うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月15日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:220-1115}

#1 [Misc] アサー

涼しー。 てゆっか、タオルケットだけだと微妙に肌寒いんですが……。
というわけで押入れから掛け布団を引っ張り出して被ってまた寝る。
11時過ぎ活動開始。

#2 [Rail] マリンライナー

10月1日ダイヤ改正でのデビューを前に、 マリンライナー用新型車両223系5000番台&5000系の 試乗会 が行われ、同車両が福山にやってくるということで、大門駅へおでかけ。
入場券を買って改札を入ると、まずは下りホームの門司よりに展開してしばし待つ。 まぁ福山到着時刻からして13時半過ぎかなと思って、 駅舎内で獲得した10月改正のパンフレットやら新幹線時刻表やらに目を通していたら、 25分頃にやってきた電車が例の鉄仮面ではないか。 慌ててカメラを向けて撮影するが、 [間に合わず先頭がフレーム外へ] 。 うぐぅ。
走り去ってしまったものは仕方がないので、 次は上り、ということで上りホームへ移動してベンチで佇んでいると、 当初予測時刻の36分過ぎにもう一本神戸方から下り線を走ってくるではないか。 [とりあえず撮る] がさすがに上りホームから下り線は遠い。 うー、さっきのは撹乱列車だったのか、おのれ JR西日本 (違
さて、折り返し上りも酉の術中にはまってはアレなので(ぉ、 こんどは「下り列車がまいります」の放送のたびにカメラを構える。 と、14時過ぎに、なんか223系3両の試運転というのがまた下り線を走っていったり。 ひょっとして、10月1日までは置くところがない?
そして10分ほどして、上り列車の [先頭][最後尾] を押さえた後、撤退。 あとの2本が福山で折り返してくるとは限らず、 少なくとも糸崎くらいまでは行ってそうで時刻が読めないと判断したため。
ちなみに一眼と三脚を持った本格的な撮り鉄氏が一人来ていました。
さて、駅前を歩いていたら [JR西の軽宣伝カー] が、10月1日からのぞみが福山に停車して、東京まで3時間41分でいけて便利だとか 連呼しつつ駅前の狭い道をのそのそと通り抜けて行ったことである。

#3 [Misc] Intermission〜なかがき〜

帰宅してしばし休息。
屋内で薄着して扇風機に当たってる分には涼しいのだが、 ちゃんと服着て外に出るとやっぱり暑いですな。 うじゃうじゃ。

#4 [Books] 本日の雑誌

自動車で啓文社コア店。
この連休は3日とも行ってるな(^^;
旅と鉄道 』 2003年秋の号、 鉄道ジャーナル社
「上手な鉄道旅行は1枚の切符から」ということで周遊きっぷの解説とか載っているが、 もはや「周遊きっぷを使う」という目的がない限り、 発券が面倒な割りにメリットの少ない周遊きっぷを使おうとは思わないなぁとか、 しかし「種村直樹の汽車旅相談室」も、切符を売ってもらえなかったとか、 郵便貯金の主務者印を断られたとかそういうのより、 運賃・料金制度とか営業規則・規定とかの話に絞ってほしいなぁとか思ってみたり。
日経エンタテインメント!10月号臨時増刊『日経キャラクターズ! 』、 日経BP社
表紙に大きく書かれた文字は 「ガンダム『1年戦争』 なぜ“外伝”はクールだったのか」 「エヴァンゲリオン 進化の行方」。 美少女萌え萌え路線よりは、 メカとか使いつつも人間を描く系なアニメを重視する路線で行くのかな。
スーパーで食糧を調達して帰宅。

#5 [Jiji] 阪神タイガース

標記球団が、横浜スタジアムでセ・リーグ優勝を決める(ぇ。
しかし甲子園で他球団の試合結果を待っていた阪神の監督・選手とファンの歓喜の模様を、 世界柔道の放送を中断して報じたフジテレビ(ちうか関西?)、抜け目ないというか そこまで柔道と野球の扱いの差を見せつけるかというか。

#6 [Food] 飯

昼食: オムハヤシライス、カゴメ食塩無添加野菜ジュース
夕食: 秋の三色おこわ、秋刀魚の唐揚、マカロニサラダ、もずく、キムチ
間食: 午後にカネボウれん乳抹茶アイスバー、紫芋饅頭

#7 [Web] 婚姻届ご提出

おめでとうございます >ちゃあるさん。

#8 [Game] True Love Story Summer Days, and yet...[20]

今日もつづき。 隠しキャラがついに2位に浮上したり、るり姉に寝ているところを襲われたり。
しかし下校時の夕焼け空のグラフィック、 始めたばかりのころはKanonの終わり近くのシーンを思い出して鬱だったのだが、 近頃は他キャラに目撃されず無事下校できたということで安心するようになったな。
そして金曜昼休みの楠瀬さんイベント……こんどは桐屋さんが横取り_| ̄|○

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo