うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年07月01日(火) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:035-750} {労働900-1925}

#1 [Misc] アサー

ふにー。
2003年も今日からは後半。

#2 [Labor] 労働

本日は測定無し。 ということで午前中と夕方にフォトシミュレーション、 午後と残業時間帯にテストセルのレイアウト作業。
残業は1時間30分。

#3 [TV] プロジェクトX

今日は醤油をアメリカに売り込んで、現地工場を寒冷から守った話。 あまり集中しては観ず。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
昼食: 皿うどん、すき焼き風煮、焼売@社食
夕食: とんかつ定食(味噌汁、沢庵)@金太郎

#5 [Web] おいわい

おめー。

* アンテナ捕捉:

名前思いつかないけど、とりあえずアンテナ立ててみました。(現在のところ名無し) 」に捕捉されました。
あと RSS を利用されているサイトからのアクセスもたま〜にあります。

2003年07月02日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:040-750} {労働900-1925}

#1 [Misc] アサー

むにー ないむね←

#2 [Labor] 労働

ないむね←度が高いのでエスタロンモカを予防投入。
測定・フォトシミュレーション共なしということでCADに専念す。 がしがし。

* お天気:

陽は出ているものの青空とは言い難い空の色。 工場の近くだから仕方ないので晴ということにしようかとも思ったのだが、 まぁ時分割で曇時々晴ということに。
1時間残業。

#3 [Misc] ヨルー

坂をちょっと上がったところにある宮尾酒店で缶ビールとつまみを買って帰宅。
IRC某チャンネルでフジ系「トリビアの泉」の話が出てたので観てみる。 ペットボトルロケット100本を取り付けた椅子で人間を2.3m上昇させたり、 電話時報の 声優さん 声の人にご対面したりで、へぇ〜。

#4 [Web] ぽめれちょう

吉田@HZさん.age++ おめー。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 麻婆豆腐、魚の唐揚げ他@社食
夕食: 日清UFOソース焼きそば、鶏の骨付きから揚げ

2003年07月03日(木) [n年日記]

[天気:雨時々曇](広島県福山市) {睡眠:035-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー、 ないむね← 。 しかもけっこうな雨。
しかし今日明日働けば週末か。

#2 [Labor] 労働

フォトリソグラフィのシミュレーションをメインでやっていた人物は本日有給。 というわけで今日もCADだー。 と、ふにふにやってたら測定の話が。
何でも半分に割れたウェハーで測定するらしい。 最初はチップの位置・方向合わせのときに存在しないチップを見に行ってしまって 失敗していたのだが、 ウェハーサイズを小さく設定してみたらなんとなく測定に成功してしまった。
それにしてもないむね←。
雨でじめじめして気分もイマイチなので残業無しで撤退。

#3 [Fortune] あなたのクマ系度診断

じゅんじゅんのにっきちょう(2003/07/02) より。
結果
くま系度0%
あなたは「偽くま系」です。
自分の正しい系列を認識した方が
効率良く過ごせることでしょぅ。
そっけないな。
ついでに あなた向け「くま系」診断
悪友タイプ・くま系がピッタリです
一緒に騒いで、盛り上がれる相手が
あなたには向いています。
お勧めは
佐藤浩市、ピーター・アーツ
キーファー・サザーランド
ビリー・ボブ・ソーントン
ラッセル・クロウ
外人ばっかりかよ。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
昼食: そうめん、鰈の煮付け、茄子の味噌炒め@社食
夕食: カツ丼、冷奴@金太郎
間食: 夜にスコールバー

2003年07月04日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:025-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

うぐぅー、超ないむねー。 ということでなかなか起動できず。 しかし会社へ。

#2 [Labor] 労働

まずはエスタロンモカを投与。
で、フォトシミュレーションもないし、 CADレイアウトもまだ置くものがないということで、 【禁断の呪文】状態に。
仕方が無いので来週火曜の週報を執筆し始めたり。 気分転換には遠隔地のEWSにtelnetしてlynxで日記巡回したり(ぉ
午後にちょっとだけ測定を行う。 で、残業無く撤退。

#3 [Food] 山小屋あぼーん

夕食は山小屋でラーメン、と思って自動車ででかけたのだが、 着いてみると閉店している。 ん、金曜休業って聞いた事ないのだが、と思って店全体を見てみると……
なんか看板が撤去されてるし(´Д`;)
つーわけで、いいラーメン屋ですた。合掌。
そして北東へ転進して 天下一品 に突入したのだった。

#4 [Misc] ヨルー

Web巡りとかIRCとか。 休前日なので@nifty某フォーラムのチャットも。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 焼秋刀魚、中華丼、他@社食
夕食: ラーメン+キムチ、手羽餃子、ゆで卵(おまけ)@天下一品
間食: 夜にポテトチップス、スコールバー

#6 [Web][Game] きせかえ〜♪

つーわけで、「 恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの 」に 美冬たん秋巳たん の着せ替えが追加されますた。(゜∀゜)
おぱんちゅを外した後スク水を着せると表情が元に戻ったり、 上下セットになっている服の下のほうをクリックするとトグルで消えたり現れたりするみたいですね。

2003年07月05日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:150-1115}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 じわじわと活動開始。
昨夜は寝る前に林檎酒(永昌源)をロックで飲んだわけだが、 二日酔い感覚は皆無。

#2 [Misc] おひるー

昼食に冷凍のチキンライスを食った後、衣類を洗濯。 午前中は結構強めの雨が降っていた気もするが、 昼前には上がって時折陽もさしていたので、ヴェランダ干し。

#3 [Misc] ゴゴー

自動車販売会社の人が訪ねてきたので、 車検で18日11時に自動車を引き取り、ということに。

#4 [Misc] ゆーがった

夕方になったらちょっち眠くなってきたのでお昼寝(←昼?)。 起きたら20時ですた(´Д`;)

#5 [Misc] ヨルー

IRC&@nifty某フォーラムRTC。

* NEWS-11:

告知その告知
予想通りというか、 ちょうどコミケ2日目と3日目の間なので、 例によって都内泊で日程を組もう。
まぁ問題は名刺をどうするかだが(←?)。

* 世界のチャーハソメニュー ドイツ編:

りとる・ろまんす(2003/07/05) より。 漏れ的には278.のMiko Do(反射光で読めない)ってのに目を奪われたわけだが。

#6 [Food] 飯

昼食: 冷凍チキンライス
夕食: みぞれ焼肉定食、きんぴらとひじき@ジョイフル
間食: 午後にカップラーメン、スコールバー、 夜にスーパーおにぎり昆布、カールうす味

2003年07月06日() [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:320-1120}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 昨夜はドリエルを服用して寝たが、 効果があったかどうかは不明。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

家に篭ってうだうだ。
えろげCDから取ったBGM MDをKanon・ToHeart・君望と流したり、 あずまんが大王DVDを観たり。

#3 [Misc] ゆーがった

眠くなってきたので寝る。 目が覚めると19時過ぎ。

#4 [Misc] ヨルー

蒸し暑い〜。

#5 [Web] 本日のリンク

void GraphicWizardsLair(void); //(2003/07/06) より O'Reilly/PostPet 、およびリンク先の もっこす日記 よりもう一つ ハングオン 。うひ。

#6 [Food] 飯

昼食: サンドイッチ
夕食: カルビ丼、福山冷麺、サラダ
間食: 午後にどら焼き

2003年07月07日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:150-1120}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 今日は年休消化ということで朝寝。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

食パンを焼いて食った後だらだらとIRCしつつWeb巡り。

* おいしい日記製品:

低脂肪乳の1Lパックの下のほうに曰く
A tasty dairy product that
satisfies both body and spirit.
dairy→diaryと誤読してしまい鬱。

#3 [Books] 東部図書館

軽い本が読みたいが買うほどでもないということで久々に東部図書館。 ライトノベル/ジュニア小説の類がないかなと思ったが404だったので、 の3冊を借りる。
で、出ようとしたところで、雑誌・CD・ビデオ・漫画の棚があるのに気がつき、 ついでに見てみるとコバルトシリーズとかの少女小説もこちらにあった。 追加借りはしなかったけど。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

借りてきた本を1冊読んだら眠くなってきたので1時間少々寝り。
日没の頃にちょっと雷が。

#5 [Food] 飯

昼食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
夕食: 豚キムチ丼@ 本家かまどや 、茸のグラタン
間食: 午後にモスバーガー、サラダ、ラッシー@ モスバーガー 、スコールバー、 夜に再度スコールバー

#6 [Web] 本日のWeb

東電・夏の電力不足問題@日経
しかし ちゆ12歳ポータル の更新を今日まで見逃してたのは迂闊。

2003年07月08日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:030-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

ふにー。

#2 [Labor] 労働

午前中に週報執筆。 で、午後週報。
ややぬるめに終わったあとは【禁断の呪文】(ぉ しかもかなりないむね←(ぉ
で定時になったので撤退。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

蒸し暑い〜。 ということで(?)IRC流しにWeb巡り。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
昼食: 鰈の塩焼き、厚揚げと謎の野菜の炒め煮@社食
夕食: 握り寿司、そうめん、ポテトサラダ、牛肉のたたき
間食: 夜にスコールバー

2003年07月09日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040-755} {労働900-1925}

#1 [Misc] アサー

夜にすごく蒸し暑かったり、尾てい骨のあたりがズキズキ痛くなったりで、 あんまりよく眠れなかった。
∴ ないむね←

#2 [Labor] 労働

とりあえずエスタロンモカ投入。
測定は自らやろうという他人に任せ、 フォトシミュレーションも今日はなしということで、 CADをふにふに。
というわけでFETからメタルラインを引っ張り出すわけだが、 どう引っ張ったものやら、という感じでいろいろ。
♪でーまーちーやーなーぎからー でーんーしゃーがーはーしいるー というフレーズが脳内に焼きついて連続再生で汗;
1時間30分残業して撤退。

#3 [Misc] ヨルー

Web巡りにIRC流し、さらにトリビアの泉を観てへぇ〜とか言ってたり。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 冷やし中華、ベーコンと野菜のホイル包み焼き、他@社食
夕食: 他人丼(味噌汁・沢庵付)、もろきゅう

#5 [Search] 近頃の検索

●「 電気代 隣家 トラブル 」→なんか1件目だし(汗;
片側の人は朝出るときにたまに会うけど、反対側の人は見たことがない……
電気代はパソコン2台のせいか上昇気味ですね。

2003年07月10日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040-800} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

昨晩は ドリエル を服用して寝た。 やはり寝苦しさとか気にならずスコーンと眠っていたわけだが、 目覚めの悪さ(というか目覚ましをSNOOZEにしている間にも完全に眠ってしまう) も再現。
朝食を摂ってなんとか会社へ。 けっこうぎりぎりだった。

#2 [Labor] 労働

今日もCAD。
テストチップのレイアウトを見直し。 今まで描いたのはp/nを行列状に並べ、poly-Siをそれにあわせて行列上に並べ、 さらにメタル配線を並べ……などとやっていたのだが、 あまりにややこしいので、 p/n, poly-Si, メタルで一つまたは直列のFETブロックを作ってから、 それを行列に並べるようにした。
いあ、初歩的でお恥ずかしい話ですが。
残業申請を出し忘れていたので定時即撤退。

#3 [Misc] ヨルー

自動車で福山市街方面へ。 蒸し暑いところへ待ち時間が長くて萎えまくり。

#4 [Fortune] 恋愛頭脳

* もりわかさんとこより:

ularaさんとmoriwakaさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )
ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 ◎ 問題なし
社会における恋愛 ○ 問題なし
自己犠牲の精神 × ularaさんがmoriwakaさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス ◎ 問題なし
財力 ◎ 問題なし
安定と刺激 ○ 問題なし
駆け引き ◎ 問題なし
許容と束縛 ○ 問題なし
将来への意識 ○ 問題なし

* とがわさんとこより:

ularaさんととがわさんの相性レベルは普通です( 相性 45 % )
ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 × とがわさんとularaさんの恋愛観に温度差がありすぎます
社会における恋愛 △ 付き合ってもとがわさんに熱いものがこみあげてきません
自己犠牲の精神 ○ 問題なし
ルックス × とがわさんはルックスばかり気にし、ularaさんは無関心。対立します
財力 × ularaさんはお金に疎くとがわさんはお金も重要。トラブルになります
安定と刺激 × とがわさんと付き合うとularaさんは飽きてしまいます
駆け引き ○ 問題なし
許容と束縛 △ とがわさんがularaさんを好きかどうか、疑わしく感じられます
将来への意識 △ ularaさんの目には、とがわさんが会うたびにだるそうだと映ります

* ……。:

…………。
何やってますか漏れ。
ちなみに 漏れとの相性チェックはこれ だそうな。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
昼食: そうめん、茄子炒め、竹輪とブロッコリーの和え物@社食
夕食: ナッシュカリー@ ナッシュカリーアメリカン
間食: 夜にスコールバー

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年07月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo