うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月28日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:240-1215}

#1 [Misc] おひる〜

んー、よく寝た ……てか正午過ぎましたが(汗;
冷凍ピザを電子レンジで解凍した後オーブンで焼いて食す。 そして衣類を洗濯して干したのだった。

#2 [Misc] ゴゴー

ちょっとした身辺整理など。
まずは流しが使えるよう、DKのゴミを集める。 まぁ今冬に自炊を再開するくらいの目標で。
牛乳などの紙パックを(リサイクルしようという気は捨てて)集めていたら、 下からミニ包丁(果物ナイフ)が出土。うわー。
あと一回くらいで流しの正面に立つことができそうだ。

#3 [Cycle] 自転車復活

鍵がどこかに埋没して、半年近く放置されていた自転車だが、 ついに意を決して前輪を持ち上げて自転車屋さんへ持ち込み、 鍵を交換してもらう。
マイナスドライバーとハンマーで簡単に古い鍵を外し、 そこへ真新しい鍵を取り付ける。 うわー、実に取って付けたような鍵になったな。
まぁこれで町内での移動が楽になるな。
で、放置しているうちに汚れきったサドルやハンドルを雑巾で拭き、 チェーンや軸受けに注油。 あう、油のキャップも放置しているうちに壊れてしまいますた。

#4 [Clothes] 服買い

そして自動車で出発。 郵便局で資金調達などをした後、 近所の作業服屋さんで作業ズボンを買い、 それから2号線を西へ走って裏道で方向転換して東深津町の ユニクロ 。こっちにも作業ズボンに見えるパンツがあるな。 で非ジーンズなおでかけウェアとしてチノパン1対購入。 裾直しが混んでいるため明日以降の受け取りではある。
ほかに被服類を増備しようかとも思ったのだが今日のところは見送り。
近所のスーパーで食糧調達して帰宅。

#5 [Misc] 105円電卓

夕食後に100均ショップに寄ったら、電卓があったのだが、 従来の着色透明プラスチックでできたいかにも100円ぽいヤツの他、 PCカードサイズで太陽電池付きというのもあった。
ほほう、と思わず一つ買ってきたのだが、 家で使ってみると、蛍光灯 *1 の直下で法線が光源を向いていないと 表示が薄くなったり化けたり電源が落ちたりするようだ。 しかも1111×1111を計算させると演算にパワーを食ったか表示桁数が増えたせいか =を押したところで表示が暗くなる(笑
*1: 輪が2つで72W型のやつを一段暗くしてある

#6 [TV] 地球市場・富の攻防「影の巨大メーカー」

21時から NHKスペシャル
デジタルカメラを主に作っていた カシオ 小牧工場が Flextronics なるEMS(電子機器製造受託サービス)会社に買収され、 ラインは世界共通のレイアウトに変更でベルトコンベア廃止、 ってあたりは、まぁ電器メーカー大変だな、だったのだが、 EMS業者間の競争が激化して、 利益を確保するために顧客企業に対して新製品の開発提案をしてみたり、 既存メーカーの工場を買収するばかりでなく、 中国に進出したら現地に自前の工場を建ててみたりと、 行き着くとこは結局既存の大メーカーと一緒かい(^^;)という感じであった。

#7 [Web] 祝!brag.zaka.to開設

きちく くちきさん おめー *2
*2: 昨日はまだDNSで引けなかった。

#8 [Food] 飯

昼食: 某PB冷凍ピザ
夕食: 肉ぶっかけうどん、おでん{ちくわ、大根}@ミツ星
間食: 夜に二十世紀梨、林製菓 お一人様甘納豆

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo