うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年10月31日(金) [n年日記]

[天気:晴](東京都千代田区・港区、東京湾、太平洋) {睡眠:040-605}

#1 [Rail][Travel] たびー

えっと、昨晩から上り〔あさかぜ〕に乗っています。

* (ヨ)--東京:

6時過ぎに起動。
しかし福山を出てから東京まで、 運転士は交代しても発進時の衝撃が熱海を除いて皆無だったのはすごいのか、 それとも偶然がいくつも重なりあっただけか。
そして横浜では通勤電車を待つ列の真ん前に私の個室が停まって晒しage状態に。 あぶねぇあぶねぇ(←何が?)
というわけでついに東京都内に足を踏み入れた。 目的地はあとおよそ1000km(ぉ

* 東京--浜松町:

無事に東京に着いたので、到着時の先頭と回送時の先頭を撮影の後、 通路内「グリーンけやき」にて朝食を摂る。
そしてサハE230-504で浜松町。

#2 [Travel] まだまだいくよー

うっかり南側改札を出てしまったが、 恩賜庭園の南側からTISの前に出て左へ曲がると、 都産某の裏を横目にゆりかもめ竹芝駅、でその右が客船ターミナル。 受付は830から、ということで岸壁でも見にいくか、と思ったが、 ターミナルからすぐ見えるわけではないので [ちょうど接岸するところ] だった。
で9時半前から乗船が始まり、 乗り込んで 最下層E-1船室 へ。

#3 [Notice] 暫く更新間隔が伸びます

ということで11/4の竹芝再上陸まではIP reachabilityが著しく低下するため、 日記の更新間隔が伸びますことをご了承ください。

#4 [Food] 飯

朝食: 朝定食B{鮭塩焼、なめこ汁、きんぴら、味付海苔、漬物}@グリーンけやき%東京駅構内
昼食: トマトのボンゴレスパゲティ、プチサラダ@おがさわら丸船内レストラン
夕食: 島塩ステーキ、海藻サラダ、赤ワイン@おがさわら丸船内レストラン
間食: 午後にたこ焼き、オレンジジュース@おがさわら丸船内スナック

#5 [Travel] うみー

銅鑼が鳴って10時に出港。
最初の2時間くらいは レインボーブリッジをくぐったり 、 羽田空港を離陸した 飛行機が間近を旋回 したり、 東京湾横断トンネルの排気口や入り口を通ったりと 東京湾の見物ポイントが盛りだくさん。 ビッグサイトは……ちょっと小さいな。 で2時間半ほどで東京湾を出て、揺れが大きくなりだしたのだった。

#6 [Net] 海上通信

船舶公衆電話の一台が データ通信対応 を謳っていて、 電源とモジュラーコネクタ がついていたり。 インフラはドコモの衛星通信だけに、 0570とか0035は無理だろうなぁ。 普通の番号も登録しておくべきだったか。
まぁパソコン通信はともかくPPP接続には速度やタイムラグの面で苦しかろう。 通話通信料もだけど。

#7 [Travel] ゴゴー&ゆーがった&ヨルー

デッキで海を見たり船室で寝てたり。
暗くなったらマストや両舷に赤とか青とかのライトをつけるかと思ったが、 デッキから見える範囲ではそういったものを点灯した様子なし。
まぁ客船なので照明でわかるだろうし、

#8 [Weather] 台風18号

今週頭、小笠原諸島に向かう台風があった。 その名も台風18号。
一旦小笠原のはるか東へ去った後、 こともあろうに踵を返して西に進路をとって小笠原諸島をめざすかと思いきや、 途中で急反転して再び東に進路をとり、 結果としてループを描くというとんでもない軌跡を描いた台風であった。
まぁ広域で見るから心配なのであって、 実際には南鳥島より東だったから、 東海地方に上陸する台風の被害を九州で心配したようなものだったわけだが。

#9 [AV] タイムマシン

航行中に突然嵐に見舞われ雷が落ちた途端に時は太平洋戦争中…… という話ではなく プロジェクト〜 でもなくて映画。 時代を移動しすぎて発端となった最初のエピソードが軽くなっちゃったねー、とか。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年10月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo