うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年04月02日(水) [n年日記]

[天気:曇後一時雨](広島県福山市) {睡眠:2330-745} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー ないむねー

#2 [Labor] 労働

ますはとりあえず、 昨日夕方に仕掛けた測定が終わっていたので、 試料回収とデータ変換をする。
その後職場懇談会。 多重債務の話と今年度上期の事業方針の話が出た。

* ゴゴー:

午後は変換後の測定データファイルを転送した後、 それをログに取り、メールで通知するPerlスクリプトを書く。 昨日はファイルを転送してるのにログが取れないなーと思っていたら、 ファイル転送とログ作成の処理が、 実行中の各測定について、 データファイルがあるかどうかの判定を繰り返すループの中でなされていて、 最後の測定が既に処理済でファイル転送が行われないと、 ログがないということになっていたので、 その処理をループの外に出した。 今日はメール本文の各行を格納した配列へのリファレンスをサブルーチンに渡して、 サブルーチンでその配列に中身を書き足すという処理のつもりが、 実際には参照された配列のコピーを作ってそれを操作していたので直す。
というわけで、無事自分宛に これとこれの測定データを共有フォルダの保存エリアに転送したにょ というメールが届くようになった。

* ゆーがった:

夕方は測定機でウェハーチャックエラーが出たというので見に行く。 装置のカバーを開けて、ん〜ウェハーどこに消えたんだとしばらく悩んだ後、 無事に仕掛けた全数を発見し、あとは再度ロードしてテスト。 異常はなさそうなので、測定を続けてもらう。
しかし中はウェハーの破片があちこちに放置されてたなー(^^;)

#3 [Misc] ヨルー

家でマターリWeb巡りにIRC流し。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム&オレンジマーマレード付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 胡瓜と鶏肉入りそば、鯖揚げ、他一品@社食
夕食: かけうどん(中)、揚げ、おでん(蒟蒻、牛すじ串、棒天)、鮭おにぎり @ミツ星
間食: 夜にホームランアイスバー(チョコ)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年04月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo