うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年07月29日(火) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:030-755} {労働900-1825}

#1 [Misc] アサー

ふにー。

#2 [Labor] 労働

午前中は主に週報執筆、で午後に週報。 仕事内容が日記の通り、あまし中身が無いのだが、まぁそこはなんとか(←?
そのあと夜中の測定を交代制の人にお願いに行ったり、CADでEWSに向かってたり。 ないむね度が上昇してぴんちだったり。
CADで次のやつが来るかと残業申請していたのだが、 どうも来そうにないので切り上げ撤退。

#3 [TV] プロジェクトX

今日は シャープ の液晶電卓開発の話。
まぁ一遍見たけどな。

* 趣味悠々:

その後NHK教育へ変更。 ホームページを見るらしい。
「マイコン入門」の時代から企業名・製品名を出さないNHKが、 どうやってブラウザを起動するのかと思っていたら、 その基本ソフトウェアでは、 メニュー項目が「インターネット」という名前だったので問題ない罠。
で、キーワード検索で「小説 ベストセラー作家 女性」と今ひとつ志向性のはっきりしない検索をして、 表示された結果をスクロールすると、 サマリに「女性大統領」とかでてくるページのタイトルだけぼかしが入っている。 何事かと思って 実際に検索 したら……
「BS朝日スペシャル」
……そりゃぼかしも入る罠。
実に役に立つ番組ですた(^o^)

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳
昼食: 茄子入りミートソーススパゲティ、肉と南瓜と莢隠元の煮物@社食
夕食: カツ丼、冷奴@金太郎

#5 [Search] 近頃の検索

googleキャッシュが土曜時点のものに更新された模様。
●「 Alパッド 断面 」→会社のデータなのでお見せできません(ぇー
●「 briteport8100c 」→底面は熱いばかりか放熱スリットも開いているので、 再起動が熱のせいだとすれば逆さ置きは有効そうです。 なんで放熱スリットが底面にという疑問はありますが。
で、その後一回再起動がかかりましたが、このときは上に物が被さった状態だったり……

#6 [Misc] ばき

扇風機を書斎から寝室に移動しようとして、 目覚まし時計を正面から踏んづけてしまった。
そしたら ばきっ、と。
フロントパネルを割ってしまいますた。
割ってみて分かったんだが、これ、ガラスではないか。 学生時代から15年以上使っているが、今までアクリルだとばかり思い込んでいた。 うひぃ。 危険すぎるので早々に撤去し袋に収める。
これで目覚まし時計は針に直接触れる状態となったのだった。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年07月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo