯して干した後、 YHで作ったおにぎりを食べたり。

#2 [Travel] シーカヤック体験ツアー

さて今日は グレースオーシャンツアーズ のシーカヤック体験ツアー。
YHまで迎えに来た車に乗って出発すると、 事務所に寄って機材を準備した後、 コペペ海岸入口に車を停めてシーカヤックを海へ。 公園の池とかにあるボートよりずっと軽いですな。
んでインストラクターのエーちゃんと2人でえっさほいさと漕いで南へ。 しかし風が出てきて前方の波が高くなってきたので、 ジニービーチ上陸は断念して手前のジョンビーチに上陸。
んで、そのあとシュノーケリング。 海がすんげー澄んでいて、いろいろ魚群とか見る。
んで陸に上がって宝貝の殻を発見したりして休息の後、 自然観察ツアーと称して山道を登る。
砂地に巻貝の貝殻がたくさんあるのはなんたらマイマイの半化石で、 数千年前に密林であった証拠だとか、 山の上までサンゴなのはそこが水温二十数度以上、水深20m以下の海面下だった証とか の話を聞きつつ上まで上がって、 目の前に南島、遠方に母島を望む。
それから再びシーカヤックで北に向かい、 戦時中の砲撃用穴など見てコペペ海岸に戻った後、 シュノーケリングで小港海岸へ往復。 ここでも波打ち際から数mのところで魚群に遭遇した。
エーちゃん曰く、 今年ベスト3に入る好条件とのことで、 ラッキーであった。
(11/06追記: その時の画像が、グレースオーシャンツアーズさんの 今日の小笠原 (11月2日)に掲載されました。)

#3 [Misc] ヨルー

お祭りということで、夕食を摂った後大神神社へ。 イベントとして相撲大会があり、 硫黄島の自衛隊とか都の支庁とか村役場とか公務員がやたら多い(^^;)
実に白熱した応援だったが、決勝戦ともなると2分くらいかかる大激戦で、 確かに ウホッいい男 めちゃめちゃ燃える。 決勝などは2分近くの大激戦であった。

#4 [Food] 飯

朝食: おにぎり{鮭・昆布・梅}@小笠原YH
昼食: おにぎり@グレースオーシャンツアーズ
夕食: 島魚スープのラーメン、焼売@ 海遊
間食: 荒挽きフランク、豚足と軟骨@祭礼出店

#5 [Net] ISDN公衆電話

昨日まるひネットで@nifty東京APの電話を調べてきたので、 役場前のグレ電からアナログ接続を試みる。
……ダイヤルして電話は繋がるが、モデム間の接続が確立しない。 うぐぅ。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo