うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月22日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:020-755} {労働900-1855}

#1 [Misc] アサー

ふにー、涼しい。
燃やせるゴミを2袋、正規の収集場所に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

午前中に某試料の測長SEM撮り、 午後は週報があったのちまた測長SEM撮り。
で夕方になって、 ウェハー表面反射率のシミュレーション結果の数値表を 管理職にメール添付で送ったら、 ちと手直ししると返信が来て、手直し自体はすぐ (そのくらい自分で直せと言いたくなるくらい簡単なフォーマット変え) だったのだが、 その管理職が、 延々懇談とも打ち合わせともつかない会談とか面談とかを延々とやっていて OKの確認が取れないまま1時間近く経過する罠。

* (契)乗車票:

10月1日の東海道・山陽新幹線ダイヤ改正に伴い、会社の契約乗車票の内容が変更。
現行では ひかり・こだま のみ利用可なのが、 改正後は のぞみ も乗車可能となる代わり、 金額がひかり・こだま料金の約15%引きから、のぞみ料金の約10%引きに値上がりし、 福山−東京都区内では1000円近く上がることに *1
これで自動改札を通れない((X)印入り)とあっては、 出張はともかく帰省とか旅行には使う気がますますしなくなるなぁ。 ううむ、 JR東海 強気だ。

*1: しかも指定席・自由席同額となる。

#3 [Books] 本日の雑誌

ようやく21時前に家に帰り着き、それから自動車で啓文社コア店。
今日はさっさと休んで、明日にしようかとも思ったのだが、 明日ゆっくり雑誌を読むのも悪くなかろうと思って今日買いに行くことにした。 19日発売のはずの『家畜人ヤプー』[2]が404だったのでカウンターで聞いたら、 端末で検索したり紙のファイルを調べたりしてくれた末、24日発売になっていて 25日入荷とのこと。 確かに コミック発売一覧 にも24日とあり、しかも書籍扱いでない。 あれ、漏れ勘違いしてました? *2 (汗;
*2: 源氏物語と混同したらしい。

#4 [Misc][Books] ヨルー

Web&IRCしつつ買ってきた雑誌を読む。
鉄道ジャーナル
東海道・山陽新幹線と航空をはじめとする他交通機関との競合とか、湘南新宿ラインと競合私鉄とか、日本海とか山陽・神鉄とか東急マイナー路線とか。 なかなかだな。
コミック電撃大王
ガンスリ 表紙ハァハァとか 真月譚月姫ハァハァとか。 よつばとの鼻水には爆転笑。 そして本体(?)の小野寺樺恋フィギュア、 例によって下半身を外してスカートを外してみると、股間部に謎の溝と穴が(汗;
夜中になって@niftyの某チャットも始め、2時過ぎに寝る。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 秋刀魚の塩焼、青梗菜の大蒜炒め、他@社食
夕食: 手羽餃子定食{ラーメン、飯}、キムチトッピング@ 天下一品
間食: 夜にマルナガ白熊(小)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo