うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月23日(火) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:210-1055}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

むにー。
10時半過ぎにのそのそと起動し、kasiwaを起動してWeb巡りとかIRC流しとか。
シーズン終了後の内部乾燥ということで、 クーラーを最高温度(32℃)設定で5時間ほど運転してみたり。

#2 [Books] 本日の雑誌・書籍

昨日買い忘れていた BSD magazine を買うべく自動車で出発。 まずは郵便局で資金調達。
確か昨日啓文社コア店では見つからなかったよな、と思いつつ同店へ行くと案の定404。
そして同蔵王店でもやはり404。 仕方がないのでR182→R2のルートでポートタウン店へ。
ここでもなかったら次は駐車場代100円払って駅前のフタバ図書かな、 と思ったのだが、ちゃんとありますた。
BSD magazine 』 2003 No.17、 アスキー
さて焼肉ですが(←?)、鉄道模型にゲームの中k(ry とか、 なるほどこれがどっかで聞いたようなネタかー。
カーネルを読む特集なんてのもあり、さすがはBSDだな。
『FreeBSD Press 』 No.18、 毎日コミュニケーションズ
BSDついでになんだか買ってしまったり。発行日が先月だけど。 偉人探訪とかWideStudioとかTest Labとか、 どことなく UNIX USER っぽい雰囲気を感じる。
秋月りす 著、『OL進化論』[20]、 講談社
そういえば公式発売日は昨日だったのか。
結城浩 著、 『暗号技術入門 秘密の国のアリス』、 ソフトバンク パブリッシング
ギコ猫と暗号技術入門 にウケたところへ本書が出ていたので思わず購入。
専門用語に読み仮名を振り、原英語表記を付した上にそれにも読み仮名を振っており、 (それだけのせいではないが)読んで分かりやすいな。
『Eclipseパーフェクトマニュアル 』 Vol.1、 技術評論社
なんか買っちゃいました。てへ(ぉ
まぁVol.2も既に出てるわけだが。
そしてスーパーで買い物して帰宅。

#3 [Web] あげぷら

ちと遅くなりましたが おめでとうございます >simmさん

#4 [Misc] ヨルー

なんか円高らしいので シティバンク に電話して円からUSドルとユーロへ預金を移したり、定期預金を開設したり。
さらに金利がよさげだったということでちょっとNZドル定期も。
…… がびーん

#5 [Food] 飯

昼食: クリームチーズ付トースト、某PBアイスコーヒー加糖
夕食: おこわ3種セット、焼鳥{レバー・もも・かわ・ねぎま}、 きのこと湯葉のお浸し
間食: 午後にフレンチフライポテト、アイスティ@ マクドナルド 、 夜にレトルト スイートコーン

#6 [Game] True Love Story Summer Days, and yet...[21]

現実世界では夏も終わりだが、ともかく続きを進める。 といいつつもプールへ行く回数が激減してるわけだが(苦笑
なんかいつのまにか隠しキャラが楠瀬さんと熾烈なトップ争いを繰り広げる一方、 桐屋さんが知らぬうちに(ぉ 上がって最下位が神谷さんになってたり。
で、まぁふにふにと進行し、金曜〜日曜の楠瀬さんイベントもようやくゲット。 いよいよ大詰めへ。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo