うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年07月11日(金) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:050-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー、ないむね←。 未明にはエアコンがタイマーで停止する音で目が覚めてしまったりとか。

#2 [Labor] 労働

今日もCAD。
まぁだいたい予定していた分は描けたかな、と。
それからWindowsに脆弱性発見ということで社内パッチを当てる。 私の社内PCは古めの98SEだったのですんなりできたのだが、 多くは2000Proで、SP3が入ってなかったりするので、 サービスパック祭りが発生して(社内に公式には無いため)大変だったもよう。
週末に試作が完了し測定に入るのだが、 交代制への依頼は他の人が出しておいてもらえるそうなので何にもせず。
かなり【禁断の呪文】度が高まったのでlynxで日記巡りしてたり(ぉ
で、定時撤退。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

スーパーで買い物して飯。 それからWeb巡りにIRC流しとか。
飲み物は永昌源の檸檬酒をロックで。ウマー。
それにしても蒸し暑いな(´Д`;)
で、kasiwaにもWindows Updateをかける。 再起動しろと言われたがしなかったけどな(ぉ

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 焼きビーフン、豚の角煮、レタスと若布と大根のサラダ@社食
夕食: ドライカレー、海草サラダ

#5 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社売店で

2003年07月12日() [n年日記]

[天気:曇一時小雨](広島県福山市) {睡眠:240-1020}

#1 [Misc] アサー

むにー。
じわじわ起動してkasiwaも起動してNet。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

冷凍のチキンライスを食った後、衣類の洗濯。 粉石けんを使い切ったり、洗濯槽に海苔状の異物(カビかな?)が発生したり、 干すためのプラスチック枠の洗濯バサミが大分取れてたり。

#3 [Food] インスタント焼きそば

午後の間食として、 スーパーで安売りしていた 麺のスナオシ ソースやきそば なるものを開封してみた。 まず容器が日清や明星等の平べったいのじゃなくて、 ラーメンのやつのような丼状ってのがすごいのだが、さらには調理方法
「フタを矢印まではがし」 → 矢印は「ここからはがす」の一箇所しかない……
「2分待って、湯切り口にハシで穴をあけ、お湯を切ります」 → 2分でできるのはえらいが、湯切り口に箸で穴をあけろって……
と、なかなか味わいのある品どした。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

2ちゃんねるのエロゲネタ板で、他者にバレて悲惨なスレとかあるのだが、その逆で 家庭板の 【発見】夫がこっそり隠していたもの【衝撃】 にちょっちウケ。
あと各所より AngelSmile秋葉でお茶しよっ!ダウンロードページ*18禁 内「BGMサンプル」 を取って来て聴く。
うはははは。
3曲中の1曲目は聴き覚えのない曲だが、 歌詞を聴いて脳内照合したら聴いてないのも納得。

#5 [Food] 飯

昼食: 冷凍チキンライス、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
夕食: 昔ながらのナポリタンスパゲティ、ピザ、鶏の唐揚げ、エビのチリソース煮
間食: 午後に麺のスナオシ ソースやきそば

2003年07月13日() [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:240-1150}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 ドリエルを服用してぐっすりと眠ったわけだが、なお眠たい。 正午前に活動開始。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

雨の中を自動車で出発。 郵便局にて資金を確保した後、大門駅へ。

#3 [Rail] きっぷ〜

夏期休暇に コミケやNEWSや秋葉のついでに 両親宅へ行くための切符を購入。 乗車券が大門→柏(山陽・東海道・湖西・北陸・信越・羽越・奥羽・東北(北)・八戸・新幹線・三河島経由)で¥19,320-、 あと日本海ハネと白鳥&はやてハザを確保した。
日本海はロネ狙いだったが残席無しだったらしい。 すげーな帰省ラッシュ時の日本海。

#4 [Books] 本日の雑誌

西へ走って昼食の後、啓文社コア店 インターフェースは404で、 コミックについては特に買うものなし。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

モスバーガー にて夕食を買った後、買い物して帰宅。 でWeb巡り&IRC流し。 雨で湿度は高いが涼しめ。

#6 [Living] 洗濯機

粉石けんと一緒に、 エステー化学ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー なるものを買ってきたので早速使用してみる。
プラスチック瓶入りの液を洗たく槽内に撒いた後、 水を高水位まで入れて2〜3分回すとのことだが、 えらく塩素臭い。 側壁の最高水位以上のところに付いた汚れも落とそうと、 手で水をかけたところ、手がプールに浸かってたような臭いになった。 いあ、箱を読んだらゴム手袋しろと書いてあったわけだが。 で、風呂場の換気扇を回しつつ2時間ばかり放置。
うひ、苔状の何かが出まくりですよ。 そして排水して再び水を入れてすすぎ。 2・3回すすいでもやっぱり汚れが出てくる。 こいつぁすげーぜ(汗;

#7 [Web] あげぷらおめー

ちゃあるさん.age++ おめでとうございますー。
あk(ry

#8 [Food] 飯

昼食: 肉と野菜のぺペロンチーノ スパゲティ、ミネストローネ、コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: ナンタコス・ナンチョリソ@モスバーガー(T.O.)、鶏の唐揚げ、マカロニサラダ
間食: 午後に若鮎

2003年07月14日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2345-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

ふみー。 次の週末は3連休なのでがんばろう。

#2 [Labor] 労働

今日も主にCAD。 なるほど、共通部分をMake Cellし、可変部分もMake Cellしておいて、 あとは両者を組み合わせ、 コピーしてはinstanceのCell名を変えていけば次々出来上がりだな。
週末の試作測定は、完了が1日早かった上に測定も順調で、 明日発送の予定が今日発送できてしまった。
定時撤退。

#3 [Health] 健康診断

先日の健康診断の問診。 まぁ慢性的に鼻がつまってたり咳・痰がでやすかったりするわけだが、 様子を見ましょうということでさらりと流され所見無し。
しかし体重・BMI・血圧や、血液中のγ-GPT・中性脂肪・グルコースが順調に増加(汗;
うーむ、外食ばっかりしてるせいなのか? まぁいずれも正常の範囲内ではあるが。

#4 [Misc][Web] ヨルー

ジョイフルでステーキなんぞ食って帰宅の後、Web巡り&IRC流し。
しかし今日は涼しいな。

* テトリス動画(MPEG):

ふが日記・T(ツッコみのT)(2003/07/14) より。 もはやテトリスという感じじゃないんですが(汗; 着地してから移動したり回転したりしてるし、つーかいきなり落下済みな状態で出現してるし

* 異議あり!:

IRC某チャンネルにて。 こんなの もあったり。 台詞はここから変えられます ……とか書いている間に急に重くなったぜ(汗;

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー無糖
昼食: ざるそば、鯖の唐揚げ、白菜などの茹で合え@社食
夕食: サイコロステーキおろしソース、シーザーサラダ、味噌汁、お新香@ジョイフル
間食: 夜にスコールバー、キムチ、トムヤムスープ、マカダミアナッツチョコ

2003年07月15日(火) [n年日記]

[天気:曇後時々晴](広島県福山市) {睡眠:2345-725} {労働830-1855}

#1 [Misc] アサー

通常より30分早出のため早め起き……といっても7:30だガナー。 ないむねー

#2 [Labor] 労働

朝は別な工場の会議室に赴いて、 状況報告を聞いてくる。 なんか近頃長引くなぁ。 で、戻って報告メール書き。
その後は引き続きCAD。 FETのテストパターンを作っているわけだが、 どうみてもPMOSと書いてある分はNMOSと別だろ、 というわけでじわじわとコピーして描き変え。 といってもn+注入枠をp+注入枠にレイヤーを変えてn-wellを描き足すだけではある。
あと今晩試作が完了しそうだということで、 ウェハーケースを用意して交代制に測定を依頼に行くと、 もうすぐ完了ということで10分ばかり待たされた後試料を渡される罠。 で自分で測定をかける……とまたエラーがでますた。_| ̄|○
1時間くらいかかっていろいろごにょごにょやって、なんとか測定開始。へう。
で、1時間残業してCADの続きをやったのち撤退。

#3 [Misc] ヨルー

自動車で引野町まで出かけて、夕食にちゃんぽんなんぞ食った後、 スーパーで買い物して帰宅。
でWeb巡り&IRC流し。

* Re:てとりす動画:

とがわさんとこ よりものすごい勢いでREFERER。
昔に少し書かれた あたりって2001年1月---この日記が始まる前かあ。
1ブロックでも落下すれば接着時間はリセット されるってとこが キモッ 肝なのカー。

* ファミコン20周年記念ファミコン風GBASP:

以前どっかでこれと酷似したコラージュ画像を見た気がするのだが……。

#4 [TV] プロジェクトX

今日は名神高速道路の天王山トンネル工事の話。 中華鍋でアスファルト試作とか鉄板を切ってアーチ型H鋼とかカーブ形状とか雨の後土盛りを耕して早く乾燥させたりとか。
来週はAIBOらしい。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 鰻丼、茄子煮、茹でさや豌豆@社食
夕食: 長崎ちゃんぽん@らいらい
間食: 夜に鰹のたたき、チョコバー

2003年07月16日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:030-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。
ないむねー。

#2 [Labor] 労働

昨日の測定できてるかなーと思ってftpサーバーのDATAディレクトリを見たら、 データファイルのタイムスタンプが昨日の18時とかになってて、 内容もウェハー1枚分しかない、ということでクリーンルームに入って現地視察。
うーむ、HP BASICのエラーがでてますな。
しょうがないのでマニュアルモードでアンロードし、 2枚目から再測定のセットアップをしようとしたらまたエラー_| ̄|○
何度かリトライするもエラー続きだったので、ついにプローブカードをN2ブロー。 さすがに至近距離でモロに吹くとアレなので、 80cmくらい離してちょっとずつスーっと当てたわけだが、 再び装着してみると……エラーやみますた。
そのあと研修部屋に移動して職場懇談会、 つーかプロセスガスの誤操作が連発して、 上への報告に今後の対策として再発防止教育と書いたのでそれをやる、 というわけだ。 で配布試料を見ていると、問題の装置、1号機へのガス供給バルブがNo.2、 2号機へのバルブがNo.1となっている。 まじかい(汗;
午後はCAD。 【禁断の呪文】&ないむねーのダブルアタック。 うぐぅ。
というわけで定時にそそくさ撤退。

#3 [Books] ゆーがった

旅と鉄道 の臨時増刊が出てるはずなので自動車で西へ。 昨日の帰着時に燃料計が最後の1目盛にきてたので行きがけに給油、と思ったが、 今日の始動時は2目盛になってたのでそのまま発進。
で啓文社コア店に入るが、件の本は404。 夏の号があったので巻末予告を見ると、発売日は16日であった。 つーことは明日か。
で、2階のコミック&コンピュータ書売り場を視察の後、再び1階に下りて なんとなく買ってしまったり。
ふー太でラーメン食って買い物して帰宅。

#4 [Misc] ヨルー

家に帰ってWeb巡り&IRC流しとか、 トリビアの泉 を観てへぇ〜とか。

#5 [Web] りんく〜

ども〜(^o^)// 。 しかし自分でも、後ろの文に対して異議を唱えているかのように誤読してしまう罠。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー無糖
昼食: 鯖の味噌煮、春雨、味噌汁@社食
夕食: とんこつチャーシュー麺、謎サラダ@ふー太
間食: 夜に明治マカダミアチョコボール

2003年07月17日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:040-750} {労働900-1840}

#1 [Misc] アサー

ふにー
ないむね←

#2 [Labor] 労働

測定とCAD。
測定は朝と昼前と夕方に。
CADは新たに4項目ほど。
30分残業の予定だったが微妙に長引いて45分に。

#3 [Misc] ヨルー

夕食はスーパーで買ってきて済ませ、kasiwaを起動。 おぉ、 例のアッ プデート キター、 と思ってたらNorton Internet Securityからもアップデートしる!とのメッセージが。 でじわじわとダウンロード・インストールしつつWeb巡り&IRC流し。
NHKニュース10に 2ちゃんねる 管理人 西村博之氏が出るというので見ていたが、 まぁシナリオ通りに終わったとなという感じだったり。

#4 [Living] 今月の電気代

6/17〜7/15で151kWh、¥2,970-。 先月に対しては2kWhしか増えてないなぁ。 まぁ計算期間は先月32日、今月29日だけど。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: そうめん、チキンソテー、なすとベーコンの炒め@社食
夕食: ニチロ冷凍そばめし、牛肉たたき、ポテトサラダ
間食: 夜にスコールバー

2003年07月18日(金) [n年日記]

[天気:雨一時曇](広島県福山市) {睡眠:040-750} {労働900-1855}

#1 [Misc] アサー

むにー、雨だな。
今日こそはプラスチックゴミを出そうと思っていたのだが、 出勤がぎりぎりになりそうだったのでまたしても放置して会社へ。

#2 [Labor] 労働

昨日夕方に仕掛けた測定、またしても2枚目のウェハーロードで止まってる_| ̄|○
てなわけで午前中に測定をちょこちょこと。
で、午後はCADをふにふに。
夕方になってないむね度が高まり、1時間残業の後撤退。

#3 [Misc] ヨルー

雨が止んだようなので夕食を買ってくる。
んで食中食後にWeb巡り&IRC流し。
急に強い風と共に雨が降り出したり、 長崎本線で特急列車脱線転覆のニュースが入ったり。

#4 [Food] ライチ酒

永昌源のリキュールシリーズ、林檎・檸檬に続く3本目はライチ。 あまし漏れ好みじゃないな。
さっさと片付けて杏露酒にしよう。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー無糖
昼食: 魚の揚げ物、胡瓜と玉蜀黍と若布のサラダ、もずく@社食
夕食: スパゲティ、ピザ、鶏の唐揚げ、海草サラダ

2003年07月19日() [n年日記]

[天気:雷雨後曇](広島県福山市) {睡眠:230-930}

#1 [Misc] アサー

むにー、ないむねー
でも目が覚めてしまった。
雷雨なので、Web巡り&IRC流しはLibrettoL1+AirH"で開始。 しかしものすごく遅い。 雷が弱まったところでkasiwaへ移行。

#2 [Car] 車検

11時頃にこの地区のディーラーの人2名がやってきて、 車検のためいろいろ。
納税証明書が最近の分が無かったりしつつ、鍵を渡してしばしのお別れ。

#3 [Misc] おひるー&ゴゴー

パソコンに向かってマターリ。
お昼にカップラーメンを食ったら眠くなってきたのでお昼寝したり。
けっこう熟睡して、再び起きたのは18時過ぎ。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

ないむねー。
車検に出てた自動車が帰ってきたところで、夕食の買い物に(徒歩で)行く。

#5 [Food] 飯

朝食: スーパーおにぎり、烏龍茶
昼食: 麺のスナオシ 塩ラーメン
夕食: 握り寿司、焼き鳥、マカロニサラダ
間食: 午後にマカダミアチョコボール

2003年07月20日() [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:315-1050}

#1 [Misc] アサー

むにー。
とりあえず活動開始。

#2 [Misc] おひるー

衣類を洗濯して干す。

#3 [Car] 自動車関係

さて自動車にてお出かけ、というわけで起動してみると、 燃料計が0目盛になっているではないか。うひぃ。 車検に出した先は3〜4kmくらいのはずだが、 エアコン入れたりなどしてけっこう使ったようだ。
てなわけで郵便局で資金調達すると給油。 給油後リセットしたTRIP Bメーターが300kmほど。
車検時に続いて給油時もタイヤ交換を勧められる。 ふみ、オートバックスでも調べてみよう。

#4 [Books] 本日の雑誌[1]

で、啓文社コア店。

#5 [Car] オートバックスでタイヤ

で、オートバックスに入ってタイヤ交換の値段とか聞いてみる。 しかしレジにいた女性店員氏があまりやる気なさげで、 価格もガソリンスタンドと比べあまりメリットがなさげ (まぁタイヤも違うわけだが) な感じだったので、ガソリンスタンドのお勧めに従うことにしておこう。

#6 [Game] 本日のゲーム

2号線を西へ、福山駅前まで走り、立体駐車場に止めて 遊コン福山店へ。
『アキバでお茶しよっ 』、 AngelSmile
あのBGMで買いにしてしまいますた。

#7 [Books] 本日の雑誌[2]

啓文社のポートタウン店にも寄ってみたり。 後者は突発買い(汗;

#8 [Misc] ゆーがった

んむー、雨が降り出したな、というところで帰宅。 kasiwaは外出中立ち上げたままだったり(ぉ

#9 [Game] アキバでお茶しよっ![1]

インストールして開始。 BGMは冒頭にかかるわけだが、 一部の曲でサンプルにはあったボーカルがなくなっててちと萎え。
システム的にはウィンドウを切り替えるとBGMも声も止まったり、 SAVE・LOAD等のボタンにカーソルが載ったときにいちいちピッと鳴るのが邪魔臭かったり、 オープニング前の話も、 女の子達全員が妙に積極的にえっちに持ち込んできたり、 展開がご都合主義に過ぎたりで、にんともかんとも。
立ち絵も姿勢とか何か変だし。 しかし背景画はネタを仕込みまくりやね。

#10 [Misc] ヨルー

PCのほか、 テレビでローマ帝国とインド・東南アジアの交易やらコスプレ奥様やらレゴブロックやら観る。

#11 [Food] 飯

昼食: サンドイッチ、ウーロン茶
夕食: 出雲そば
間食: 午後にどら焼き、酒饅頭、夜にとうもろこし

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年07月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo