うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年08月13日(水) [n年日記]

[天気:雨後曇](千葉県柏市、東京都千代田区・台東区) {睡眠:2330-720}

#1 [Misc] アサー

むにー。
7時過ぎに目が覚める。 雨はまだ降っているような。
非常に涼しいので、家を出てから昨日まで来ていたシャツは洗濯に出し、 東北へ行くということで上着代わりに用意していた冬向けの厚めなシャツを着る。

#2 [Misc] スケジュールを決める

雨が上がってきたようなので、今日は(は?)秋葉原へ出ることに。
3限休み
LaOXの本屋
昼休み
東洋
放課後1
てきとうにうろうろ
放課後2
Cos-Cha
……って何だよその時刻指定は(汗;
そんなわけで頃合をみて父の運転する自動車で柏駅まで。 しかし私が寮でこのへんにいた頃より、交通の逼迫が激化してるな。
で、快速に乗って『イリヤ〜』なんぞ読みつつ日暮里乗換えで秋葉原。 電気街口通路が改装のため、ひどく殺風景だな。 もっとも改装前がきれいだったわけでもないけどね :-p

#3 [Books] 本日の書籍

さて LaOX本屋へ ……って、いきなりザコンのでかい建物に突っ込むバカ発生(汗;
で本はどこで……と思ったら、南へ数十mのところにBook館なるものがあった。 昔はノートパソコンか何か展示していた場所だ。
萌えうに本は3FのOS関係のとこかと思ったら、1Fの奥のほうにもあった。
プロジェクトタイムマシン 著・ 有限会社プレファース 編、 『萌え萌えうにっくす!UNIXネットワーク管理ガイド』、 毎日コミュニケーションズ
通販はともかく、書店売りは大都市有力書店中心ということで、 福山では逆立ちしても店頭売りしてなさそうな本。
いま4刷まででているそうだが、本稿執筆現在、 奥付けを確認したところ初版第1刷って…
あと True Love Story Summer Days, and yet... 攻略本は、と思ったがどうも404な様子。

* ……:

美少女ゲームの攻略本は、 たしかミツウロコビルの南側地下にあったような気がするので南へ…… と思ったら総武線の下に石丸電気が。 そちらに進むとゲーム店が出現した。
『トゥルーラブストーリー サマーデイズアンドイェット…公式ガイドブック』、 エンターブレイン
(本自体が)えろくていいという評判だが、 自力で解けるだけ解くまでは封印しておこう。

#4 [Food] おひるー

さて用事が済んだのでお昼だが、 東洋に行くにはあまりにも西に進みすぎた。 そこはもう、私内部で秋葉原と御茶ノ水の境界・昌平橋通りである。 記憶ではこの通りに Cafe Mai:lish があったはず…と北上すると、ありますた。 外からみると喫茶店がありそうには見えないのだが、入ってスパゲティ。 まぁ家では出ないだろう。
それにしても、予期せぬ天候回復で、陽が出てきて暑くなってきた(汗;

#5 [Misc] ゴゴー

予定の買い物は済んだので適当に歩き回る。
近年は電[気器機]屋に加えてアニメ・フィギュア関係の店が増えた、 というのは仄聞していたのだが、 なんかぁゃιぃ雑貨を売る店もかなり多くなったな。 ということでなぜか2着250円のTシャツとか買ってたり *1
あとの買い物はカテゴリ別に。
*1: でも別な店で1着100円だった

#6 [AV] 本日のCD-DAおよびDVD Video

アニメイト にて アニメイトで404のため とらのあな にて

#7 [Books] 本日の同人誌

とらのあな にて まぁCM64でも売るのだろうけど、出会ったときがモノにするときだ。
他ジャンルの同人誌は、どれがいいのか分からないということで見送り。

#8 [Toys] 本日のガシャポン

ガシャポン会館にて、From TV animation Kanonシリーズ(¥200-) 名雪ですた。

* リカヴィネ:

その上の階にはその手のフィギュア等を委託販売する店があるのだが、 リカヴィネが¥880〜1,200-の値段で出ていたり(汗;
さらに別のぁゃιヶ゛な雑貨屋では結構な数が入荷していたのが、 1個なら100円3個なら3,000円、別な商品を買った人に限る、とかなってたり(苦笑

#9 [Misc] Intermission〜なかがき〜

さて夕方になってきて、さっきのリカヴィネ目撃情報もどこぞに流したいわけだが、 さりとてCos-cha入りにはちと早いので、 リナックスビル B1Fのネットカフェ COMMONS24へ。
1時間以内¥200-でカップ1杯の烏龍茶つき。
さてNet(ちうかIRC)だが、 手持ちのPCを使おうとしてもAirH"も入らなければ無線LANも見つからない。 Ethernetカードは持っていない。 ということでWeb用の据え置きPCに googleで検索しダウンロードしてきたLimeChatをインストール。

#10 [Misc] その他

中央通りの若松にて あと ぷらっとホーム で OpenBlockS266 にも迷ったのだが、 とりあえずは naha を使ってみてからということで見送り。 全般にPC関係の物欲は不振気味だ。
それにしてもCos-chaの辺り、 ほとんど末広町で電気街の外れとイメージしていたが、 実際は蔵前橋通りのすぐそばまでその手の店があって *2 、Cos-chaもそういう店に挟まれているのであった。ふみ。
*2: 通りの北にも 業務用ゲーム基板 の店が看板を出していたが、改装中で通りより南側で営業していた。

#11 [Food] Cos-cha

そして最後の訪問場所、Cos-cha。
間食をとるか食事をとるか、と思ったが、 予定帰宅時刻だと親も家で夕食を摂ることを期待しているだろうということで、 ケーキと紅茶をオーダー。
そこそこお客が入っている中で、
(これといってだれもいないな…)
とかわけのわからないことを思っていたら、 見たことのあるような風貌の人が入場して隣の席に就く。 しかしサラリーマンぽい服着てるし、でもノートパソコン広げるし、 でもIRC某チャネルにそれらしい変化はないし、 ……と思っていたところにそれらしい変化が生じ、 たかゆきたん と確定。 どもー(^^)/
でコーヒーを追加したりしつつ、1時間ほどの後離脱。

#12 [Rail] かえりー

末広町まで北上したので、ものはついでと御徒町まで歩く *3 。思ったより道のりが長かった。 京浜東北線から上野で乗換え。 中電の後の次発快速に並んだら、着席に成功しますた。 で、一路柏へ。
*3: 今回はどうでもいいのだが、御徒町は秋葉原よりも柏までの運賃が1段階安い。

#13 [Misc] ヨルー

夕食を食って、買ってきたものを日記に書くため展開。 電波時計も(Cos-chaでは途中で打ち切ったが)無事受信した。

#14 [Food] 飯

朝食: 謎の焼魚、胡瓜としらすの酢の物、味噌汁、他
昼食: トマトスパゲティ、エスプレッソコーヒー@Mai:lish
夕食: 焼いた牛肉、キャベツの千切り、トマト、胡瓜としらすの酢の物、鮪赤身の刺身、他
間食: 午後にチョコレートケーキ、ダージリンティ、ブレンドコーヒー@Cos-cha

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo