うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年08月11日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴、夜一時雨](広島県福山市、岡山県岡山市、兵庫県姫路市、大阪府大阪市、福井県敦賀市 他) {睡眠:230-930}

#1 [Misc] アサー

むにー。
夜更かしの割には早い目覚めだ。

#2 [Misc] でおでおー

プリンタのインクカートリッジを買うため、 デオデオ 東福山店へ自動車で。
最初CanonとEPSONのしか見当たらず、うげげげと思ったが、 裏にHPのがあり、PICTY760対応というのもちゃんとあった。
確かプリンタを買ったときマニュアルと一緒に入っていた紙に、 HPのカートリッジは贋物だから使うなとか書いてあったような気もするが、 まぁ世の中そんなものであろう。

#3 [Books] 本日の書籍

啓文社コア店はすぐ近く。 それから Design Wave Magazine の10月号を予約。 雑誌発注リストを見ると、この店には通常入荷しないらしいのだが、 まぁポートタウン店には入っているのでなんとかなるだろう、なったらいいなぁ。

#4 [Misc] したく

とりあえずプリンタのカートリッジを交換し、 ブラックとカラーのアラインメント合わせをしたのち、 NEWS用名刺を印刷。 しかし紙が湿気たか、綺麗にパリンと切れないなぁ。
その後は持っていくものを準備。 フィギュアとか普通旅行に持っていかないものが多いが、 旅の性格上やむをえまい。

#5 [Travel] しゅっぱーつ

12時過ぎ出発。 100円ショップに寄って名刺ファイルを買い、 隣のスーパーで昼食に焼きそばとお茶を買う。
で店内に業務用電子レンジがあったので、焼そばを温めることに。 業務用なので操作がよく分からなかったが、 どうやら数字のボタンはプリセットされた時間を選択するようだと気づき、 焼きそばをあたためた。
そのとき、うらゝの身に、とんでもない災難が、襲いかかった。
加熱されて緩んだ包装が、取り出した途端に崩れ、 大量の焼そばが、床一面にぶちまけられた。
うらゝは、ただ、呆然と見ているしかなかった。

* ……:

電車の出発時刻が迫っていたので、レジの人に事故状況だけ伝えて逃走し、 昼食は酒屋で何かつまみを買って、姫路まで繋ぐことにする。
しかしチーカマとか魚肉ソーセージとかそいうのはなくて、 とりあえず小魚ナッツを買って大門駅へ。 上り列車は改札から階段なしに1番線へ出られるので楽だ。

#6 [Rail] Go Go East!

* 大門--岡山:

1307発・モハ115-310。 お腹が空いたので先ほどの小魚ナッツを取り出したうらゝに、 さらなる絶望が襲い掛かった。
「賞味期限 03.01.30」
_| ̄|○
でも食ったけどな(ぉ
14:02着。

* 岡山--姫路:

1413発・クハ115-1117。 ホームにはかなり長い列が出来ており、区間が区間だけに着席が危ぶまれたが、 神戸よりは列が短かったため余裕で座席ゲット。 Synclavier 新倉敷 で快速に乗り換えていれば、そばくらい食えたな。
AirH"経由でIRCし、接続の持ち具合をチェック。 上道あたりから圏外が出始めるが、案外と三石まで持ちこたえ、 トンネルで途切れた後は智頭急行と合流する辺りまでが圏外。 上郡・有年は駅周辺のみ圏内で、あとは相生の手前で国道2号線が見えるところで圏内、 竜野以東はそこそこ安定して電波が届く、といった感じであった。

* 姫路--大阪:

姫路で新快速1本待って、上りホームで天ぷらえきそば *1 。 14時から17時はタイムサービス¥200-だとか。
で1602発、新快速長浜行、サハ223-2053。 加古川から人が増えて明石でほぼ満席。

* 大阪--(ヨ):

春日 大阪 では40分余りの待ち時間が生じるが、 岡山・姫路間を直通する列車が次だと、 待ち時間わずか3分になってしまうので仕方が無い。
途中下車して旭屋書店でも寄ろうかとも思ったのだが、 ホームに発着する特急列車を見物したり撮影したりしていたら、 わりとあっさり入線時刻1739がやってきた。
んで、日本海1号、1742発、函館行、オハネ25 66。
京都を出たところで眠くなってきたので敦賀の手前まで寝ていたり。
敦賀で機関車交換と共に雷鳥としらさぎを退避し、 福井でもサンダーバードを退避と、マターリした走り。
大門1307に乗り遅れても、 1453までなら新幹線を使わなくてもサンダーバードで追いつけたりする。 さらに福山まで戻って光速 *2 移動すれば大門発1701も不可能ではない。
それはそうとして、車輪にフラットがあるな(;_;) 微妙に横揺れも。
加賀温泉付近で雨に見舞われるも、金沢では降っていなかった。 金沢を出たところで(ヨ)。

*1: 普通のそばじゃないやつ
*2: 望速・光速・音速の中で2番目の速さ。 今の条件下では望速と光速の差は大きくない。

#7 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、グリコカフェオレ
昼食: ブルーダイヤモンド・アーモンド・グロワーズ 鉄カルモンド、 神戸居留地緑茶
夕食: 水了軒 汽車弁当@大阪駅弁、手延そうめん@敦賀駅本屋売店
間食: 午後に天ぷらえきそば@姫路駅山陽上りホーム

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo