うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月01日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:120-740} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

うにゅう。
ないむねー
週明けということで気分は低めだが、 今日から新学期の児童生徒よりはましなのだろう(ぉ

#2 [Labor] 労働

曇で日照がたいしたことないとはいえ暑いので、だらけー。
で、SEM&光顕 *1 画像をExcelシートやPowerPointスライドに貼りまくったり、 測定をしたりSEM試料を切り出したり。
しかしないむねー。 時折意識が瞬断したりしつつ、 でも最近は首の力が抜けて 舟を漕ぐ状態になるということが少なくなったような。
*1: 顕微鏡にCCDカメラを取り付け、 それをヴィデオプリンタで印刷したものをスキャナで取り込んでいる……

#3 [Food] 九一麺

なにやら町内に期間限定の仮設ラーメン屋ができたとまちBBSで見たのだが、 昨日スーパーに行くところで実際に見て、近所だったので、 今日は実際に行ってみる。
ふむー、 関東では常設店をチェーン展開 してるのカー。 店のつくりも什器もごく簡素である。 看板商品の九一ラーメンは売り切れということでとんこつチャーシュー麺を注文した。 ¥880-という値段の割には分量的に小さめだが、 味はなかなか悪くないかと。
二ヶ月間やってるらしいので、時々行ってみよう。

#4 [Misc] ヨルー

例によって例の如くWeb巡り&IRC流し。

* スーパーテレビ@日テレ/西日本放送:

IRC某チャネルで話題に上がったので観てみた。
おーE231系(CV:大谷育江)と一緒に山手線めぐりですカー。
外回り品川からスタートしたのに田端をスルーしたのは遺憾だが、 運用上の起終点が大崎だとか、 駅の発メロやさいたま市の訓練センター、NRE本社等を取材したりと、 そこそこトリヴィアな情報あり。
一周して品川駅に着く訳だが、臨時ホームの8番線\ だったりとか。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 茄子のスパゲティ、鰆の塩焼き、冷奴@社食
夕食: とんこつチャーシュー麺@九一麺(移動店舗)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo