うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月21日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:220-1040}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

ふにー。
接近してるのか遠ざかっているのかよくわからない進路をとっていた台風であるが、 どうやら過ぎ去ったらしく青空が広がる。 そして涼しい。
kasiwaを立ち上げ、Web巡り&IRC流しの後、冷凍庫に1枚残っていた食パンを焼いて食う。

#2 [Misc] おひる〜&ゴゴー

衣類を洗濯して干す。

#3 [Windows][Game] Susie

ものはついでで、他のゲームの画像も見てみよう。

* アキバでお茶しよっ:

検索したとこによるとAngelSmileはGGD形式といって、 プラグインはspizyxfrtn-r2.zipというらすぃ ので 取ってくる
しかしGGDを開くところで内部エラー_| ̄|○ 先頭8バイトが"SM2MPX10"ってだめなのか?

* 月姫:

言うまでもなくNScripterなので のーぷろぶれモ v(^o^)

* そよかぜのおくりもの:

検索によると Wind と同形式かー、ということでspi_wind.lzhというのを ダウンロード
gd.pakは開けるが、中の*.pngを開こうとするとメモリーエラー_| ̄|○

* マブラヴ:

rioの形式が以前と全く異なるとかで未対応ぽ_| ̄|○

* /usr/share/magic:

# /etc/magic じゃなくなったのね
エロゲのデータ形式を登録しようという人はあまりいないようだな。

#4 [Misc] ヨルー

17時を過ぎて日が暮れてきたので、洗濯物を取り込んだのち 九一麺 へ行って並んで長崎ちゃんぽんを食い、スーパーで食糧を調達して帰宅。
サンダーバードとか見たり。

#5 [Web] アクセス制御

数日前にやってきたボットの嵐、IPアドレス61.203.170.**を/usr/bin/hostにかけたら *1 FreeBitだった。
もはやこれは、 単一IPだけdenyにしても別なアドレスからまた来る可能性が大きいと思われる。 というわけでこのあたりで最近denyal_logやaccess_control.txtに書いたアドレスは 基本的にみんなdenyとしたいが、念のためUser-Agentを絞り込んでおこう。 "Windows 98"を使っておけば、 まぁ普通にブラウザでアクセスしている人のうちある程度は救済できるであろう。
で、 access_control.txt のREMOTE_ADDRとUSER_AGENT指定ってどう解釈されるのかなーと AccessControl.pmを見てみたら、 どうもスペース区切りでPerlの正規表現が書けるようなので、
deny: * 61.203\.17\d\.\d+ Windows\s98 * * * * 403
という行を追加してみる。
*1: サーバーにもCGIにも逆引きはさせてないのです。

#6 [Food] 飯

昼食: クリームチーズ付トースト、某PBアイスコーヒー(加糖)
夕食: 長崎ちゃんぽん@九一麺
間食: 午後に柏餅、夜に秋刀魚握り寿司

#7 [Linux] telnet -x

昨日 の続き。
$ strings `which telnet` | grep -i encrypt
%s: Warning: -x ignored, no ENCRYPT support.
ENCRYPT
$ telnet -x localhost
telnet: Warning: -x ignored, no ENCRYPT support.
Trying 127.0.0.1...
Connected to localhost.
Escape character is '^]'.
(以下略)
……使えなかった。
うぐぅ。

2003年09月22日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:020-755} {労働900-1855}

#1 [Misc] アサー

ふにー、涼しい。
燃やせるゴミを2袋、正規の収集場所に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

午前中に某試料の測長SEM撮り、 午後は週報があったのちまた測長SEM撮り。
で夕方になって、 ウェハー表面反射率のシミュレーション結果の数値表を 管理職にメール添付で送ったら、 ちと手直ししると返信が来て、手直し自体はすぐ (そのくらい自分で直せと言いたくなるくらい簡単なフォーマット変え) だったのだが、 その管理職が、 延々懇談とも打ち合わせともつかない会談とか面談とかを延々とやっていて OKの確認が取れないまま1時間近く経過する罠。

* (契)乗車票:

10月1日の東海道・山陽新幹線ダイヤ改正に伴い、会社の契約乗車票の内容が変更。
現行では ひかり・こだま のみ利用可なのが、 改正後は のぞみ も乗車可能となる代わり、 金額がひかり・こだま料金の約15%引きから、のぞみ料金の約10%引きに値上がりし、 福山−東京都区内では1000円近く上がることに *1
これで自動改札を通れない((X)印入り)とあっては、 出張はともかく帰省とか旅行には使う気がますますしなくなるなぁ。 ううむ、 JR東海 強気だ。

*1: しかも指定席・自由席同額となる。

#3 [Books] 本日の雑誌

ようやく21時前に家に帰り着き、それから自動車で啓文社コア店。
今日はさっさと休んで、明日にしようかとも思ったのだが、 明日ゆっくり雑誌を読むのも悪くなかろうと思って今日買いに行くことにした。 19日発売のはずの『家畜人ヤプー』[2]が404だったのでカウンターで聞いたら、 端末で検索したり紙のファイルを調べたりしてくれた末、24日発売になっていて 25日入荷とのこと。 確かに コミック発売一覧 にも24日とあり、しかも書籍扱いでない。 あれ、漏れ勘違いしてました? *2 (汗;
*2: 源氏物語と混同したらしい。

#4 [Misc][Books] ヨルー

Web&IRCしつつ買ってきた雑誌を読む。
鉄道ジャーナル
東海道・山陽新幹線と航空をはじめとする他交通機関との競合とか、湘南新宿ラインと競合私鉄とか、日本海とか山陽・神鉄とか東急マイナー路線とか。 なかなかだな。
コミック電撃大王
ガンスリ 表紙ハァハァとか 真月譚月姫ハァハァとか。 よつばとの鼻水には爆転笑。 そして本体(?)の小野寺樺恋フィギュア、 例によって下半身を外してスカートを外してみると、股間部に謎の溝と穴が(汗;
夜中になって@niftyの某チャットも始め、2時過ぎに寝る。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 秋刀魚の塩焼、青梗菜の大蒜炒め、他@社食
夕食: 手羽餃子定食{ラーメン、飯}、キムチトッピング@ 天下一品
間食: 夜にマルナガ白熊(小)

2003年09月23日(火) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:210-1055}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

むにー。
10時半過ぎにのそのそと起動し、kasiwaを起動してWeb巡りとかIRC流しとか。
シーズン終了後の内部乾燥ということで、 クーラーを最高温度(32℃)設定で5時間ほど運転してみたり。

#2 [Books] 本日の雑誌・書籍

昨日買い忘れていた BSD magazine を買うべく自動車で出発。 まずは郵便局で資金調達。
確か昨日啓文社コア店では見つからなかったよな、と思いつつ同店へ行くと案の定404。
そして同蔵王店でもやはり404。 仕方がないのでR182→R2のルートでポートタウン店へ。
ここでもなかったら次は駐車場代100円払って駅前のフタバ図書かな、 と思ったのだが、ちゃんとありますた。
BSD magazine 』 2003 No.17、 アスキー
さて焼肉ですが(←?)、鉄道模型にゲームの中k(ry とか、 なるほどこれがどっかで聞いたようなネタかー。
カーネルを読む特集なんてのもあり、さすがはBSDだな。
『FreeBSD Press 』 No.18、 毎日コミュニケーションズ
BSDついでになんだか買ってしまったり。発行日が先月だけど。 偉人探訪とかWideStudioとかTest Labとか、 どことなく UNIX USER っぽい雰囲気を感じる。
秋月りす 著、『OL進化論』[20]、 講談社
そういえば公式発売日は昨日だったのか。
結城浩 著、 『暗号技術入門 秘密の国のアリス』、 ソフトバンク パブリッシング
ギコ猫と暗号技術入門 にウケたところへ本書が出ていたので思わず購入。
専門用語に読み仮名を振り、原英語表記を付した上にそれにも読み仮名を振っており、 (それだけのせいではないが)読んで分かりやすいな。
『Eclipseパーフェクトマニュアル 』 Vol.1、 技術評論社
なんか買っちゃいました。てへ(ぉ
まぁVol.2も既に出てるわけだが。
そしてスーパーで買い物して帰宅。

#3 [Web] あげぷら

ちと遅くなりましたが おめでとうございます >simmさん

#4 [Misc] ヨルー

なんか円高らしいので シティバンク に電話して円からUSドルとユーロへ預金を移したり、定期預金を開設したり。
さらに金利がよさげだったということでちょっとNZドル定期も。
…… がびーん

#5 [Food] 飯

昼食: クリームチーズ付トースト、某PBアイスコーヒー加糖
夕食: おこわ3種セット、焼鳥{レバー・もも・かわ・ねぎま}、 きのこと湯葉のお浸し
間食: 午後にフレンチフライポテト、アイスティ@ マクドナルド 、 夜にレトルト スイートコーン

#6 [Game] True Love Story Summer Days, and yet...[21]

現実世界では夏も終わりだが、ともかく続きを進める。 といいつつもプールへ行く回数が激減してるわけだが(苦笑
なんかいつのまにか隠しキャラが楠瀬さんと熾烈なトップ争いを繰り広げる一方、 桐屋さんが知らぬうちに(ぉ 上がって最下位が神谷さんになってたり。
で、まぁふにふにと進行し、金曜〜日曜の楠瀬さんイベントもようやくゲット。 いよいよ大詰めへ。

2003年09月24日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:110-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。ないむねー(←早く寝ろよ
今日は資源ごみの日なので、空き瓶・空き缶をスーパー袋4つ分、 正規の収集所に出した後出勤。

#2 [Labor] 労働

むにー。
某サンプルの配線抵抗値がおかしいということで、FIBで出した断面を見る事になり、 担当者と打ち合わせしたり解析依頼書やら解析箇所の説明書やら書いたり、 まぁがさごそと。
それにしても外が暑かった頃、私の席は冷房の風がスポット的に当たって寒かったのだが、 外が涼しくなって冷房を止めたら暑くて汗がでますよ?(´Д`;)
そして Studio Ring にはまだアクセス規制がかかってないことを確認したり(ゴルァ

#3 [Windows][Prog] MissionJ体験版

あかりちゃんあげぷらおめー )が MissionC本物をやって面白そう なので、 MissionJ のほうはどうかなー、と、ダウンロードしてきた体験版を展開しプレイ。 うーん、体験も何も、一字たりともjavaのコード書かないで、 変な歌を歌われても……。
まぁ
import java.awt.Graphics;
public class Hoge extends java.applet.Applet {
  public void paint(Graphics g){
なんて長いおまじないをされても困るだろうけど……。

#4 [Misc] ヨルー

そんなこんなで21時になったので トリビア を観ていたら何故か22時を過ぎたり *1 、 さらに「世界珍TVウォッチ」とかやってたのでそのまま観続けたり。
今日のトリビアはなかなかだったな。
*1: スペシャルだったもよう

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 海老と鶏肉と馬鈴薯のフライ野菜付、もやしのマヨネーズ和え、味噌汁@社食
夕食: 塩豚骨明太子ラーメン@ 九一麺
間食: 夜に馬車道アイスクリン

2003年09月25日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:030-720} {労働830-1740}

#1 [Misc] アサー

通常より30分早く出勤。
む、登校途上のおにゃのこがいますな。

#2 [Labor] 労働

まずは別棟にある工場の朝の報告会。 測定機の制御用パソコンがBlasterにやられて工場内LANでアタックかけたり、 相変わらず大変ですな。
そして席に戻ってその報告メールを書いた後、 試料を収容し切り出して、SEM。 なんかエッチング条件は一緒のはずなのに断面形状が違う……。
んで、 試作完了した試料を集めてきて今晩の測定を交代制の人にお願いしたのち帰途に。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は帰りに済ませ、家に着くとWeb巡り&IRC流し。
で、眠くなってきたので1時間半ばかり寝る。

#4 [Web] 本日のぐるぐる

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、某PBアイスコーヒー加糖
昼食: そうめん、焼いた牛肉、青菜の煮浸し@社食
夕食: かつ丼(味噌汁・沢庵付)@金太郎
間食: 夜に馬車道アイスクリン

2003年09月26日(金) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:100-750} {労働900-2040}

#1 [Misc] アサー

むにー。
何故か6時過ぎに一旦目が醒めてみたり。
そして普段より5分ほど早く起きて、 プラスチックゴミをスーパー袋5つ分ばかり正規の収集場に出してから出勤。

#2 [Labor] 労働

むにー。
午前中は、なんかおかしな模様が出来ているウェハーの在り処を教えてもらったのち、 今後の方針とかについて職場懇談会。
午後にそのウェハーを測長SEM観察するも、おかしな模様なんてありませんが何か。
で夕方は積層膜ウェハーの表面反射率をフォトシミュレーションで計算してみたりとか。
20時半過ぎに終わって帰途に就く。

#3 [Misc] ヨルー

スーパーで夕食を買って、 帰ってきてから食べつつWeb巡り&IRC流し。
深夜には例によって@nifty某フォーラムでチャットも。 さてこのフォーラム、 10/1からはWebフォーラムへの移行によりパソコン通信/telnet分はReadOnlyになるのだが、 チャットはどうなるんだろうなー、とか謎だったり。
あと 静岡駅前(というか新静岡駅への経路) に エクセルワードビル ゲイツ という ちょっとやな名前の 建物があるとのネタにちょいウケだったり。
しかしTo Heart(PC版)CDのDAトラックをMDに落としたやつをBGMにかけていたわけだが、 いい曲が並んでるのう。 「フレンチキス」「彼女の憂鬱」は特に私好み。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 広島つけ麺、もずく、魚の南蛮漬け@社食
夕食: レディース弁当、関西風お好み焼き、サラダ
間食: 夜に馬車道アイスクリン、 深夜にクノール スープパスタ 青じそ ほんのり香る たらこクリーム

2003年09月27日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:220-1135}

#1 [Misc] 午前chu!

のそのそと起動して雑誌を読んでたり。

#2 [Books] 本日の雑誌

自動車で啓文社コア店へ。
沼正三 原作、江川達也 画、『家畜人ヤプー』[2]、 幻冬社
第1巻のイメージを念頭に2階の新刊コミック台を探すも404だったので、数日にして売り切れかと思ったのだが、 虚心坦懐に見直すと薄緑色の表紙でありますた。
モーターファン別冊ニューモデル速報第330弾!『新型プリウスのすべて』、 三栄書房
そろそろ出るかなと思っていたら新プリ本キター。
『ポケット全国時刻表』10月号、交通案内社
10/1のダイヤ改正で、このあたりの在来線時刻も改正となるわけだが、 B5版のやつを買うほどの旅行をする予定はないけど、 やはり気にはなるので小型のヤツを購入。
東京付近拡大図と地下鉄路線図では、まだ新幹線が品川駅を外れているのはご愛嬌か。
そして隣の モスバーガー で昼食。

#3 [Comp] おかいものー

そして パソコン工房 を視察。
5インチベイにはめ込むアンプ付スピーカーでUSBコネクタ付の SoundSource SP-150というのが¥980-だったので買ってみる。
それから アプライドヤマダ電機 も視察するが、物品購入には至らず。
輸入瓶ビールなんぞ買って帰宅した。

* SP-150取り付け:

家に帰ったところで、 「水瀬さんちの朝ごはん」なんぞ流しつつ、 寝室の布団を折り曲げてそこへkasiwaを搬入しカバーを開ける。
近頃、起動すると妙にブーンと音がしていたので、 ケーブル類をいじってCPUファンから遠ざける。
そしてフロントカバーを外してSP-150を組み込む。 アンプの電源は5インチドライブ用コネクタから取り、 アンプへの入力は穴をあけてミニジャック付ケーブルを通したPCIスロットカバーを 取り付ければいいとして、 USBコネクタは、箱の説明を見ると、 裏にある本来のUSBコネクタに、PCIスロットカバーを通して生えているUSBケーブルを挿し、 ケース内の反対側のコネクタへジャンパピン型コネクタを繋いで取るように書かれている *1 のだが、USBコネクタのついたケーブルなんて付属していない。
仕方がないので、 裏のPCIスロットカバーにUSB2.0コネクタが4つついているうちの2本をマザーボードから外し、 浮いたマザーボード側コネクタから取ることに。 GND・信号+・信号-・電源の4本×2ポート分を接続。

* パワーON:

そして元の場所に戻して起動。 うむ、ブーンという謎の音はしなくなったな。
スピーカーは、 スイッチをONにして音量を上げていくとけっこう鳴るようになったのだが、 音質が安物のAMラジオのようだ。
そこで一計を案じ、 今まで使っていたSoundBlaster16付属スピーカーを前面PHONE端子へ接続してみる。 おー、アンプを通した出力がスピーカーから出てきて、 パソコンの音としてはまあまあいい感じになった。
USBのほうもFDDをつないでみたらちゃんと認識したのでひと安心。

*1: 説明を見直したら、この機種には適用されない説明だった。

#4 [Windows][Game] FINAL FANTASY XI Official Benchmark 2

昨日のうちに Game@niftyよりダウンロード してきたのでインストールして動かしてみる。
通常の使用状態 (Internet Explorer 6, Netscape 7.01, LimeChat, Cygwin bash, XWin, rxvt ssh, Meadow が開いている) で1574-H, 2740-L。 まぁまぁだな。

#5 [Food] 飯

昼食: スパイシーモスチーズバーガー、サラダ、アイスコーヒー、きんぴらライスバーガー@モスバーガー
夕食: 中華丼、手羽先@棒棒
間食: 夕方にマルナガ白熊(中:表示価格280円)を約1/2、 深夜に森永チョコレート ベイク

#6 [Net][Windows] Google Toolbar 2.0

なにやら出たらしいので、旧バージョンをお払い箱にしてインストール。
ポップアップブロックというのが目玉らしいが、 BlogThis!ボタンで、現在のページへリンクするBlogが作成できる (但しGoogle Blogger英語版限定) というのも機能としてはカコイイなぁ。

#7 [AV] 今宵のBGM

ToHeart CD-DAトラック集 →君が望む永遠CD-DAトラック&サントラ抜粋 →驚異の小宇宙 人体 サウンドトラック →驚異の小宇宙 人体 脳と心 サウンドトラック
何かしながら音楽の類を流すのは久々だな。

2003年09月28日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:240-1215}

#1 [Misc] おひる〜

んー、よく寝た ……てか正午過ぎましたが(汗;
冷凍ピザを電子レンジで解凍した後オーブンで焼いて食す。 そして衣類を洗濯して干したのだった。

#2 [Misc] ゴゴー

ちょっとした身辺整理など。
まずは流しが使えるよう、DKのゴミを集める。 まぁ今冬に自炊を再開するくらいの目標で。
牛乳などの紙パックを(リサイクルしようという気は捨てて)集めていたら、 下からミニ包丁(果物ナイフ)が出土。うわー。
あと一回くらいで流しの正面に立つことができそうだ。

#3 [Cycle] 自転車復活

鍵がどこかに埋没して、半年近く放置されていた自転車だが、 ついに意を決して前輪を持ち上げて自転車屋さんへ持ち込み、 鍵を交換してもらう。
マイナスドライバーとハンマーで簡単に古い鍵を外し、 そこへ真新しい鍵を取り付ける。 うわー、実に取って付けたような鍵になったな。
まぁこれで町内での移動が楽になるな。
で、放置しているうちに汚れきったサドルやハンドルを雑巾で拭き、 チェーンや軸受けに注油。 あう、油のキャップも放置しているうちに壊れてしまいますた。

#4 [Clothes] 服買い

そして自動車で出発。 郵便局で資金調達などをした後、 近所の作業服屋さんで作業ズボンを買い、 それから2号線を西へ走って裏道で方向転換して東深津町の ユニクロ 。こっちにも作業ズボンに見えるパンツがあるな。 で非ジーンズなおでかけウェアとしてチノパン1対購入。 裾直しが混んでいるため明日以降の受け取りではある。
ほかに被服類を増備しようかとも思ったのだが今日のところは見送り。
近所のスーパーで食糧調達して帰宅。

#5 [Misc] 105円電卓

夕食後に100均ショップに寄ったら、電卓があったのだが、 従来の着色透明プラスチックでできたいかにも100円ぽいヤツの他、 PCカードサイズで太陽電池付きというのもあった。
ほほう、と思わず一つ買ってきたのだが、 家で使ってみると、蛍光灯 *1 の直下で法線が光源を向いていないと 表示が薄くなったり化けたり電源が落ちたりするようだ。 しかも1111×1111を計算させると演算にパワーを食ったか表示桁数が増えたせいか =を押したところで表示が暗くなる(笑
*1: 輪が2つで72W型のやつを一段暗くしてある

#6 [TV] 地球市場・富の攻防「影の巨大メーカー」

21時から NHKスペシャル
デジタルカメラを主に作っていた カシオ 小牧工場が Flextronics なるEMS(電子機器製造受託サービス)会社に買収され、 ラインは世界共通のレイアウトに変更でベルトコンベア廃止、 ってあたりは、まぁ電器メーカー大変だな、だったのだが、 EMS業者間の競争が激化して、 利益を確保するために顧客企業に対して新製品の開発提案をしてみたり、 既存メーカーの工場を買収するばかりでなく、 中国に進出したら現地に自前の工場を建ててみたりと、 行き着くとこは結局既存の大メーカーと一緒かい(^^;)という感じであった。

#7 [Web] 祝!brag.zaka.to開設

きちく くちきさん おめー *2
*2: 昨日はまだDNSで引けなかった。

#8 [Food] 飯

昼食: 某PB冷凍ピザ
夕食: 肉ぶっかけうどん、おでん{ちくわ、大根}@ミツ星
間食: 夜に二十世紀梨、林製菓 お一人様甘納豆

2003年09月29日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:030-745} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー、ないむねー。
しかし多少時間に余裕がないわけでもなかったので、 朝飯前に燃やせるゴミを正規収集場所へ出す。
10月1日に先立って、今週からは春秋用の作業服で出勤し会社内でもそのまま。

#2 [Labor] 労働

さて今週は課題がいろいろだな……と思っていたら、 リーダーも今週の課題の元となった人も別な課題にかかりきりで、 妙に【禁断の呪文】気味な罠。
まぁ測定とかふにふにやって、定時に撤退。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

家に帰ってきて、なんとはなしに扉の新聞受けをみると、 郵便局の不在配達通知が入っている……って26日付けじゃん(^^;
シティバンク から配達記録ということで、カードの更新かな *1 と思い、昨日のユニクロパンツ受け取りも兼ねて自動車を出して2号線を西へ。
福山東郵便局→ ユニクロ →近所のスーパー→ 九一麺 という順路をたどって帰宅。
*1: 以前一回、ちゃんと受け取れるかどうかのテストだったことがあったような……。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: もりそば、焼いた鮭、もやしのマヨネーズ和え@社食
夕食: 長崎皿うどん太麺@九一麺
間食: 夜に鶏の唐揚、馬車道アイスクリン、二十世紀梨、 クノールスープパスタ あさりのうまみたっぷりあさりクリーム

#5 [Game] True Love Story Summer Days, and yet...[22]

プレイ頻度がずいぶん下がったが、楠瀬さんを順当に進めて、 水曜に週末デートを確定させたとこまで。
スタート時のセーブデータは隠しキャラ攻略にも使うことにして、 あとはきれいな体で週末を迎えるようにしようっと。

2003年09月30日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:055-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー、ないむねー。
深夜の夜食はよくないのう。

#2 [Labor] 労働

朝礼後はまず測定。そして週報執筆。
朝食の咀嚼が悪かったのか、午前中に胃のあたりが極めてへんな具合になる。 うへっうへっ。
昼休みが近づいても食欲が今一、という調子だったのだが、まぁどうにか食う。
で、午後は週報。 そのあと、とある問題への対策について話をするはずだったが、 なんとなく【禁断の呪文】だったり。
今晩の測定掛け代えを交代制の人にお願いすると、残業の必要もなくなったので、 申請は出しておいたのだが定時で撤退。

#3 [Books] 本日の雑誌

とりあえず今日も自動車で2号線を下るぜ。
そして啓文社コア店。
竹本泉 著、『てけてけマイハート』第3巻、 竹書房
3巻かぁ……(何
東岡さんいい味だしてますなー。 うじゃうじゃ。
ナムコ 原作、桂遊生丸 著、 『ゆめりあ』、 メディアワークス
ナムコの PC向けベンチマーク PS2用ポリゴンギャルゲが漫画に ……って、こんな世界だったのかぁ。
県道を隔てて反対側の豚カツ屋で夕食の後帰宅。

#4 [Misc] ヨルー

まぁふつーにWeb巡りとかIRCとか。
行きつけのしりとりページの「もどる」のリンク先 *1 が閉鎖するというのでお名残に遊びにいってみたり、 @nifty某フォーラムがWebフォーラムに移行するというので telnetで入ってチャットしたり。
*1: それトップページっていいます……。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、某PBアイスコーヒー(無糖)
昼食: わかめうどん、鯖の塩焼き、野菜物@社食
夕食: ロースかつ定食(キャベツ・麦飯・味噌汁・漬物付)@かつ将
間食: 夜に馬車道アイスクリン、二十世紀梨、加ト吉冷凍たこ焼き

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo