うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年08月09日() [n年日記]

[天気:晴れ時々曇](広島県福山市) {睡眠:240-800}

#1 [Misc] アサー

むにー
夜更かしの割に早い目覚め。
雲は多めだが、台風一 過という感じか。
湿舌による高温多湿で筆舌に尽くしがたい思いをすることもなく、 まだ残る風のおかげで過ごしやすい、かな?

* 洗濯:

とりあえず衣類の洗濯を今日のうちに済ませる。 今日はタオルケットも洗ったことである。
ちと風が強いが……

#2 [Car] タイヤ点検失敗

自動車を起動し、 ふと走行距離計を給油時からのTRIPに切り替えてみると180kmくらい走っているので、 タイヤ交換後からでも100kmは超えていそう、 ということで点検サービスでも受けるかとガソリンスタンドに立ち寄ってみる。
しかし交換時にもらったお知らせの紙がないとだめということで今回は見送り。

#3 [Toys] リカヴィネの買い出し

車は国道2号線をさらに西へ走って、 イトーヨーカドー 福山店へ。
っと、そのすぐ手前に セブン・イレブン があったので、ちと寄ってみる……と。
7個ありますた。
というわけで手前3個をget。

* イトーヨーカドー:

で、イトーヨーカドーへ突入。 何か前回買った残りがそのままなような……(^_^;)
というわけでこちらでは左側より2個。
さらに駅弁紀行3個、昭和ホーロー賛歌2個とか。

#4 [Books] 本日の書籍

そしてそのままお隣の天満屋1F、啓文社ポートタウン店。
えっと、チェックすべきは『学校を出よう! 2』『イリヤの空、UFOの夏 その4』とか、 『 UNIX USER 』やLinux系雑誌もあわよくば…… と思っていたら雑誌売り場に 「台風による列車遅延のため本日入荷予定の雑誌は明日」 云々と張り紙が。まぁ仕方が無い。 電撃文庫の2冊も404だった。 7日に買ったという人もいたはずだが、 発売日の地域オフセットが-1[日]だったのだろうか。
ちなみにこの店は文庫の新刊を別な場所に出していたり、 特定ブランドの文庫は夏休み特集ということでまた別な場所だったりと、 けっこうややこしい。
で、とりあえず で、コア店にも行ったが電撃2点はやはり404だったので、 モスバーガー でテイクアウトして離脱。

#5 [Food] 酒

1Fからイトーヨーカドーへ戻る。 入場時、駐車場からの入り口にあったチラシで酒が売られていることを知ったので、 食料品売り場のマップを見てみると、確かにある。
シードルドライ キター、 ヱビス<黒> キター、ということで2本ずつ買ったところへ、 さらに オリオンビール キター。
まぁ 今や 本土で売られているやつは ASAHI のロゴ入りだし、 オリオンビールのいいところは沖縄県内(名護)で作って県内で飲むゆえの新鮮さ という気もするので、本土で飲むビールとしてはどうか、というのはありつつも とりあえず6本パックget。

#6 [Misc] 名刺用紙

NEWS-11 の名刺を作るための紙を調達すべく デオデオ 東福山店へ。 えっと、県道になんか案内でてなかったかな……と思いつつ北東へ進んだが、 何も見つからぬまま 天下一品 まで過ぎてしまったので、一本北の道へ入って南西へと踵を返す。 あう、実は啓文社コア店のほぼ対面の裏だった。
あっさりgetして帰宅。

#7 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

しかし暑いな。
ということでマターリとNet。

#8 [Toys] 本日の玩具

リカヴィネ
本日の収穫5個の内訳は、ランチに参加!?・e-karaでノリノリ!!・イイ夢見てね・なかよくお食事×2。
1セット揃った上に食事3・イイ夢1・e-kara 1 となった。 つーわけで当方食事・貴方バスタイムorランチでトレードきぼん。
駅弁紀行
本日の3個の内訳は、ひつまぶし、 北海手綱(小樽・小樽駅構内立売商会)×2。
ひつまぶしと北海手綱が1個ずつダブったのでどっかに放出しよ。
昭和ホーロー賛歌
こいつは昔なつかしホーロー看板のミニチュア。アオシマ製。
本日の3個の内訳は、 ボンカレー、強力殺虫液キンチョール、強力殺虫剤ハイアース。 ダブりなしか。
しかしアースが大塚グループだったとは初めて知りますた。

#9 [Game] True Love Story Summer Days, and yet... [3]

がんがれ先輩、ギブミー攻撃力、というとこからの続き。
とりあえず攻撃力をじわじわつけ、他キャラの下校を回避したりしなかったりしつつ、 有森先輩との下校に注力するも、攻撃がもう一歩及ばず、 その間に弥子がついに右上頂点目前に。
まぁここまでくれば、先輩がだめでもセーブデータから弥子攻略は可能かな、 ということでセーブしておく。
がんがれ、がんがってくれ先輩。 しかし弥子の「よけても“次回必ず”が出る」下校攻撃に敗れ、 ついには週末デート突入。 ここまで来て失敗もアレなので腹を括って ♥4つで弥子エンド。
ふーむ、BSFやWindに出たドンマッコウ氏@25(TWO FIVE)の名がここにも、と思ったら、 下校の権威によればこのシリーズを一貫して手がけているそうで、へぇ〜。
1回クリアしたことでCG鑑賞、エンディング回想が追加されたわけだが、 エンディング回想を止める方法はないのか?

* 2周目:

クリアに伴い主人公の属性が追加。 これは強すぎ……ということで非常時に取っておくとして、再び凡人スタート。
ToHeart(PC版)の時のようにExcelでメモりながらやろうかとも思ったのだが、 まぁもう1回くらいは適当プレイでいくことにしよう。
当初は神谷さんがリードしていたのだが、 なかなか現れなかった有森先輩が登場すると、 わりとこまめにポイントを稼いで追い上げてきた。
野郎キャラとのデート(?)で横取りされたりしつつ、24時を前にsave&quit。

#10 [Food] 飯

昼食: 味の素 冷凍チキンライス、デラウェア
夕食: 鰻重、モスバーガーのサラダ
間食: 昼にセブンティーンアイス抹茶、 午後にナンタコス、やきにくライスバーガー、アイスコーヒー@モスバーガー

#11 [Search] 近頃の検索

とうとう、というか、早くも、というか、 うちにまで「リカヴィネ」検索の魔の手が……
今のところは順位変動により、REFERER見ても私のページがはいっていなかったりだが、 福山市に限るとポータルの「 変人窟 」と うち くらい、って感じで *1 。 てゆっか、またGoogleキャッシュ更新か。
*1: まぁ変人窟に福山なんて出たほうがビクーリだが。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo