うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年06月21日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:300-1145}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 例によって朝目が覚めたような気がしないでもないが、 ともかく正午前に活動開始。

#2 [Misc] おひるー

諸事情により残っていた食パンを焼いて食った後、 衣類を洗濯して干す。 天気は最初は晴れ気味だったのだが、雲が厚くなってきたので、 洗濯物は室内干しに。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は自動車でグランピアットにでかけてパスタとか。 今日はエソカイが入っているらしく、見えないところでなにやら騒々しい。 前菜としてサラダを注文したがけっこうでかくて汗; そのかわりパスタは小さかったり。
で、帰宅してWeb巡り&IRC流しを再開。

* 漁獲:

着せ替え千夏@恋する妹...の*18禁 (FLASH)
日々の雑想ノート。(2003/06/21) より。 とあるオブジェクトの位置を変える\ ことによって表情が変わるところが芸細かっ。 残る2人の着せ替えも出るみたいだな。
2F和室つきキャンピングカー
IRC某チャネルより。 昔某MLのWebチャットで冗談で言ってた「茶室カー」へ一歩近づきましたよ奥さん! (←って誰だよ)

#4 [Food] 飯

昼食: クリームチーズ付トースト、ネスカフェ アカプルコ無糖
夕食: トマトとバジリコのスパゲティ、グリーンGREENサラダ@グランピアット
間食: 午後に八ちゃんミニそうめん、 夜にキムチ、プレーンナチュラルチーズ、ポテトチップス、 深夜にTOPVALU抹茶アイス

2003年06月22日() [n年日記]

[天気:曇後一時雨](広島県福山市) {睡眠:255-1040}

#1 [Misc] アサー

ん〜。 まぁ11時前に活動開始してみたり。 活動といってもWeb巡り&IRC流しなわけだが。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

洗濯は昨日のうちに済ませてあるのでマターリ。
しかし部屋の整頓とか掃除とか台所の洗い物とかしろよ俺。
で、16時過ぎて眠くなってきたのでちと寝り。

#3 [Misc] ゆーがった

18時過ぎ活動再開。
ん、雨が降ってきた(´Д`;)
というところで食糧の買出しに出かけるのであった。

#4 [Misc] ヨルー

家に帰って夕食。 食ってるうちに20時になったので、 消灯祭り(?) ということで照明を消してみる。 まぁ扇風機は動かしたままで、 NetはノートパソコンとAirH"で継続してたわけだが。
蝋燭を灯して活動するというのも面倒&危険なので、 適当なところで寝てようと思ったのだが、 夕方も寝ているのでとても眠れたものではなく、 結局暗闇の中ノートパソコンの光で漏れの顔が浮かび上がる、 第3者視点で見れば不気味な図に。 目にもよくないよなこりゃ。

#5 [Food] 飯

昼食: オレンジマーマレード付トースト、紅茶
夕食: 牛カルビ弁当、サラダ
間食: 午後にサッポロ一番オタフクソース焼きそば、 夜に冷やしそば、トムヤムスープ

2003年06月23日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:030-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

ふにー。

#2 [Labor] 労働

午前中測定と測定プログラム修正して午後はフォトシミュレーションした後また測定、 で残業回避して撤退。

#3 [Books] 本日の雑誌

雨の中自動車を出して啓文社コア店。
鉄道ジャーナル 』 8月号、 鉄道ジャーナル社
特集「活躍がつづく国鉄型車両」ということで表紙が往年の交直流近郊色415系 (かな?) なんか'80年代っぽいぜ。
で、P.64下中央写真のカプール、 「じつは、彼女のほうが鉄道が好きなもので…」(本文P.65右) ってネタだよな? ネタと言ってくれウヮァァンヽ(`Д´)ノ いあ、まぁ男のほうが鉄でもそれはそれでウヮァァンだが(ぉ

#4 [Misc] ヨルー

まぁ例によってWeb+IRC。

#5 [Web] あんてなー

#日記者:*.jp あんてな。 に捕捉されますた。よろすく。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、ネスカフェ アカプルコ無糖
昼食: 秋刀魚の塩焼、もやしサラダ、味噌汁@社食
夕食: とんこつラーメン、鶏の唐揚げ@ふー太
間食: 夜にTOPVALUバニラアイス

2003年06月24日(火) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市) {睡眠:030-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

みゅー。 よく萎えています。

#2 [Labor] 労働

本日は先方の都合によりフォトシミュレーション関連の仕事は無し。 つーわけで終日【禁断の呪文】。
測定条件ファイルの座標指定と、測定用チップのレイアウトデータを見比べてたり、 rootが取れる所でcrontabにntpdateを仕込んでみたり(ぉ
あとlynxで日記を読みに行ってたりとか。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食の後、W(略)とかI(略)とか。
あとMOドライブに電源入れて昔保存したデータを確認してたりとか。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 海老と白身魚と野菜の天ぷら、味噌汁、他@社食
夕食: 豚キムチ丼@本家かまどや、チヌ刺身、海老チリソース、出雲そば

2003年06月25日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 わりかし涼しい。

#2 [Labor] 労働

午前中はフォトリソグラフィーのシミュレーション。 最近は実測結果と合致するよう、 シミュレーション上で露光とレジスト形状とを関係付ける定数を合わせこみしてたり。
で、午後はちょっと【禁断の呪文】ののち、 CADでテスト用セルの作成作業。 といってもゲート長と幅を変えたFETおよび引き出し配線は作成済みで、 あとはそれをパッドと位置を合わせて置いていくだけの単純作業だったり。
給料日ということで残業せず撤退。

#3 [Misc] ヨルー

夕食から帰ってW&I(ってどんどん略されていくなぁ)
uncc C decompiler
The diary formerly known as Go ahead make my day.(2003/06/24) より。 ほほう。
君望TVサイト
IRC某チャネルより。 しかし この孝之 たん くんはいかがなものかと。
議論のしかた
void GraphicWizardsLair( void ); //(2003/06/24) のリンク先の上。 参考にしよう。
スーパー銭湯進出で周辺既存銭湯に不安
ふむ、スーパー銭湯って「特殊公衆浴場」と定義されてるのカー。

#4 [Finance] Citibank

毎月届く残高・取引明細の宛先、 フォントが変わったなと思いつつ開けてみると体裁も変更。
円預金・外貨預金のパーセンテージが出るようになってますぜ。
今のところ円55%、外貨45%なわけだが、 近いうちに100万円+1万ドル+1万ユーロに持っていきたいなとか妄想してみたり。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、ネスカフェ アカプルコ無糖
昼食: ツナコーンスパゲティ、冷やし豚しゃぶしゃぶ、ツナとジャガイモの煮付け@社食
夕食: 長崎ちゃんぽん、炒飯@れいれい
間食: 夜に全酪新世乳業スコールバー

2003年06月26日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:020-720} {労働830-1955}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 普段より約30分早く家を出る。

#2 [Labor] 労働

8時半より某工場の会議室で朝の装置状況報告会に出席。 で、9時をちょっと回って朝礼に間に合わないくらいの時間に職場復した。
んで、午前中はCAD作業で、午後にフォトシミュ。 夕方から夜にかけては2時間残業してCADの続きと測定。

#3 [Misc] ヨルー

家に着くと自動車で2号線を西へ。 で、しばらくして戻って、北→東と進んで CoCo一番屋 にて晩飯。 それから南→東→南→東……という進路で帰宅。
そしてW&I。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦みばしったアイスコーヒー無糖
昼食: そうめん、めばると茄子の煮付け、キャベツなどの紫蘇味付け@社食
夕食: トマトとアスパラガスのカレー@CoCo一番屋

#5 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社売店にて そろそろ盆休みの移動経路を考えよう。 青春18きっぷを5枚使いきれるかも検討してみよう。

2003年06月27日(金) [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:220-1015}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー。 今日は有休〜。
というわけで朝寝してぼちぼち起動。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー&ゆーがった&ヨルー

昼食と夕食の買出しに出かけたほかは家でNetしてますた。 引きこもりに近いさね。
お昼の買出しでは、 mi's Diary(2003/06/16) に載っていた 睡眠改善薬「ドリエル」 も買ってみた。 12錠¥1,900-。

#3 [TV] 金曜特別ロードショー

今日明日と2夜連続でタイタニック。
作品としての評価はさておき、 Linuxで作ったというCGの船とか、 ブリッジとかスクリューとかエンジンとか、 客船ドラマとして見る分にはまぁよかろう。
しかし今日は結構綺麗に写ってるな西日本放送。

#4 [Food] 飯

朝食: 海鮮丼、緑茶
昼食: うなぎ丼、かも川そうめん
夕食: 明星一平ちゃん 絶品!とんこつ味 焦がしラード風味、カールうす味 間食: 午後に本わらび *1 、スコールバー、夜中にそばめし(冷凍)
*1: といいつつ蕨餅

2003年06月28日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:155-1020}

#1 [Misc] アサー

10時過ぎ活動開始。 微妙に頭痛が……。

#2 [Misc] おひるー

サンドイッチなんぞ食った後、 衣服を洗濯して室内干し。 湿気が多いので浴室の換気扇と寝室の空調をONに。

#3 [Misc] ゴゴー

近所の美容室にて髪をカット。 ちょっちさっぱり。

#4 [Books] 本日の書籍・雑誌

夕方に啓文社コア店へ。
相田裕 著 『GUNSLINGER GIRL』Vol. 2、 メディアワークス
つーわけで待望の2巻です。 公社職員と義体少女との不思議な関係がいーですなー。
『ゲームコミック マブラヴ』、 ラポート
「マブラヴ」のアンソロジーな訳だが、私にはイマイチ……
ももせたまみ 著、『 ももたまミックス 』、 白泉社
ふむーこの人はちっこい魔女とか猫耳奥様とかそっち系な(←って何?) 漫画も描いてたのカー。
谷川流 著、『 涼宮ハルヒの憂鬱 』、 角川書店
涼宮ハル*なんて名前、 販促 反則ですっヽ(>_<)ノ

#5 [Misc] ヨルー

まぁだらだらと過ごす。

#6 [TV] 金曜ロードショー

……って土曜だけど。
昨日の続きでタイタニック。
ふみ、今日はいつものごとくゴーストでまくりだな。
で、内容だが、 氷山が出るような海水温の割にはけっこう浸水しても平気だったり、 船体がけっこう傾いてる割には乗客が平気で走ってたりしつつ、 ラブストーリーな部分を除けば、 人災ものとしては結構いいんじゃないでしょうか。

#7 [Misc] しんやー

チャットして寝る。

#8 [Food] 飯

昼食: サンドイッチ、紅茶
夕食: ナンチョリソ、サラダ、コーンスープ、やきにくライスバーガー@ モスバーガー

2003年06月29日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:355-1150}

#1 [Misc] おひるー

正午ちょっと前に活動開始。 今日は結構いい天気である。 つーか暑いぞ(-_-;)

#2 [Misc] ゴゴー

自動車で西へ走ってジョリーパスタにて遅い昼食。 で、買い物をして帰宅。 寝室空調を入れて布団に横たわって『涼宮ハルヒの憂鬱』を読む。

#3 [Books] 涼宮ハルヒの憂鬱

というわけで食事中から読んでいるわけだが。
「そんな無茶な/お約束な設定があるかっ」と思いつつも、 それを言っちゃおしまいなのでとりあえず許して、 ……を数回繰り返すとけっこう面白いかも。
角川スニーカー大賞の大賞受賞作というので、 とりあえずその回の応募作の中では一番審査員ウケしたって程度なんだろうなー と思いきや、5年ぶりの大賞ということで、一応は該当作なしの時もあるようだ。 うーむ、これでそんなに傑出してるのカー。

#4 [Misc] ゆーがった

横になってたら眠くなってきたのでちょっち寝り。

#5 [Food] 飯

朝食: ワッフル、低脂肪乳
昼食: 海の幸のぺペロンチーノスパゲティ、サラダ、オレンジジュース@ジョリーパスタ
夕食: 握り寿司、チーズチキンカツ、ほうれん草の胡麻和え

#6 [Web] 猫光線

IRC某チャンネルに上がったURL

2003年06月30日(月) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:030-750} {労働900-1740}

#1 [Misc][Health] アサー

昨夜は ドリエル を飲んでから寝てみた。 で4時半ごろ寝苦しくて目が覚め、空調(除湿)ONにしてまた寝る。
んで、今朝だが。
目覚まし時計が鳴って、それをSNOOZEボタンで止めて、5〜10分後にまた鳴るまでの間、 普通だとふにゅーっと夢うつつな状態でいるのだが、 今朝はスコーンと意識が無くなって完全に眠っている。 で、起きてみると、まぁ普段より微妙によく眠れた感じはしないでもない。

* 結論:

これは休前日に飲んで翌朝寝まくるのが私向きかと。

#2 [Labor] 労働

出勤してみると、休み中に依頼していた測定でトラブル発生とのことで、 クリーンルームに入って状況を見る。 ---またプロファイラか。
しかし今度はコネクタを繋ぎ直しても機器設定をやり直しても直らない。 うぐぅー、ということでもう一人の担当者に訊いてみたのだが、 テスターとか取り出して当たってみたもののよくわからず、 プローブカードを替えて試してみた結果、どうもプローブカードがやばそうだ、 ということにはなったものの、そのプローブカードを戻して再びセットアップしたら、 今度は正常にできてしまった。
ということでとりあえず測定。
午後はCadence Layout(つーかicfb)ツールでテスト用FETを置いていく作業。 途中から ないむね← 度が急上昇してピンチに陥ったり。
今日は残業せず撤退。
なおフォトリソ シミュレーションはなんとなく流会。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は自動車でふー太まで行ってラーメン。 あれトンコツのつもりが味噌で出てきましたよ。 まぁいいやということでそのまま食って、それから帰宅。
んでNet。
タバスコの3.8L瓶
ふが日記・T(ツッコみのT)(2003/06/30) より。 うひ。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 謎の焼き魚、もやしの和え物、味噌汁@社食
夕食: 味噌チャーシュー麺(大)、鉄鍋餃子@ふー太
間食: 夜にスコールバー

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年06月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo